5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

過去を忘れてもなお生きている人です

1 :忘れてもなお生きている人:04/06/05 22:50 ID:???
自分の事はいろいろ忘れました。名前すら思い出せません。
ですが、それはどうでもいいんです。大切なのは過去よりも、今。今よりも、未来です。
過ぎた事は未来へ何らかの結果を残すだけで、未来そのものを決定付ける要因にはなりませんから。
未来を呼び込んでいるのは自分の意志です。
だから、過去には拘らず未来に生きます。そして死にます。
私の人生は育てて実をつける作物の種ではなく使い捨てのポケットティッシュで充分です。

とどのつまり、このスレに価値も規則も定義も何もあったものではありませんが始めます。

2 :●のらきち ◆fVUUUUUUUU :04/06/05 22:52 ID:???
ほほーうと2ゲット

3 :忘れてもなお生きる人:04/06/05 22:56 ID:???
無駄だと思いつつも始めるのは無駄になる事を覚悟しているからに他ならないからですが
どうだっていいんです。
私がこのスレで何が出来たか何が残せたかにも拘りません。

世の中、大切なものなんてどこにもないです。
心の中にも自分の部屋にも他人の中にも自分の置かれている立場にも。
そんなものがあったとしたら、人は失う事が怖くて仕方ないでしょうから。

4 :忘れてもなお生きる人:04/06/05 23:02 ID:???
ようこそ、私のスレへ。それなりにだとは思いますが歓迎します。

>2
2ゲットおめでとうございます。
と労いの言葉をかけるのは礼儀とも言えるので言っておきます。
けど、私には理解しかねます。どれだけの価値があるのかも大切なものなのかも誇れる事なのかも
私には及びもつかぬ些事ですが・・・それはどうだっていいんです。
私から見て意味がない何かは、他人にとってとても価値があるかも知れない。
他人から見て意味がない何かは、私にとって意味があるかも知れない。
本当に価値があるものとは何なのか・・・一生かかっても知りたくないです。

5 :second:04/06/08 13:27 ID:???
はじめまして
大切なもの・・・
う〜ん
大切なもの・・・ってすぐに思い浮かぶ割には
深く考えこむと「これ、本当に大切なものなのか・・・」
と疑問に思います

自分が思うには
もともと大切なものなんてないのに自分にそう錯覚させているんでしょうね

人って不思議ですよね
もしよろしければ何日間か君とそれぞれの意見のやりとりをしいたいものです
嫌なら嫌と言ってやってくださいね
せっかく君がたてた板ですからもし不愉快なら
わたくしめはここに訪れませんので

それでは良い返事を期待してます

6 :忘れてもなお生きる人:04/06/08 23:01 ID:???
今日は今日でいつも通りだったかと存じます。
人生はほとんどを平常ばかりで確立しているものですから。

>5
初めまして、名乗る名は忘れたのでお好きに呼んで下さって結構です。
返答が来るとはほぼ予想だにしていなかったので少しだけ驚いています。
・・・とりあえず私なりの、返答を。

大切にしたいもの、存在は人にあって当然でしょう。
どうしようも無く不要で今すぐにでもこの世から消え去ってしまえばいいと考えてしまうものもまたあるんです。
それは物に留まらず、人を始めとする生きる存在であろうと。人は思考がよく働く分、傲慢ですね。

大切なものはないのに、自分がそう錯覚させているという意見は賛同します。
存在の価値は人によってどうとでも変動するので人類共通の大切なものはどこにもないから、自分で
思い込まなきゃ大切なものは見つけられないような気がします。
本当に大切にしなければならない何かがあるとしたら、それは単純に生きているという事実なのでは?
私じゃ結論はこんなしょうもないものしか出ませんね。

お話がしたいならいつでも来て下さって宜しいです。嫌な話題でも必ず答えるんじゃないかと思いますので。
最初の会話だけで不快に思うような失礼は貴方には見受けられなかったので大丈夫です、安心して下さい。

7 :second:04/06/09 07:03 ID:???
ありがとうございます
では
seek(捜す)さんと呼びますね
わたしにはあなたが何か捜しものしてるように感じますので

何もしょうもない事ないですよ
「人類共通の大切なものはない」 
自分もそう思います
それと自分が思うには大切なものは人だけではないと思うのです
「だとしたら何だ?」と答えられても自分にもわからないです すいません

何か他に語り合いたいお題とかあったらお願いします
こういう事考える半年程前から癖になってしまったんで

でも解りやすくお願いしますね(頭がよろしくないので・・・)

出きる限りあなたに失礼のないように返事しますので
お相手してやってくださいな

よろしくです

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)