5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付ける4【きいて】

1 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/25 12:08 ID:Qhp6ZVZR
前スレが512KBを超えそうで書けなくなりそうなので新しく立てました。
旧レスでお世話になった方、新規の方、今後ともマターリお願いします。

●このスレに悲痛な叫びを書き込むと優しいレスがついてきます。
●叫ぶ方は差し支えない範囲で状況や心境を詳細に書いてください。
●レスを付けてくださる方はローカルルールに則るのはもちろんのこと、
 レスの内容や表現に関しては気を配って付けてあげてください。
●基本的にはsage進行でマターリお願いします。
●荒しや煽りはスルーの方向でおねがいします。
●多少の馴れ合いはOKですが過度の馴れ合いはご遠慮ください。

■■前スレ■■
【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付ける3【きいて】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/mental/1061904449/
■■旧スレ■■
【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付けるスレ【きいて】
http://life.2ch.net/test/read.cgi/utu/1036723690/(html)
【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付ける2【きいて】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1044935337/(html化待ち)
【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付ける3【きいて】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1054657239/(html化待ち)

2chのルールに違反しそうな場合などは避難所もご利用下さい。
☆避難所掲示板1(2ch形式) for PC
ttp://hagemasu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/yasazatsu/index.html
☆避難所掲示板1(2ch形式) for 携帯
ttp://hagemasu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/yasazatsu/mindex.html

《お願い》
メンヘルサロン板ではsage進行でもdat落ちしません。
深刻な叫びもありますのでsage進行徹底でお願いいたします。

<<sage進行の仕方>>

───────────────────────y───────
                               ∧_∧
                              ( ´∀`) ↓ここに sage と、記入
.  _____    ________      ι   つ ______
 │書き込む. |名前:|              │E-mail(省略可):|sage       .│
 └────┘.  .└───────┘           └─────┘
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|△|
  |                                            |  |
  |                                            |  |
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|▽|
.   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧∧
         (,,゚Д゚)/)
─────/──────────────────
名前欄と、E-mail欄を、間違えないように気をつけてね。

2 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/25 12:10 ID:Qhp6ZVZR
前スレを消化してからこのスレに移ってきましょうです。

3 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/04/25 14:45 ID:sHvE0Psv
銀兎殿 次スレオメヽ(^Д^)
さすがだねーまたまた、500kbオバー !! ・゜。(・∀・)ノ゜+・゜。・+
取りあえず、記念パピコ
スレ汚しスマソ

4 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/26 11:50 ID:6fgaQfEh
新スレを立てましたので戯れ言ですがご了承願います。(前スレは書けなくなってました)

ご存知の通り銀兎の病気は他にもたくさんありますが主に躁鬱病です。
鬱の方からすると「躁があるからまだイイじゃん」と思われがちですが、そうでもないですw
躁転するとバカみたいに長文のメルやカキコをしたり、金銭感覚が無くなってバカ買いしたり、
乱暴になって喧嘩したり喧嘩の仲裁をしたり、お店では教育の行き届いていない店員に
文句を言ったり、他のテーブルのマナーの悪い客に聞こえるように文句(忠告)したりします。
オマケに躁転の後は揺り返しで激しい鬱に襲われ、鬱の皆さんと同じかそれ以上の激鬱
で起きあがったり枕元のケータイに手を伸ばす事も出来なくなるです。
確かに躁状態の時は饒舌になり疲れも感じずクリエイティブな発想がドンドン湧いてきます。
躁鬱の方はその周期がまちまちですが、長いヒトは数ヶ月から数年、短いヒトは一日に
何回も双極を行ったり来たりします。銀兎の場合は短い方で(ラピッドサイクラーといいます)
丁度一日で一周します。朝は激鬱で始まり、昼過ぎに軽鬱になり、夜は軽躁〜躁になり
この周期のお陰で勤怠が滅茶苦茶になり休職(実質的な退職)をしました。

…で、本題ですが(前置きなげーよw)、このスレも2002/11/8に他スレに疑問を抱いて、
コンセプトと銀兎のカキコスタンス(最初は名無し)を考えて立てたのですが、多くの皆さんに
暖かく見守って頂いて足かけ3年で4が立ちました。非常にありがたい事です。
しかし、前述の通り締まりの無い長文が身上の銀兎のせいでw 毎回1000に届かず
512KBの壁で急に書けなくなる事が常でした。ですから今回は余裕を見て500KBで
次スレを立ててみましたw 4にして初めて誘導できました。

最近思う事は、銀兎自身相手を思い遣る事やシチュエーションを想像したり的確なアドバイスを
導き出す事が難しくなってきたなぁ…と言う事です。
2ヶ月に及ぶ在宅待機と4ヶ月に及ぶ休職とで躁鬱の波が大分穏やかになったせいも
あるかも知れませんが、文章を書くのに時間が掛かる(主に推敲)ようになりました。
最近は特に軽鬱ベースで新規起業の事業計画を立てたり、2chの他スレやリアルの友達の
付き合いででクリエイティブな作業主幹になってしまっているので時間に追われる毎日です。
…言い訳ですねw

銀兎の2chでのライフワークはやはりこのスレなので今後もマターリとガンガって行くつもりです。
どうか皆さん、今まで同様、このスレも温かく見守ってくださいです。

長文・駄文失礼しましたm(_"_)m

>3 (他力兄者)
ギリギリ誘導できました〜w お祝いのお言葉まりがとです。500KBオーバーは↑参照w

5 :☆☆:04/04/27 02:17 ID:PawwxaKo
>銀兎
スレ立て乙〜

うちの彼氏は、教習所以外で運転した事がないってゆう、とても恐ろしい人なんだよね。
だから…、はっきり言って、乗りたくない!

6 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/27 11:02 ID:igRkNtU8
>5 (☆☆)
スレ違い失礼m(_"_)m。免許は身分証明書なのねw しかもゴールド…腑に落ちないw
なんか面白いね。☆☆がバリバリ(死語?w)のドライバー&ライダーなのに、彼氏サンは
ペーパードライバーなんだ。そりゃ怖いね。でも、たまにはレンタカーでも借りて美人教官が
助手席に座って教えてあげるのもイイかもしんないよ。いざという時のために。
うちもかみさんがペーパードライバーだったんだけど、深夜に電車が無くなったりすると
迎えに来てくれてた。深酒して珍しく終電を乗り過ごして日新まで雨が降っているのに
3時間くらいかけて迎えに来てくれた事もあったよ。寒くて((((;゚д゚)))ガクガクブルブルしてた
んだけど、ヘッドライトを見つけた時には事故じゃなくて急に安心して泣き出してしまったよw
帰りは銀兎が運転して1時間ぐらいだったけどねw 運転席が汗でビショビショだったよw
仕事が深夜に及んで新宿や吉祥寺や池袋まで迎えに来て貰った事も数知れず。
でも、横から口出されるのが嫌みたいで、銀兎が助手席に載っての運転は経験0。
(´−`).。oO( 一体どんな運転してるんだろう…w )
うちの親戚もかみさんの親戚も40や60を過ぎてから家人の通院など必要に迫られて
免許を取ったヒトがいるから、彼氏サンなんて若いんだからすぐに慣れると思うよ。
載りたくないキモチは判るけどw 教えてあげれば☆☆に何かあった時に助かると思うよ。
大きな駅の彼氏サンちに行くのもレキが要らなくなるし一石二鳥じゃん。
…そのうち、☆☆以上のマニアになってたりしてw

7 :千賀子:04/04/27 17:22 ID:mp5aWZpd
>>銀兎さん
スレたてありがとう!
最近日中眠くて、今日医者にいったら、気候が変わり目だからといわれ、そうだ、私だけではないのかもしれない
書きこみました.
医者に頼んで三食後トレドミンを出してもらいました.
薬の量がどんどん増えているけど元気になりたくて。

でも焦ってもしょうがないんだけどね。

8 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/27 18:31 ID:igRkNtU8
>7 (千賀子サン)
千賀子サンもすっかり2chねらーですねw ようこそ新スレです…⊂ ´⌒つ´∀`)つ
春眠曉を憶えず。銀兎も夜中中フル回転した脳みそを、パン1個無理矢理詰め込んで
昼に2時間程仮眠を取りましたよ。気圧の変化で本来の調子が出ていませんが…。
こっちは雨と言うより暴風です。せっかく秋葉にプリンタの修理とメモリの買い出しに
行こうと思っていたので中止です。明日は知人の水槽メンテナンスがあるので無理です。
トレドミンは初診で処方されましたが銀兎にはあわず、まだ引き出しの中に眠ってますw
クスリの量はドンドン増えますよね。一時期減薬しようと医師と相談して減らしたのですが
抜け際の副作用などから余計症状が悪化して、今はZIPPOライターより一回り大きい
ピルケースがパンパンです…(つДT) それでも一時期よりはだいぶ安定してきましたよ。
元気になりたいと思う気持ちは大事だと思いますよ。前向きでイイと思うです。
焦らずマターリいきまっしょヽ(・ω・)人(・ω・)ノナカーマ

9 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/04/28 01:21 ID:uoPvVMt+
なんだかねー・・・
2ちゃんの他板廻ると気が滅入って、辛くて仕方ないようになりました。
自分が覗く板がいけないのか、叩きあい、世間の弱者を叩く、揚げ足取り。
シャレもなにもあったもんじゃない。
どうしてこんなふうになってしまったのか、、、ネット人口の増加?
昔の2ちゃんはもう少し違ってたように思うのです。
勿論、良板・良スレもありますよ。

でも、もぅ_| ̄|○って感じでねぇー。
なんだか、メンヘル・メンサロの人達のほうが、心優しいような気がしてならないのです。
他板が今の世の中の縮図なのかなぁ。もしそうなら、狭い自分の範囲で生活し思考するしかないね。
自分は今の世の中のギスギスとは折り合いをつけられない性分なのです。
巡回するスレも減りました・・・。精神衛生上良くないことを実感しています。
●や2ちゃんブラウザも止めようかとも思えてきてしまう。

その点、このスレはこころ暖か優良スレです。
旦 (・∀・) マターリ (・∀・)イイ!!
また、myホーム40スレも良い雰囲気になっています。幸せです。

独り言スマソ

10 :☆☆:04/04/28 04:53 ID:x8a8TUQq
>他力さん
つい最近も、2chからテロ予告のカキコがあったばかりですからね。
雰囲気は悪くなってるのかな。
春休みは終わってるハズなのに…。
でも、そのカキコが、IPアドレスから分かった家電店の監視カメラから、本人を特定できちゃったら、ねら〜にとってはすごくアホらしいですよね。

11 :☆☆:04/04/28 05:03 ID:x8a8TUQq
>銀兎
☆☆の薬入れは、タバコよりちょっと大きいやつだよ。
なにぶん、病気が多いから、薬の種類が多いから、シートごと入った方が都合がいいんさ〜。

繰鬱って、そんなにすごいんだねぇ。
知らなかったよ…。

あ、ちなみに、☆☆はトレドミンは相性がいいみたいで、何事もなく、朝夕50ずつで続いてるよん。

12 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/28 13:08 ID:5vJ7CKF4
>9 (他力兄者)
禿しく猛烈に胴囲w ドンドン独り言でもストレスを吐き出してくださいです。
メンヘル・メンサロ板以外も多数(全部で200くらい)巡回してますけど、コテ叩きをくらうケースや
名無しでも揚げ足取りに煽りに相手を見下したカキコ…前は2chもそうでも無かったのに。
だから最近は他板ではマターリしたスレでしかコテで書きません。MarlboroZIPPOスレは主幹
になっているのもあってコテ必須ですが、マターリしていてイイ感じです。
ROMってるスレも雰囲気悪いスレも多いです。確かに_| ̄|○ il||li って感じですw
精神衛生上良くないスレは専用ブラウザから外すとイイですよ。銀兎は情報収集のために
多数巡回しているから外すに外せないのですがw
ネット人口が増えたのもギスギスに拍車をかけていると思います。
ろくに過去スレも読まずにいきなりガイシュツの質問をしてくるヒトも多いので、
過去スレ検索してレス番だけ教えるようにしています。dat落ちしたスレはコピペしてます。
銀兎は荒れてたり雰囲気が悪くなってたりすると読まずに既読にしています。
忙しい時にも50も100もレスがついてたりしても読む気力がないですw
先日もZIPPOスレが爆笑ネタで2ch各板からの記念パピコで潰されました。一瞬でした。
しばらくメンヘル・メンサロ以外は巡回しない(内容を読まない)ようにしてはいかがでしょう?
社会の縮図と2chはあんまり関係ないと思うです。
文字だけのコミュニケーションなので強気になっているヒトが多いと思うです。
そういう意味では普段リアルで言えない事をカキコするのは社会の縮図かも知れないですが。
兄者の大好きなスレがマターリしますようにミ★

>10-11 (☆☆)
近い将来IPv6でますますネット人口が増えると思う。
住基ネットやYahooやNicosをはじめとする個人情報の流出、基礎年金番号による、
国民総背番号制…今後は自分の情報は自分で護らなきゃイケナイ時代になってきたね。
とか言いながら、長野の実家にIPカメラを設置しようとしてるしw (前に泥棒が入った)
今はIPアドレスから個人を特定する事は難しいけど、IPv6が導入されたら281474976710656
なんてとてつもない数のIPアドレスが出来るから、個人も特定できちゃうんだろうね。
ピルケースそんなにでっかいんかいw 銀兎は一回分ずつ入れてるから小さくて便利だけど
4つしか買わなかったら、買った薬局でもう置かなくなっちゃった…ホロリ(´Д⊂グスン
シートごとに入れてると飲む時まんどくさくない?頓服(レキ)は小さく切ったシートで入れてるケド
クスリ詰めるのは4日分で1時間くらいかかるから丁度イイのかもね。
それでも長期の旅行に行く時にはスーパーの小さい袋程のストックを持ってってるよ。
躁鬱理解してくれて(・∀・)アリガト!! 他の病気は☆☆と似てるよね(ニガ藁
最近は躁転してないし、しても抑えが効くようになったからチョットは楽かなぁ。
一番酷かった時期は自分で自分がコントロールできなかったよ。暴走してる。
常にピリピリして今までの何倍もの情報を脳が要求してはけ口を探している感じかなぁ。
癲癇も大変だよね。法改正で免許取得(更新)に規制がかかったり。
お互い難しい病気だけどうまく付き合っていけるとイイね…ナカーマ(*´∀`)人(´∀`*)

13 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/04/28 16:19 ID:zTH9jQKD
銀兎殿が、あの「野太い・・・」祭りのスレ主幹かぁwww
しっかりROMしてたらあっという間に1000逝っちゃったね。凄かったね。
他板スレにイッパイ誘導コピペがあって釣られて見ていました。あれはネタ・釣りでしょ?。

ZIPPOでは、悲しい思い出があります。(´Д`)y-~~
今から25年ほど前、友人がハワイへ遊びに行って現地の古道具屋で
古い銀のZIPPOを買ってきました。4〜5マソとか当時言っていました。
近年ZIPPOのホームページで調べても型式などよく分かりませんでした。
196?位らしくボトムフラットの銀無垢のものです。(中は別)
で、友人は5年後にタバコをやめて、煙草好きのワシに譲ってくれて、
ワシは大切に愛用して修理も何度も出してとても味わい深いものでした。
( ´ー`)y-~~
それが、うつ病になったためかボンヤリしていて行方不明になって3年が過ぎています。
家の中のどこかにあるような気が強いけれど、どこかで落としてしまったのかもしれません。
以後、新しくいくつかZIPPOを買ってもあの感触とは違って手に馴染まなく、
今では100円ライターです。。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだか、ぽっかり穴が開いたような悲しい思い出です。

14 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/29 01:03 ID:hUNqgnZ4
>13 (他力兄者)
スレ違いスマソ。
あの有名な「野太い…」のスレは主幹ではないですがたばこ板の関連スレの主幹ですw
ホント凄いイキオイでしたね。久々の秒殺って感じでした。ROMってたヒトも併せると相当数
が見ている事になりますね。銀兎は次スレでも必死で食い止めようとしてますが
焼け石に水ですわ。ネタか釣りかというと、3行目に挟まるあたりが非常に怪しいのでw
銀兎はネタか釣りだと思っていますw
良いなぁ…銀無垢のZIPPO。無くされたのはとても残念ですね。
25年前と言ったら銀兎は産まれて間もない頃ですね! ( ´_ゝ`)フーン
196?だったらベトナム?((((;゚д゚)))ガクガクブルブル でも銀無垢だったらそれは無いでしょう。
紛らわしいのが銀無垢とスターリングシルバーでZIPPO屋でもネットでもよく混同してます。
ご存知の通り銀無垢は銀100%でスターリングシルバーはいわゆるシルバー925です。
純銀は銀兎のHNの由来でもあるのでよく判りますが非常に柔らかいです。
純金のように爪で擦ったぐらいでは傷付きませんが硬いもので擦ると一発です。
対して純銀に0.75%の銅などの金属を加えるとスターリングシルバーになり丈夫になります。
年式はレギュラーサイズなら底の刻印がある場所で
1960年なら左右とも「...」、1961年なら左が「...」右が「..」、1962年なら左右とも「..」
1963年なら左が「..」右が「.」、1964年なら左右とも「.」、1965年なら左が「.」右が「 」、
1966年なら左右とも「IIII」、1967年なら左が「IIII」右が「III」、1968年なら左右とも「III」、
1967年なら左が「III」右が「II」 でっす。ふぅ〜( ´ー`)y-~~
銀兎もスターリングシルバーなら何個か持ってます。1個はキリンのファイヤで当たりました。
常に持ち歩いて傷だらけにしてしまいました(それが味があって良いのですが)
他のも眠ったままになっているので火を入れてあげようと思いますた。
他力兄者のZIPPO。見つかるとイイですね。フトした瞬間に見つかる事も多いですから。
特にZIPPO(以外にも物)が多い我が家では、タイムカプセルのように物が出現しますw
見つかるまでの間、ココロの穴埋めに銀兎デザインのMarlboroZIPPOでもいかがですか?w

15 :☆☆:04/04/29 03:54 ID:eD+z1lAX
>銀兎
☆☆はそんなに小さいピルケースじゃ納まらなそう。
酸化マグネシウムが、マグラックスってやつなんだけど、錠剤がデカイうえに、1回2錠だし、テグレトールも錠剤がデカイから。

それに、いつ何を飲むのか書いてある紙を入れ物の内側に貼ってるから、今のでちょうどいいかな。
もし大きい発作で意識失ってる間に救急車呼ばれたら、何を飲んでるのかすぐ説明できるしね(^O^)v

あ、ちなみに昨日の診察で「短い時間意識がないくらいの軽い発作があるくらいです」って言ったら、「軽い訳でもないんだけどね〜」って言われて、え゙!?って感じだったさ〜。

16 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/29 14:51 ID:hUNqgnZ4
>14 他力兄者あての事故レス
#15のスターリングシルバーはシルバー975ですた。一般的に純銀モデルとはこれを示します。

>15 (☆☆)
銀兎の一番大きいクスリはデパゲン200mgかなぁ。前は400mg/dayだったし、種類も今よか
多かったから小さなピルケースには入りきらなくて、朝・昼・夕・就寝前の空いてるところに
入れてたよ。マグラックスとテグレトールね。両方とも処方される可能性があるから注意するねw
特にマグラックスw まだプルゼニドが山程残ってるし(通常3T/dayのところ6T/day)、天然ニガリも
残ってるから、迂闊に摂食障害を訴えるとドグマチールとガスモチンとプルゼニドがセットで出てくるw
摂食障害なのは確かだけど、ガイシュツする機会もなく(出かけたいからヒキではないw)て
基礎代謝が落ちてるから、普段の量(一日一食)を食べてても体重が増えるんよ。
今では25"〜26"のジーンズが全滅だよw 教習所通ってた頃は履けてたのに…(´・ω・`) ショボーン
移動もほとんど車かバイクだからイケナイね。バイクも750以上だったら筋肉付くけど。
また2年前みたいにVAAM飲んで走るかなぁ…。一日10`。ランナーズハイがキモチ(・∀・)イイ!!

>それに、いつ何を飲むのか書いてある紙を入れ物の内側に貼ってるから、今のでちょうどいいかな。
まめだし賢いね。銀兎は複数処方されているボケ老人のようにお薬手帳を持ち歩いてるから
いざという時はそれで処方薬を伝えようと思う。それに前述の通り朝・昼・夕・就寝前って
ピルケースが分割されてるから剥き出しにして入れて、蓋を開けて、手にとってゴックン。簡単♪

旅行や徹夜仕事の時は複数個持って行かなきゃならないけど輪ゴムで蓋を内側にして
留めておけばクスリがこぼれる心配もないし。
惜しむらくは2年以上愛用しているそのピルケース(4個)が、買った薬局ではもう扱って
いないとの事。しかも1個500円くらいしたと思うから高かった憶えが…。
で!東急ハンズで同じような大きさで4分割されたピルケースが294円で売ってたから、
早速買ってくるです!(`・ω・´) シャキーーン

>「短い時間意識がないくらいの軽い発作があるくらいです」って言ったら、「軽い訳でもないんだけどね〜」
本人と医師の意識の違いにワロタw 銀兎は「躁で毎日眠れない」って言ったら眠剤が
軒並み2倍になったしw(今は効かないから戻して貰った)
早く症状がホントに軽くなるとイイねぇ…お互い。

17 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/30 03:45 ID:LK78YBHr
マイスリー4錠目。眠れない…。

スレ違いスマソ。>ALL

>15 (☆☆)
>らりる
ひょんな事から92年式のGS400Eを譲って貰う事になった。まさに銀兎の好きなタイプ。
6500Kmしか走ってないから新車同然。前後タイヤとバッテリーとキャリパーの交換ぐらいで
5万、車検で3万、都合8万。こんな時に整備士の免許を持ってる弟は頼りになるねw
家内も中免取る気満々。背がとても低くて125も引き起こせなかったのに急に気が
変わったみたい。しばらく土日は付き添いで教習所ですわw
躁で無駄遣いしなくて済むからラキー(今も節約に努めてるけどね)
暇つぶしにNOTE持ってって2chでもしてよっと。

18 :☆☆:04/04/30 04:37 ID:08d0hKtx
>銀兎
銀兎も大変だねぇ。
☆☆は食べた物を消化してくれないくらいに胃が悪かった時期があったからガスモチンがある。
ガスモチンって食欲がない人にも効くんだろうねぇ。

マグラックスも消化を助けるらしいよ。
その効能は☆☆には効いてないけど。

てんかんの、軽いと思ってた方の発作は、前の先生とは「軽い発作」と「大きい発作」で分けてたからさ。
意識減損発作って言うんだけどね。

19 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/30 10:18 ID:LK78YBHr
結局横になってたけど寝れなかった(´・ω・`) ショボーン

>18 (☆☆)
心配してくれてありがっつ。お互い大変だねぇ。
☆☆も銀兎も大変だろうけど、このスレの住民もメンヘラのみんなも大変なんだろうね。
一生懸命病気と向き合ってるんだろうね。そう考えるとよっぽど辛い時以外弱音は
吐きたくないし、出来るだけ明るくレスを付けたいと思ってるよ。(*´∀`)
ガスモチンは銀兎には効いたよ。カプサイシン大好きだから胃が荒れ放題で、今より酷い
キョショの時は食べ物見ると「ウッ」ってなってたけどガスモチン飲んでカプサイシン控えたら
少しは食べられるようになったよ。
教習所に通ってた頃って、免許所持者は毎回免許見せるのね。そしたら教官ったら
『あれ?兄弟の免許じゃないの?これ』って3年前の免許を見て冗談で言われてたw
ドグマもガスモチンもまだ残ってるけどいざという時の胃痛に取ってある。(貯薬はイケマセンw)
あのまま処方されてたら代謝のバランスが崩れて体重が…(ry
今は一日一食でうまく栄養バランスが取れるように考えてるしサプリメントで補ったりしてるよ。
☆☆は消化できなかったんだぁ。銀兎は消化はするけど出ていってくれないのがメイン。
だから通常の倍量のプルゼニドが出てた。健康診断でバリウム飲んだ時もプルゼニドが
出たんだけど、レントゲン技師に『これ、いつも6錠飲んでるんで6錠ください』って言ったら
驚かれたw 毎日飲んでたけどお腹が痛くなるだけで出てってくれないから嫌だったなぁ。
マグラックスは飲んだ事無いけど消化も助けるんだ。やっぱり銀兎には危険w
癲癇の発作にも色々あるんだねぇ…。銀兎も電車に乗ってた頃や本屋さんでたまに
発作を起こしてるヒトに出会ってたけど、まだ癲癇スレ読む前だったから、取り敢えず
周りのヒトに手伝って貰って舌を噛まないように細くハンドタオルを噛ませて気道は確保して、
暴れて本とか他の乗客とかに被害が及ばないように手足を抑えて貰ってた。
ボランティアしてた中学から高校時代にも訪問先の施設で発作起こしたヒトがいて、
そうしてたから見よう見まねでやってみたんよ。時間も計って長時間だったら駅員とかに
救急車を呼んで貰ってたけど、あってたのかなぁ…?
一回は看護婦サンがたまたまその場にいて手際よく対処と応援を依頼してたから
さすがプロは違うな…って思ったよ。
意識減損発作って大きい発作の事?癲癇じゃない銀兎にはよく判らないけど記録を
付けてる☆☆だから上手に付き合っていけるんだろうね。銀兎は躁転の記録なんて
怖くて付けられないもんw その都度医師に報告してるからカルテには記録されてるけどね。
お互いマターリ病気と闘っていきましょ。癲癇も躁鬱も治る可能性は大いにあるし。
(躁鬱は遺伝的要素や器質的障害だと寛解は難しいけどね…今は考えないようにしてる)
ま、マターリいきまっしょ♪

20 :☆☆:04/04/30 18:52 ID:08d0hKtx
>銀兎
☆☆はチアトン(胃の鎮痛剤であり鎮痙剤)を貯めてあるまま。
だってイザとゆう時に困るじゃん?
けど、それは今の先生も知ってるから大丈夫☆

発作表は今はつけてないなぁ。
だって頻繁すぎて訳分かんなくなっちゃうんだもん(爆

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/30 19:17 ID:Oxd03HCb
空です。皆さん大変そうですね…無理しないでくださいね。
私は、散歩の距離がだんだん伸びてきました。BAAMたしかにいいですね!
…で、やっとやっと、元の体重まであと4キロになりました!
がんばってるのに全然体重減らなくていらいらしてたんですけど
やっと減って来た&ズボンがちょっぴり緩くなって来たので書き込みに来ました(笑)
元の体重に戻れば、お気に入りだったズボンも履けるようになるので、期待してます。

22 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/04/30 20:56 ID:LK78YBHr
夕食で急に血糖値が上がったからくらくらするです(。Д゚)

>20 (☆☆)
いざというときのクスリって無いと困るよね。頓服とか眠剤とかは余り具合を報告してる。
足りなくなりそうになったら出して貰うようにしてるんだわ。32条適用してるから、
そんな事気にしなくてもイイのにw 古くなったクスリってあんまり飲みたくないじゃんw
最近はそんなに頻繁に発作が起きてるんだ…。
ネットの世界では大変だなぁ…としか言いようがないけど無理はしないでな?
全部含めて☆☆って言えるんだから大丈夫だとは思うけど、念のため。

>21 (空サン)
お久しぶりです♪早速VAAMの効果が出て来ましたか!ね?銀兎の言う通りでしょ?
今は逆に銀兎が走らなきゃならない体重になりつつあるですw
体重のコントロールが簡単に出来るようになると自分に自信もつきますからねっ!
銀兎はキョショの時にやっちゃったんでかなり糖新生(筋肉が分解されて燃焼してしまう)
を起こしてましたけど、ぽっちゃりしてる時にやればちゃんと脂肪が燃えますから。
あ、くれぐれもダイエットハイには気を付けてくださいです。心配ないとは思いますけど
ちゃんと食べながらお散歩してくださいね〜♥

23 :☆☆:04/05/01 03:50 ID:8Xh5eJWo
>空さん
お久しぶりです。
☆☆はVAAM飲んだ事ないっす。
CMの高木ブーを見ちゃってから、どうも好きになれなくて…。

>銀兎
明日出掛ける話したじゃん?
実は今日は微熱状態だった上に血圧下がり、頻脈になってたから、翌日ってやばいんだよね…。
まぁ出掛けるけどさ。

なんかさ、トレドミンとか、いろんな薬の相乗効果と、あったかくなって血管の収縮がなくなってくると、どうしても血圧は下がるんだってさ。
しかし頻脈は…。
1分間に120とかってさ、8分音符!?って思っちゃう。

まぁ立ちくらみが収まってくれたら、それだけでもいいよ…(泣

24 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/01 04:32 ID:AmHrMwHI
>23 (☆☆)
今書き終えたよ。
いわゆる前兆だね?あんまり無理汁なよぉ〜。
1分間に120?!!早すぎ…。
銀兎は無線の心拍計着けて130から140になるようにジョグしてたけど結構キツイよぉ。
今日は外食してすぐに夕食後のクスリを飲んだらフラフラして帰りの車が危なかったよw
(普段は夕食が遅いから寝る前に一緒に飲んで良いと許可を得てる)
あと、☆☆は体力付けなきゃだからVAAMは飲まなくてもよろしいです。
それ以上細くなったら折れちゃうよw

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 21:14 ID:zmuyMaLv
空です。御無沙汰の挨拶忘れてて失礼しましたです。

>>銀兎さん
ちゃんと3食食べてますよ〜ただし散歩中&散歩後に間食するのは逆効果だとわかったので
夕飯までひたすら耐えてますが(汗)
もう一歩で、本来ぶかぶかだったズボンにベルトできるようになります。
(いまはベルトなしで履けてしまうのです(泣)一番酷い時はファスナー上がらなかった…)
そして、元の体重に戻れば1サイズ下のお気に入りのが履けるようになるハズ…。

>>☆☆さん
VAAMいいですよ〜でも痩せる必要ない人には不要です〜銀兎さんの言われる通り。
私はチビなのに去年1年間で体重2割増して、お腹も妊婦のようになってしまったので
がんばって減量中なんですよ…(泣)
(その割にケーキもちゃっかり食べてますが。食事として(笑))

26 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/01 22:37 ID:8DwgiKNa
長野はまだちょっと寒いです。

>25 (空サン)
ちゃんと3色食べてるのが偉いです。ホント 『継続は力なり』 ですよね。
銀兎は間食はしませんが、夕食一食だけだと脳が働かないので糖分の多い菓子パン
なんかを、ブラック珈琲で昼食に食べられる日は食べるようにしてます。
あるあるの受け売りですが砂糖は以外とiが低いんですって。
もっとiの低い糖アルコール(キシリトールとかエリスリトールとか)の方が良いのですが、
それらの甘味料ではケーキがうまくふくらまないようです。
お勧めのVAAM使用法は空腹時に多量の水分とともに摂取し、運動(散歩)に出かけて
喉が渇いたらVAAMウォーターを飲むです。
最近はGoatmilk(山羊の乳)にはまってますw
もちろん脂肪も含まれているんだけど燃えやすい脂肪で、さらに他の脂肪までも
切り取って燃やしてくれるんですわ。出かけづらい環境にある銀兎には必需品ですわw
空サンもどう?VAAMと併用すれば効果アップだよん。

27 :☆☆:04/05/02 04:01 ID:UsKGQrC+
実は☆☆は体重が、栄養失調で倒れた時と比べて8kg弱増えてたのだ。
銀兎の知ってる体重って何kgだっけ?

でも、最近はまた減り始め(酸化マグネシウムが効いてるからかな?)、もうちょいでBMIが18台に突入。
アプリで、先に性別・身長を入力しておくと、その後に体重を入力すると勝手にBMIを計算してくれるのがあるの。
んで、お風呂入る前に測った数値によると、19.1だってさ。

いくつからが「痩せ」の数値になっちゃうんだっけ?

28 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/02 10:50 ID:dcI86ld4
>27 (☆☆)
銀兎が知ってる、つか、銀兎と同じだったのは50s強(BMI19)だったと思うよ。
それよか8sも少なかったのか!!!そりゃ栄養失調にもなる罠。
BMI18は気をつけた方がイイよ。特に女の子はホルモンバランス崩して月の物も狂うからね。
医学的BMIだとこんな感じですた。銀兎は今20ちょうどぐらいかなぁ…。
18.5未満 やせ
18.5〜25未満 標準
25〜30未満 肥満
30以上 高度肥満

29 :451:04/05/02 21:55 ID:O9aA+5ag
今日、仕事で医者の近所を通っただけで泣きそうになった。
だって、先生怖いんだもん・・・

えーと、女の子も男性も、お腹が少しポヨンとしたのは
451は結構好きです。かわイイ!と思うです。
自分がポチャーリだから余計に・・・(^〜^;)ゞ

30 :☆☆:04/05/03 05:34 ID:yjUWlHXz
>銀兎
あ、じゃあ違うや。
48kgで栄養失調で倒れたの。
んで、55kg後半まで増えたんだ。
しかし今は54をきりそうな感じ。
体重計に乗るのが、逆の意味で怖いね(汗

31 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/03 11:47 ID:lza4eAwm
昨日はうちの神社やサボテン農家(千円しか買ってないのに大量にお土産をくれた…汗)
やおいしいお蕎麦屋サンに行って来ますた。銀兎以外は夜中までDVD3本観てたらしい
から眠そうですw
今日はワイナリー等に行って来る予定です。

>29 (451タン)
まったく酷い先生もいたもんだね。患者さんを怖がらせてどうすんの?って感じだよね。
そんな先生の事は早く忘れた方がイイよ。嫌な思いほど忘れにくいってのも判るけど。
おなかのポヨヨンは切実だよぉぉおんおん。パンツもスーツもジーンズも全部、激細仕様で
買ったり作ったりしてるからさぁ…。段々細いのから履けなくなるのは恐怖だよw

>30 (☆☆)
☆☆(=銀兎)の身長で48Kgは栄養失調だ罠。BMIで17でしょ?辛そうだね。
銀兎も一時期50Kg切りそうになって、幻覚とか歩くのが困難だったり目眩も酷かったよ。
今は…☆☆よりチョット?多いくらいかなw 体重計に乗ってないからわかんないけど、
60弱ぐらいじゃないかな(汗

32 :千賀子:04/05/03 19:44 ID:E6TQeWVh
ゴールデンウイークもよく寝ています。家族が起きていても昼寝ていられる環境って

楽だけどつらい。退屈でつまんない。こういう時死を考えるのかな。無気力で辛い.

パソコンに向かっている時だけ充実感を感じる。

鬱から抜けたと喜んでいたのに2ヶ月もたなかったなー。残念。

取り止めのないことを書いてしまいました.

33 :☆☆:04/05/04 05:53 ID:fXogtxmW
>銀兎
せめて54kgをきらないようにするのだ!!

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 00:15 ID:xqJJNE3O
ここはコテの方ばかりなので、スレ違いかも知れませんが、
ちょっと愚痴らせてください・・・

去年まで好きだった子の花嫁姿の写真を、同僚のデスクの上で
発見してしまいました。…_| ̄|○ il||li
当時、その子は職場の後輩と付き合い始めていて、
漏れは同僚??としか認知されてませんでした w

自分ひとりで散々悩んだ挙句、
仕事の上で自分ができるサポートをしてあげるだけが精一杯で、
結局、気持ちを打ち明けられませんでした。

メンヘラーな自分より、家もお金持ちの後輩のほうがいいんじゃないかと
思ったのも事実でしたが・・・

昨年その子と後輩が相次いで退職して、「多分・・・」とは思ってましたが
写真で確認するとショックですね。その子の笑顔が幸せそうなだけに ww

こんなヘタレ中のヘタレな漏れですけど、少しずつでいいから、前に進めたらと思ってます。
スレ汚し&長文 スミマセン。

35 :☆☆:04/05/05 02:08 ID:86eYxKiE
>34さん
ここは愚痴って大丈夫ですよ。
そうゆうスレだし。

34さんのような経験はないので、何のアドバイスもできませんが、その彼女のこれからの幸せを願ってあげたいですね。

36 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/06 01:43 ID:sv9RyOd/
GW出突っ張りはキッツイです。でも、まぁ、親友一家も喜んでくれたので良しとします。
昼は各所に観光案内、夜は子供の相手、寝かしつけたら持参のPCでDVD三昧でした。
一日に最大4本!しかもほぼ毎日!しかし…親友一家もうちも、みんな元気だなぁ…。

>32 (千賀子サン)
躁鬱の皆さんはそういう病気なので、理解のあるご家族がいらっしゃって羨ましいです。
我が家も理解があり、非常に助かっています。銀兎は幸い最近バランスがイイので、朝の
激鬱も無く夜の躁転もありません。千賀子サンが思うような希死念慮もありません。
とにかく今は出来る限り負荷を落として、寛解を目指すのが我々の目指すところでは
無いでしょうか?鬱が抜けても躁に転じず、フラットな状態を維持するのが肝要だと思うです。
充実感がある瞬間があるのもまたイイ事だと思うです。お互いうまくこの病気と付き合って
行きましょう。

>33 >35 (☆☆)
うん、判った!54sきるようにガンガルよw フォローサンクス(*゚ー゚)♪

>34サン
名無しさんでも大歓迎ですよ(*´∀`) スレ違いでも何でもないです。
たまたまコテさんのカキコが多いだけで元々は名無しさんの方が多かったスレですから。
かくいう銀兎(1,2,4の>1)も名無しで書いてましたし。ドンドン愚痴っちゃって下さいです。
好きだった子の花嫁姿を見るのはかなりヘビーですね…。キモチを打ち明けられなかった
のは追い打ちをかけるようですが決定的ですね。そんな状況で出来る限りのサポートを
してきた34サンの優しさは決してヘタレなんかじゃないと思います。後輩サンとお付き合いし
ているのが判りながら告白しようとジレンマに陥っていたのは失礼ですが横恋慕です。
しかし、後輩サンから奪わずに穏便に済ませたのは良い事だと思いますよ。
生物的・生理的構造から♂は出来るだけ多くの子孫を残すチャンスを狙い、♀はやはり
生物的な構造からより良い♂を確保しようとします。家がお金持ちとかメンヘラだったとか
はあくまでも推測の域を超えておらず、思い悩む事はないと思います。たまたまその
彼女サンと後輩サンが価値観が合ったから付き合ってケコーンしたのでしょう。
またキツイ事を言うようですが後輩サン(彼女サン?)はリスクを犯して告白したのですよね?
その事も充分考えてあげて下さい。待ってるだけでは宝物は手に入りませんよ〜。
前に進もうとするその意気や良しです。☆☆の言う通り、済んでしまった事に拘らず、
今後の彼女サンの幸せを願ってあげて下さい。
昔、銀兎は自分の彼女を工務店社長の息子の後輩に奪い取られて、結婚されて、
子供を2人も産まされて、挙げ句に離婚された経験があります。何度謝られても
絶対に許せませんでした。メールを出すと実家に嫌がらせの電話まで来る始末。
最悪です(ニガ藁 お互い辛いですが、少しずつでも前に進みましょ?

37 :☆☆:04/05/06 03:57 ID:9Br7Vun1
>銀兎
34さんへの、具体的なフォローしてくれて良かった。
☆☆はホント人生経験少ないからさ〜。

銀兎のレス読んで安心したよ。

ちなみに、54kg以下にしないようにするんだぞ!?
☆☆は体重計に乗るのが怖いよ↓

38 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/06 09:15 ID:sv9RyOd/
>37 (☆☆)
こちらこそThx!☆☆にだって☆☆にしか無い人生(経験)があるじゃん。イイ事だよ。

うん、わかった。目標54s以下ねw 珈琲スレに出入りしていた時は5日に1食とか、
1週間に1食だったけど、今は毎日1食は食べてるから運動も出来るし。
1ヶ月もあれば10sは落とせるからね…へっへっへ。
つーか、空サンじゃないけど履けなくなったジーンズとか多いんだよぉ〜。・゚・(つД`)・゚・。
クローゼットが2人分入れるには狭いから、以前のスーツやパンツやジーンズは
全部捨てちゃったから、今持ってる細い衣類でこの夏を乗り切らないとイケナイんだわぁ。
ハワイにものんびりビーチで過ごしに行く予定だし、少しくらい腹筋が割れてないとねw
段々歳を取るとオヤジに体型が似てくるのが嫌で嫌でw 今のうちに運動癖つけなきゃ。
お互い健康的に痩せていようね!

39 :☆☆:04/05/07 03:50 ID:ZEzDncEg
そういえば珈琲スレに行ってた頃はちゃんと食べてなかったなぁ。

ウィンナコーヒー系が好きだから、あの頃は、その生クリームと、仕事中に飲む酒でカロリーを補給してたんだなぁ。

ちなみに今日の体重からすると、BMIは19.1。
ギリギリだね。
体重計に乗るのも勇気がいるよ…(-。-;)

40 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/07 11:10 ID:3Czja0n1
>39 (☆☆)
珈琲スレの頃はお互い様だね。食べたくても食べられなかった。
どんなにお腹がすいていなくても口渇感から珈琲とビールだけはがぶ飲み
(銀兎の場合ブラックでエスプレッソのダブルショット)してたなぁ。当然何杯もおかわりしてた。
珈琲とアルコールでi補給なんてハードボイルドだなぁ…お互いw
BMIは20.5。こっちもギリギリやね。キョショからフカーツしてからはスポンジが水を吸うように
食べた分以上に血となり肉となってるw
まぁ、あの頃に比べたらお互い食べられるようになっただけでも幸せだと思わないとね。
その上で運動なりサプリなりで健康的に痩せてこーね。
VAAM嫌いだって言ってたけどVAAMウォーターは飲みやすいし、運動前の水分補給に
ピッタリだよ(ホントは運動中の水分補給に用いる)。一度VAAMウォーターを飲んで20分以上
お散歩してみるとイイよ。空サンは劇的な効果が出たって言うし、銀兎もその作戦で
夏前にはBMI19に戻そうと企んでるしw

41 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/09 01:55 ID:jLMH6jst
|∧∧
|・∀・) そ〜〜・・・
|o□o
|―u'

| ∧∧
|( ・∀・)
|o   ヾ
|―u' q□<コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ミ  ピャッ!
|    q□

保守

42 :千賀子:04/05/09 19:18 ID:vHlBh5y5
今日、明日と雨らしいです。夕食をヘルパーさんにつくってもらっていますが4月は自分でも
作れそうに思い、回数をへらしました。でも今鬱状態が酷いので明日から日曜以外、毎日来てもらうことにしました。
利用料は傷害年金から出していると思うことにしています。

季節の変わり目体型が大きくなり、鬱で外出がにがてなのに、着るものもなくてこまっています。
ダイエットする気力もなく一日中寝ていることが多いです。

43 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/10 07:45 ID:iEKjoZA/
>42 (千賀子サン)
最近天気が優れないですよね…。まぁ、焦らずにのんびりいきましょう。
もう半年も旅行以外はほとんど近くのスーパーまでしか出かけない生活を続けたので、
銀兎も服やパンツがヤヴァイですw 大型自動二輪の免許取得で筋肉が付いたと思いたいですw
私は昔だったらこの時間に起きて2chするなんて激鬱で考えられませんでした。
夜の躁転もほとんどなく、マターリ過ごすように心がけています。

>☆☆
業務連絡。珈琲スレに銀兎も旧1サンも戻ってるよん。

44 :☆☆:04/05/11 05:20 ID:rBW5beBH
>銀兎
VAAMウォーター飲んで20分以上散歩して、BMI18.5とかになっちゃったらどうするんじゃい!
あー、体重が減り過ぎないように気を付けなきゃ!

45 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/11 06:52 ID:YsLbBKIq
>44 (☆☆) 早起きサンだな〜w
勘違いw ギリギリ上限なのかと思ったよw 女性は特にBMI20切るとカラダに変調が
出てくるって言われてるからねぇ。女の子は多少はお肉が付いてた方がイイよ。
でもね?有酸素運動で脂肪が燃えて筋肉が多少なりとも付くと風邪とかに対する体力
も付くよ。銀兎は運動しだしてからもう3年以上風邪ひいてないよ(前は年に5〜6回)
VAAMウォーター飲んで運動したらお腹がすくから、美味しいものをたくさん食べれれば
BMIも急激には減らないと思うし、拒食も改善されると思うよ。
それに最近は医療(標準)BMIと美容BMIとがあるみたいだから、そんなに心配しなくても
良いと思われ。減りすぎたら運動を休めばいいんだし。
ttp://make.or.tv/daily/bmi.html
体脂肪率を下げるのが目的で、筋肉の方が重たいから、徐々に筋肉が付けば体重も
そんなに落ちなくなるよ。内臓脂肪も取れるし。

46 :☆☆:04/05/13 03:52 ID:2gymAgL2
>銀兎
美容BMIってむちゃくちゃ幅が狭いんだねぇ。
びっくりだよ。

そんなん、ちょっと体重増えたらオーバーしちゃうぢゃん!!!

47 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/13 04:18 ID:MFmO6L6Y
>46 (☆☆)
だから美容BMIだと思われw
ハリウッドのスタイルの良い女優さん達もジムトレーニングは欠かさないって言うし、
銀兎も手帳が届いたんで近所のトレジム(プール付き)無料だから通おうかなぁ…。
女性は運動しても筋肉が付きにくく体脂肪が落ちるからセクシーな体型になるよ。
アンジェリーナ・ジョリーとかカコイイと思う。

48 :☆☆:04/05/13 05:27 ID:2Y9Q69p3
てゆうか運動してないよ。
ダーツするくらいだね。

49 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/13 07:36 ID:MFmO6L6Y
>48 (☆☆)
運動はした方がいいぞ。今は若くて体力も骨密度もそれなりにあると思うけど、
今のうちに運動する癖を付けておけば老後も安心だと思う。
銀兎は小学生の頃から運動してて、入社後も激務に耐えてこられたよ。
入社後は忙しさにかまけて運動しなくなったら体力も落ちて勤怠も滅茶苦茶になり、
風邪ばっかりひくようになったんよ。
で、運動再会してメンヘラになってからは、風邪ひいてないよ。
最近は運動するのもままならない程忙しい(寝逃げ含むw)んで、今年に行った数回の
スキーやスノボやダイビングがきつくてしょうがなかったよ。やっぱ体は動かさないと…って思った。
☆☆の場合は癲癇もあるからインドアのスポーツとかどうよ?スカッシュとか、トレジムとか。
癲癇の事充分理解してないけど、鬱やPDにはランナーズハイが銀兎には有効だったよ。
ダーツは運動じゃないってwww うちにも\25000くらいしたデジタルダーツがあるけど、
ルールが大杉て覚えきれないのと、直線距離を稼ぐのに部屋の模様替えをしなきゃイケナイのとで
全然遊んでないや。換えのダーツや羽根まで揃えたのに今はインテリアと化してるよw
バイク禁止の☆☆には禁句かも知れないけど、教習所で750ccを転けては引き起こし、
取り回し、乗り回してたら、結構イイ運動になって、腕と脚に筋肉が付いたよ。
体脂肪も減って体重も2kgくらい増えた。さすが15時間オーバーw オサーンの証拠だなw

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 07:54 ID:z6cy9myG
銀兎聴聞殿、出張ありがとう。m(´・ω・`)m
チョト叩きがあって、カキコできませんでした。
こころ暖かい人がいてくれて感謝しています。
きのうから復活?藁

ただ、仕事が忙しく(・∀・) マターリできる一日がとれないのが、しんどいです。
以前は、週一回はそんな日がとれたのですがねー。
それと、最近の体調が変わって、午前中のほうが仕事ができて、午後夕方になると_| ̄|○って
なってしまいます。
以前とは逆になりました。体力的に歳をとったというこでしょうか。

近況報告デスタ。また、来ますです。ジャアネ (。・ω・。)ノ~~

51 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/13 08:34 ID:MFmO6L6Y
>50サン
銀兎もメンサロ以外では叩かれる事がしばしばなので、実質的に銀兎のHNは数スレです。
あちらはつたないカキコで恐縮です。やっぱ緊張しますね過去の経緯があるからw
復活は何よりです。今回は長く続くとイイですね。ご子息と向き合う為にもねっ♪
仕事が忙しいのは昔はイイ事だと思っていましたが、メンヘルになってからは反転しました。
体調は微妙なバランスの上に成り立っていますからねぇ…忙し杉ではないですか?
銀兎は逆に睡眠不足もあって、午前中に躁、午後に鬱が来る事が多くなりました。

【以下、避難所からのコピペです。】

銀兎は決して優しくなんて無いですよぉ。言葉では何とでも言えますからねw
仰る通り優しくありたいとは思いますが、それは同時に、強くありたいという事だと思います。
私は決して強くはありません。仕事もしないで、いつ寝て、いつ起きて、いつ出かけてるのか
全く判らない自堕落な生活を過ごしています。デザインなどの作業(無償)もほいほい受けて、
納期は決めずにダラダラやっているような状況です。

親戚は大黒柱を失いもう1年半。
子供服のブランドをやっているのですが家族親戚総出で必死に立て直そうとしています。
少しでも手伝いたくてWEBでの宣伝などを申し入れましたが、先方は徹夜続きでそれどころ
ではないようです。

ひたすら強くなりたい。

仕事で週に何回も徹夜をしていた頃は、会社の為自分の為と思って我慢してやってましたが
結局のところ、それが自分の首を絞めて体の良いリストラ対象となったのです。
これで転んだだけでは終わりたくありません。今は様々なビジネスモデルを構築して、
実現性や初期投資、収支、営業形態など、車を走らせながら考え、自宅に帰ってから、
詳細なプランニングに入っているところです。同時に財務や税に関しても勉強中です。
独立するか、新たな会社に属するかは別として、自分の生存能力を高めている最中です。

強い雄。今の時代、生存能力・生活力が強い雄が全てとは言いませんがベターである事は
確かだと私は思います。もちろん家内との2人3脚ですが。
この先、職の無い長野に転居し、自分で仕事を創り出し、衰退した旧家を立て直し繁栄させ、
子供達に満足のいく生活や教育をさせてあげるには、もっと強くなる必要があると思います。

52 :千佳子:04/05/13 08:35 ID:ZFdQX9EX
昨日キムタクのビデオを4本借りてみはじめたら、前にテレビで見たことあると知り
がっかり。でも最期まで見てからかえします。友達からダビングしてもらったビュウティフル
ライフがよかったのでキムタクのを見たいと思い、昨日はヒーローをかりました。

なにかおすすめのびでおありませんか?
見る時間がたっぷりあるので。
ホラーは苦手ですがそれいがいならなんでも。

53 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/13 08:58 ID:MFmO6L6Y
>52 (千賀子サン)
キムタクだったらロングバケーションが好きですね。今の銀兎も最大2年のロングバケーションw
TVドラマはあまり…というか、ほとんど見ないので良く知らないのですが、
前述(>47)で書いたアンジェリーナ・ジョリーが出ているトゥームレイダー1&2が好きです。
基本的にSFが好きなので、MATRIXやM:Iやターミネーターは全てDVDで持ってます。
先日はマイノリティーリポートとインディペンデンスデイと何故かタイタニックwを買ってきました。
(インディペンデンスデイとタイタニックは新品で併せて1554円!)
(マイノリティリポートともう一枚も新品で併せて4179円!)
DVDは家内と二人で映画館に観に行く事を考えたら安いです。
でも、先日手帳を受給しましたので付き添い1名まで1000円で観られます♪
何回も観たい映画はDVDで、一回でお腹イッパイなのは映画館でって考えてます。

54 :千賀子:04/05/13 19:19 ID:ZFdQX9EX
>53銀兎さん
ロングバケーションはみてないので、今度かりてみます。教えてくださってありがとう。私も
手帳があるので1000円で映画がみれます。手帳があると美術館は介助者も無料です。
家の近くにけんりつ美術館があるのでときどきいきます。東京にはびじゅつ館がたくさんあって
いいですね。

55 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/13 21:01 ID:MFmO6L6Y
>54 (千賀子サン)
映画館も美術館も博物館もうちの近くにたくさんあります。
でも、電車に乗れないので車で行って公共駐車場に停めて思う存分観ようと思います。
水族館は一時期制覇したのですが、再度チャレンジしてみようと思います。
美術館も博物館も出来るだけたくさん行きたいです。手帳は快方に向かうパスポートですね。

56 :☆☆:04/05/14 05:11 ID:Bv0tyUzW
>銀兎
そのデジタルダーツくれっ!
☆☆の部屋なら距離とれるよん♪

ちなみに☆☆は中免とるのに16時間オーバーで、教習所でNo.2になったのだ(爆
ちなみにNo.1は友達だったりする(藁
その子は24時間オーバーで、期間ギリギリで卒業だったよ。
ついでに言うと、うちらの時は実地の規定が19時間だった。

でも引き起こしも取り回しも軽々だったよ。
しかし発進停止の時間が2時間かかった事は忘れられないなぁ。

けど、☆☆の筋肉の理由が分かったよ。
教習所時代からひきつづいて、2年間の往復が最低でも50kmの通勤と、2年間のバイク便だ!
しまいには走り屋状態で走りに行ったりしたし、600kmちょいのツーリングしてたからなぁ。

あ、バイク乗ってると異常にふとももに筋肉つかない?
くるぶしでホールドしてるからなのかなぁ?

ついでに、腕も筋肉がすごい!
これはバイク便で競馬新聞運んでたからかな。

あー、スカッシュやってみたいんさ〜。
でも☆☆って、人並み外れて反射神経が鈍いんさ〜。
できるのかしら?

57 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/14 13:03 ID:iNRrOG8f
>56 (☆☆)
読んで即レスしようとしてたら寝ちゃった…テヘッ

デジタルダーツにはもれなく銀兎がオマケに付いてきますが要りますか?w
うちも無理矢理取ろうと思えば距離取れるんだけど、ダーツによる破壊・紛失が怖くてねぇw

奇遇だね。大型取るのに第一段階で15時間、第二段階で5時間オーバー。有名人だったw
教官の判子押す場所が無くなって、紙をセロテープで追加してくれたw
ちなみに大型の規定時間は第一段階11時間の第二段階17時間。
2日に2〜3時間載って2ヶ月で取ったよ。第一段階をみっちりやったせいもあって、
第二段階は非常にスムース。卒検も一発だったよ。楽しかったなぁ。
最後まで一本橋は9秒が限度だったから(大型は10秒)、卒検では他の項目を
全部ノーミスでこなして、一本橋はダッシュで切り抜けたさw
免許取得記念にミセスフィールズのクッキーと教官室とフロントに届けたら、フロントの女の子達が
「こんな事してくれたヒト初めてですぅ。クッキー大好きなんですぅ。」って喜んでたw
今は同じ教習所に家内が小型で通い始めたんだけど、125ccも引き起こせなかったw
そのくせやる気満々でヘルメットやグローブをじっくり選んで買ったり、駐輪場の心配をしたり、
お気に入りのバイクを探したり(125ccは選択肢が少ない)してる。
今のところCBX125F(カスタム可)かCG125かGN125かGS125に目を付けてるみたいよ。
教習所に入るなり、フロントから「あら?どうしたの?」教官室でも「お?どうした?」ってw
知り合いを紹介すると自分に\5000、相手に\3000のキャッシュバックがあるから、
我が家だけで\8000も戻ってきたよw
銀兎は当面SRVとCBR1000Fの両刀だと思うけど、お金に余裕が出来たら出来るだけ
スリムなネイキッドのオーバー750cc(出来れば1000ccくらい)が欲しいなぁ。
>でも引き起こしも取り回しも軽々だったよ。
すごいね。うちの教習所にも大型を取得してる女性がいたけど銀兎より大型だったw
☆☆は背が高いからてこの原理が働きやすいんじゃないかな?
バイク通勤やバイク便やってたんだ!カコイイ!うちの弟もバイク便やプレスライダーをしてたよ。
うちに7〜8台もバイクがあるけど、友達にあげるって言ってたなぁ…。銀兎にくれ!w
太股に筋肉付くよね。くるぶしもさることながらニーグリップが原因だと思われ。
お陰で滅多に見つからない25"の501の膝は破けるし(転倒)太股きついし。
スカッシュは銀兎も未経験だけどやってみたい。球技や勝ち負けのあるスポーツは好きじゃ
無いんだけど、何故かやってみたい。東京にも埼玉にもたくさんコートがあるみたいよ。
ttp://www.squash-japan.com/
反射神経鈍くても楽しければ良いんじゃない?運動ってそういうもんだと思う。

58 :らりる:04/05/15 02:32 ID:Kn/tEmM/
新しいスレッドおめでとうございますぅ♪
ついで、お久です。>ALL

>銀兎
GS400E、おめれとう!!
奥様も当然、ご一緒に走りに行きましょう♪
アンジェリーナ・ジョリーって、精神病棟の映画に出てたよね〜
カコイイと思う!

>空さん
どもです!
元気っスか?

おいらは、仕事やらなんやらで忙しいですー(泣
メンタル的にも色々なことで、滅入っていますが、ナントカ生きてます。
ROMってはいたのですが、これがなかなか・・・
また明日も仕事なんで、落ちまぁす。Zzz

59 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/15 03:14 ID:aVpNX4vD
>58 (らりる)
ひさしぶり♪なんだか忙しそうだな。愚痴でも何でも訊くからカキコしぃ?
人間生きてるのが一番。生きる為にする事が最低限出来てれば良いと思うよ。
「17歳のカルテ」かな?<アンジェリーナ・ジョリー
あれでお子さんいて、スタントもほとんど自分でこなすんだからすごいと思う。
GS400Eは先方の都合で早期に処分したかったらしくお流れになりますた。
モデルチェンジ直後だし、先代の設計ひきずったまんまだからかえって良かったかも。
当分土日は病院か家内の教習所への送り迎えなんで大変だけどガンガルよ。
家内が免許取れたらCBR1000Fで逝くから近場にツーリングに逝こう!
明日も仕事か…無理汁なよ〜。銀兎は明日は病院だ。起きられるのかw

60 :451:04/05/18 02:31 ID:W3iWBP7v
32条初めて申請して来たです。

転院したクリニックの受付嬢が優しくフレンドリーな感じで
「申請が通るまで時間がかかるかも知れませんけど、まずは
安心出来ただけでも良かったですよね」って言ってくれたよ〜・゚・(ノД`)・゚・ 
なんだか優しいよ〜〜〜ぅ。

451は「きっと自分は軽度の鬱だから(32条は)適用されないんだろうな」とずっと思っていた為、
これまで安い薬の方にしてもらったりしつつ、何とかガンガッテ通院費を工面してきたので
なんだか報われた気持ちに・・・

流石に初診料&診断書の出費は辛いですけど(お財布に千円しか残ってないし…w)
もし申請が不受理でも、金銭面のストレスを解ってくれたセンセイと受付嬢がいてくれれば
もうちょっとガンガレる様な気がしました。って、全然悲痛な叫びじゃないですけども。

> 銀兎兄サマ
確定申告は毎年自分でバッチリしてますよ〜。通院にかかった交通費ももちろん申告してます。
精神科以外にも矯正歯科だの内科だの脊椎矯正だのに通っているので…

61 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/18 09:01 ID:NUFRWYLJ
>60 (451タン)
2chではお久しぶり♥
32条申請おめ。受付嬢の言う通り時間がかかるかも知れないけど安心できるからイイ!!
優しい受付嬢で良かったね(*´∀`) 前のところと大違いなんだね。よかよか。
32条は長期療養が必要な方の為の制度です。公費(税金)を使うので、通算の初診から
ホイホイ適用するようなお医者サンはマークされてしまいます。目安は概ね6ヶ月です。
451タンが6ヶ月以上通っているのだったら堂々と申請するのがイイです。
軽度の鬱って前の先生の診断か自己診断でしょ?そんな、安いお薬にしてくださいとか
言わせるような医師は、とても治せるとは思えないです。それに軽度だから早く治るとは
思っていません、程度の問題だと思っています(銀兎の勘違いだったらゴメンなさいです)
よくガンガって我慢してきたね…( ・_・)ノ(´・ω・)イーコイーコ
銀兎も最初の1年は薬価も高い薬をバンバン処方されていたので悠々10万を超えますた。
でもEXCELで管理していたレシートが引っ越しで紛失して(;´Д`)ァゥァゥ
今年も年金申請の診断書(\12600)とか、大口の出費があったのでレシート無くさないように
して、他の医療費(栄養ドリンクや排卵チェック剤とか市販の薬)もがめつく集めていますw
32条適用してるからいつも10000円以内しか財布に入れていない(躁での買い物防止)
ので、\12600は鼻水でました…≡≡≡ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ホントにたまたま、家内がいたのでお金を借りてなんとか支払いましたw
451タンは充分ガンガッてるよ。もう少し楽してもイイと思うくらいだよ。
32条適用されるまではもう少し時間がかかると思うけど(銀兎は3ヶ月)、不受理は無いと
思うよ。適用されたらそれまでそのクリニックで支払った分と薬代は返還されるので安心汁。
充分悲痛な叫びだよ…クスリを安いのに買えて貰ってたなんて、医師が信じられない。
よく我慢してたね…。よくガンガッたね…。これからはお金に困る事はないと思うよ。

32条適用されて、金銭的に余裕が出たらOFFでもしようか?前回は残念だったから。
面白い奴らばっかりで気も晴れると思うよ。

確定申告はちゃんとやってたですか!これまた( ・_・)ノ(´・ω・)イーコイーコ
銀兎は今回手帳交付されたのを機に、還付請求に行ってきました。
27万還付されるものと盲信してたら、27万控除されるだけで、実質数万円しか戻って
来ませんでした。でも休職中の身には大きいので、振込が待ち遠しいです。

それにしても色々通ってるなぁ…。矯正は今、女の子の間で流行ってるね。
昔の同僚なんて健康な歯を5本も抜いて矯正してる。男の立場からは信じられない。
銀兎は前歯5本が差し歯だからそろそろ換え時なので、休職中に行こうと思うよ。
保険が適用される差し歯は色が他の歯と微妙に合わないんだよねぇ、黄色い歯だし。

何はともあれおめでとう!

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/19 12:33 ID:5EjvcTE+
話を聞いて頂いても宜しいでしょうか?
私にはボーダーの友達が居ます。
でも例の如く散々振り回され、裏切られてばかりいて、
このままじゃ駄目だと思い何とか彼女を突き放したんです。
突き放す事はとても勇気のいる事でしたが・・・。

しかし、私がこれだけ突き放したにも関わらず、彼女は全く分かっていませんでした。
実は今日「遊ぼうよー」などという、誘いのメールが送られてきたんです。
まるで何事も無かったかの様に。
私は、ショックでした。
あれだけ勇気を出して突き放したにも関わらず、彼女には届いていなかった。

もう少し強く突き放してみようかと思うのですが、
正直私は怖いんです。
彼女は私の目の前で何度も自殺未遂をしました。
それも軽いものではなく、本当に死の一歩手前までいく程の重度なものです。
それに彼女は、私がこれ以上強く突き放したら何をしてくるか分かりません。
事実、何度も自分を突き放した人を呼び出して、
殴る蹴るなどの暴行を加える事など日常茶飯事なのです。

怖いです・・。
一体どうすればいいのか全く分かりません。
私は彼女の顔も見たくない、声も聴きたくない、もう一生関わりたくないのです。
でも怖くて自分を守る為には彼女に会わなきゃいけないような気がして・・・。

誰か助けて・・・
怖いよ  怖い

63 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/19 14:07 ID:s+wbJ5Zb
>62サン
はじめまして。今まで振り回されて裏切られて大変でしたね、よく判りますよ。
それに突き放すのにも相当の勇気と自戒の念が必要だった事でしょう。
私も数年前にボーダーのネット仲間に逆切れされて距離をおいた経験があります。
そのネット仲間はとある個人のBBSに集まっていて、逆切れの事など何も無かった
かのように、平然と居座り続け、私だけを非難し追い出してくれました。
62サンの場合は逆ですね。突き放したにも拘わらずそれが届かなかったのですから。
ボーダーの方とのお付き合いは、偏見抜きで難しいです。62サンはお判りと思いますが。
そのボーダーのお友達は病院に行ってらっしゃるのですよね?
でしたら入院を薦め、診察にも付き添って差し上げてはいかがでしょう。
何度も重度な自殺未遂があるのでしたら尚更、これ以上強攻に突き放すのも難しいと
思います。入院で安静になった頃を見計らってお別れするか今後もお付き合いするか
決められたらよろしいかと思います。
また突き放して殴る蹴るの暴行を受けられたら、警察に駆け込むのも手だと思います。

一生関わりたくないのはよく判ります。時にずっと無視し続ける事は可能でしょうか?
出来ればメールも電話も訪問も拒否(無視)して、接点を一切断ち切るのです。
更に進んで携帯番号もメールアドレスも変えて、引っ越しが出来るなら引っ越して。

仰る通り、会わないまでも携帯電話等で突き放す事は今後の62サンの身の安全を
考える上でも必要な事だと思います。

もし必要だったら(東京近郊だったら)一緒にいて、暴行を受けないように付き添って
あげますよ。
深刻なお話ですのでよろしかったら右記までメールをください。Ginto7@hotmail.com

だから大丈夫。心配しないで。安心してね。

64 :62:04/05/19 16:51 ID:5EjvcTE+
>>銀兎さん
お言葉に甘えて、メールを送らせて頂きました。
本当にありがとうございます。
銀兎さんの優しいお言葉にすごく救われました。

65 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/19 19:48 ID:s+wbJ5Zb
>64 (62サン)
稚拙なレスでスミマセン。メル発射しますた。いつでも愚痴って下さいね?

66 :62:04/05/20 13:58 ID:wcUl+fpS
>>銀兎さん
ありがとうございます。
大分楽になりました。話を聞いて頂いてアドバイスまで頂いて、
すごい嬉しかったです。
ありがとうございました(*´∀`)

67 :千賀子:04/05/20 20:06 ID:rTPmaVvM
2chめぐりしてるとすさんでるところもありますね。
ここは落ち着いていいですね。
>>銀兎さん
ロングバケーション借りてきました。前にテレビで見たことがありました。
今見るとみんな若くて初々しさが感じられました。当時はキムタクに関心が
なかったので、つまらないと思ったのですが、視点が変わるといいですね。
2巻まで見た後、ビデオの具合が悪くなり見れなくなりました。
電気屋さんには頼んでいるのですがまだ来てもらえなくて。
借りたのではなくて家のビデオのテープがからんでデッキから取り出せなくなってしまったのです。

娘がスマップのクサナギツヨシの「僕の生きる道」ヲ見て共感し、去年はコンサートに行き
ました。それでスマップを知ったのです。娘に感化されて番組を見ると、私はキムタク
に惹かれました。はまりました。ビデオがはやくのるとよいのですが。
もしかして買い替えなら出費です。

68 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/20 23:27 ID:9i0zXC6C
>66 (62サン)
落ち着かれたようでなによりです。ホント、このスレでは何でも吐きだしてくださいね?
稚拙ながら一生懸命レスしますんで。それが銀兎の勉強にもなり、一石二鳥なんですw
喜んで頂くのがこのスレ住民の願いであり、良い結果を伴う事も同様です。
また愚痴でも何でも吐きだしてストレスを解消してくださいね?∩( ・ω・)∩バンジャーイ

>67 (千賀子サン)
私も相当数のスレを巡回してますが、生半可な知識でレスしたり、ただコテってだけや、
何もしてないのに叩かれる事もしばしばです。
ですから、一時は全てのスレで銀兎のコテでやっていこうと思いましたが、今は限られた
いくつかのスレだけでコテを名乗っています。
ロンバケ観ましたか。私はドラマはあんまり観ない(特に最近のは全く観ない)ので、
話に付いていけなくて困ります…って、自宅静養してると話す相手も居ないんですけどねw
「僕の生きる道」も番宣だけ観ました。面白そうだなと思いましたが観ませんでした。
ビデオが早く良くなるとイイですね。うちはPCでHDDに録画するので観る時間が無く、
ドンドンHDDだけが増えていき、今では120GBのHDDが7つビデオで埋まっていますw
今はVHSとDVD±R(RW)が一緒になったビデオデッキが欲しいです。
デジタルビデオの編集が楽になるのと、古いビデオを整理したいのです。

69 :☆☆:04/05/21 07:05 ID:6n7XHS8Z
亀レスだけど…。
>銀兎
125だったらオススメはCBXかなぁ。
やっぱホンダのエンジンの丈夫さには感心しちゃうな。

ちなみに☆☆はニーグリップしないよ。
くるぶしだけかな。
下でホールドした方が、安定性が高いし。

ま、乗る車種にもよるけどね。

あー、スカッシュやりたい&キャシャーン見たい!

70 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/21 08:43 ID:IwIa52h7
PCのDVD±R(RW)読み書きドライブが壊れた(当時\50000)
新しくDVD±R(RW)RAM読み書きドライブを買ってきた(\9500)
これでDVDからCDまでなんでも読み書きできる。CD±RWは2台余ってもた(;´Д`)ァゥァゥ
そしたら、古いDVD±R(RW)が突然直った。2台のPCにつけてみた。贅沢〜♪

>69 (☆☆)
昨日は一日中バイクで書類の提出やら郵便物の差し出しとか実印の取得とか走り回って
ずぶ濡れだったさ〜。
まさに家内はCBX125(F)に夢中。他にはCG125やGN125やGS125に興味がある様子。
こないだっからバイク屋巡りに付き合わされてて125だったら銀兎より詳しいかもしれんw
アドバイスありがd。
バイク生き字引の弟に 「そんな事、免許取ってから悩みなさい」 って言われてんのw
確かに明日、初めての教習だから、そこで挫折しない事を祈ってるよ。
同じ教習所(チサン→アイ→飛鳥と名前が目まぐるしく変わった)だから、コース図に注意点を
書き込んで、少しでもオーバーしないようにしてあげてる。
銀兎は…と言うと、今は借り物のSRVだけど、やっぱりオーバー750が欲しい。
出来れば900〜1300でスリムなネイキッド。V-MAXとかGPZ900RとかGSX1100刀FEとか
ゼファー1100RSあたりが欲しいんよ。まぁ、お金もかかる事だしじっくり選ぶよ。
くるぶしだけのグリップで不安じゃない?冬は暖かくて良いけどw安定性が高いなら
それもありだね。銀兎はCB750で教習してたからタンクをグリップする癖が付いちゃったよ。
スカッシュもやりたいけど、何故に新造人間キャシャーン?w いや、銀兎も見たいけどw

71 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/24 01:16 ID:3MZK+rXc
保守。
昨日、とあるスレに見積もり結果(超長文)をレスしようとかちゅのエディタに全文掲載し、
載せるところ以外クリップボードに格納しておきました。
書き込むボタンで書き込んだところ…何も反応しません。

…鯖移転だったようです。これで同じ目にあったの何回目だよ俺…_| ̄|○ il||li

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/24 01:32 ID:6qnGRD8i
保守党の補佐サンへの河豚の恩返し。と無理強いスマソ

激しく保守シルです。最終書き込み時刻で判断らしいです。

運営系スレより
>244 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる メェル:sage 投稿日:04/05/24 00:42 ID:yJJv5Hqu
>>223
圧縮って300スレだっけ?
でも下の方ってローカル申請とかどうでもいいのしかないような

>>228
ageなくても落ちるかどうかは最終書き込み時刻で判断しているので
sageでもOKですよ

73 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/24 02:04 ID:3MZK+rXc
>72 (兄者)
無理強いなんかじゃないですよぉ〜。どうかお気になさらずに。
なにせ、銀兎は毎日は日曜ですからw
コピペありがdです。参考になります。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/24 02:28 ID:6qnGRD8i
今一瞬ETC鯖負荷が高くなって、鯖移転か圧縮の開始かと思いました。
激しく保守シルです。

銀兎殿、ありがとう。世話をおかけします。m(_ _)m

質問・雑談スレ 35@運用情報板
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1085323320/l50
に貼付いて情報収集にあたっています。

75 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/24 07:31 ID:3MZK+rXc
>74 (兄者)
>>73は日本語変ですねw 2連徹の影響でしょうかw 『銀兎は毎日が日曜』 ですw
昨晩はetc鯖の負荷高かったですね。お陰で書きかけてお茶を飲んで書き込むボタンを
押したら、既にレスが付いていて恥ずかしかったです(/ω\*)
どこまでフォロー出来るか判りませんが、ガンガリますので、誘導してあげて下さい。
こういう特殊なスレはあまり無いですからねぇ。お役に立てれば幸いです。(*´∀`)ノシ

76 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/24 20:55 ID:3MZK+rXc
兄者からetc鯖移転時の注意事項が出てきました。
みなさん、心構えだけはしておいて下さいね。
専用ブラウザのヒトやブクマしてるヒトは特に要注意です。

487 名前:他力 ◆5Xxno5Mfj2 投稿日:04/05/24 19:34 ID:pksacmyV
みなさん こんにちは
保守お疲れさまです。

29日までに、このメンヘルサロンのあるETC鯖の移転があるようです。
鯖移転後、すぐ書き込みするとdat落ちは防げるようです。
ETC鯖移転はいつ行われるのかは、不明です。
sage保守は有効だそうです。
何としても、このスレは保守したいと思いますが、
もし、dat落ちしても新スレをなるべく速く立てるつもりです。
そのときは申し訳ないですが、新スレを探していただけると幸いです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
ここしばらくは、要注意のようです。

77 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/25 02:55 ID:E7jjriMc
銀兎聴聞殿、ドゾコピペお使い下さい。
今度の鯖移転祭には泣かされます。
かなり窮屈な思いをさせられそうです。圧縮されスレッド数が半減された板もあった模様です。
半減の基準はどうやら、age,sage関係なく最終カキコ時間によって決められるらしいです。
圧縮スレ減らしが最大のポイントのようです。一応復帰屋もいるようですが対応がぬるいようです。
そしてさらにまた後日、新鯖が投入されて鯖再編移転祭があるようです。

運営系は、親切のようで不親切。移転予定日も知らされません。
etcoyster19.he.net,food3oyster15.he.net,societyoyster17.he.net,
www2oyster137.uma.2ch.net
あと、このこの4つの鯖のみ移転していません。
あとは全部pacificinternetexchange.netに移転終了・圧縮されたようです。
このような事態になっていることをメンサロでは理解されているのでしょうかね。

現在
質問・雑談スレ 36@運用情報板
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1085387803/l50
に貼付ています。

78 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/25 03:26 ID:E7jjriMc
連投スマソ
>234 名前:がる ◆garu/PG/dw メェル:sage 投稿日:04/05/25 02:36 ID:7ZvRofko
かちゅは一度移転とかでスレ取得失敗しちゃうと
スレのURLを移転先に修正しても、取得できなくなるみたいです。

http://qb3.2ch.net/test/read.cgi/operate/1085387803/
↑を取得して失敗後、↓をクリックしても
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1085387803/
取得できなくなります。
なので、かちゅ使いの人は移転ラッシュに気をつけてね。
> 問題はetcなんですが、ラウンジ・難民等の他系統に便宜的に入っているのをまとめて入れるとなると、
それ相応の規模の鯖が必要になります。(bananaではおさまらないのはほぼ確定)
なので「ただちに貰う=ラウンジ・難民の移転はあきらめる」か「大きい規模の鯖が来るまで待つ」か
etcの中の人に判断してもらう必要が出てくるかもしれませんです。

79 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/25 06:37 ID:NKZxsN1R
>77-78 (兄者)
お気遣いありがとうございます。
うちのかちゅは新旧共に取得は可能、新にのみ書き込み可能といった状態です。
書いた長文がどこかへ消し飛んでいってしまいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
圧縮削減されない為にもこまめな保守が必要なようですね。怖い怖い。
私も張り付くようにしますが、何かあったらよろしくですm(_"_)m

80 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/25 07:44 ID:E7jjriMc
>銀兎氏へ【業務連絡】っす。
いよいよ今夜未明から明日朝にかけてかも・・・です。

>247 名前: ◆WMaLhm.gkw メェル:sage 投稿日:04/05/25 03:55 ID:vkCifcDQ
etc鯖の移転って明日の予定だっけ?

248 名前: ◆BDFCNV1.to メェル:sage 投稿日:04/05/25 03:57 ID:opRLkUC2
>>247
pekoサーバなんだけど
設置は完了しています、
root★さんがいろいろ仕込めばできあがりというはこび

81 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/25 08:44 ID:NKZxsN1R
>80 (兄者)
業務連絡ありがとうございます。
今までのlife鯖hobby鯖合わせて数鯖の移転で個人的にも労力を費やし再登録し、
スレ的にも佳境に入り重要な時期だというのに住民が激減しまいっております。
せめて今までの移転のように「移転しました」で書けなくなっていればまだマシなのに…。
今夜はXdayですね。

>住民のみなさんへ
他力サンのいう通り、最近彼方此方の鯖を移転し、
最終的には全ての鯖を移転するようです。この板とて例外ではなく、今夜か明晩が
移転の実施日です。特徴としては今までは移転後のスレはURLが無くなり、投稿自体
出来ませんでしたが、今回の鯖移転の特徴はURLは残り、投稿も見た目には出来る
のですが、内容は反映されませんのでご注意下さい。大事なレスはテキストで一時保存
しておくなり、各自で保険をかけて下さいです。

82 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/25 08:53 ID:NKZxsN1R
>77 (兄者)
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1085387803/l50
にアクセス出来ません。
それどころか2ch運用情報板、規制情報板、規制議論板にスレがありませんw
こちらはメンサロ板に投稿して移転を察知しますです。

83 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/25 14:04 ID:CqSQN/TM
亀レススマソ
【業務連絡】
は、私のブラウザ(マカー用、鯖移転対応)では、現在みられます。
また運営板の各スレも見られます。
原因は分かりませんが、峠が近いようですので注意しますです。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/25 16:14 ID:BIRfIygm

|   ほしゅ、、 と           |  iヽ、
        |_________ __|  ミ ヽヽ、 ん〜
                      V     ,,,ミ  ),,,,\いぃょぅ
‐- ...,,__       カチカチ         / ,,;;;;;;;;;;  "''-、
     ~""''' ‐- ...,,__          /,, ,,;;; ;;;;;;''''__,,_,.-'''"l、
           ____,,,,,,,,,,,, -------/○);;;; ,;;'''   彡  l ,!
⌒ヽ、   _,,-‐‐‐f,"  ;; ;;; ''  ;;;;彡三;_/  ''      彡 ノ ,,l
   ヽ、八  \`(,,,,,,,,,イ''''ー、,;;;;;;;   ((,,,,,..  (○,     __/'';;;;!
     ヽ`---ー‐‐―‐ン     '''-l ( ,.,.,    ,;;,,   '';;;;;;,,,,/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         l  メ//l '';,,,;;'';; '';;; ';, '';:;/
"'''- .._                 | / /メ、|';,,,,,'''';;;;;;;;;;;;;; ン;ヽ
     "'''- .._     ____,,,,,,,,,,,,,,-'''''  ;;;;;;;;;;;`;-;;;-;;;;-;;-; ;;; ;;;l
 /  ,   ,  "'''- .. f-''   ;; ;; '';;;;; ''' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_ ;;;;;;;;;;;;;l
/   /  /  /   // (⌒  ;; ;; '';;;;; ''' ;; ;;;;;;;;;;;;;;   ;;;;;;;;;;;;;|
   /  /  /   //  `''''-、;;;;,,,;;;,,,;;;;;,,;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;  ,,,,  ;;;;;;;;;;l

85 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/25 17:25 ID:2IZKVYCd
銀兎殿【業務連絡】
>807 名前:板一覧更新。 投稿日:2004/05/25(火) 01:53 ID:OQf5Vg2I
(qb2 -> qb5)
http://qb5.2ch.net/saku2ch/ 削除要請
http://qb5.2ch.net/saku/ 削除整理
http://qb5.2ch.net/sakud/ 削除議論

AzLucky's 2channel.brd 配付場所(AzLuckyさん)
http://azlucky.s25.xrea.com/

2channel.brd 2004/05/25更新版
http://azlucky.s25.xrea.com/2chboard/az20040525.zip

・削除要請、削除整理、削除議論 の移転に対応。
カチュも共通かもしれませんです。
AzLucky's 2channel.brd 配付場所(AzLuckyさん)
http://azlucky.s25.xrea.com/
こちらで調べてみてはいかがですか。

スレ汚しスマソ&保守

86 :他力● ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/25 17:51 ID:2IZKVYCd
現在、かなりの板で●持ちログインしないとカキコができません。
何が起こったのか不明。

保守

87 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/25 23:16 ID:E7jjriMc
保守
スレ汚しになるかもしれないので、御避難所に連絡入れます。

88 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/26 02:24 ID:AHKNE9uI
>83 (兄者)
見られました。ありがdです。移転中だったのでしょうかね?移転中は禿しく重くなりますね。

>84サン
にゃあ。

>85-87 (兄者)
スレ存続に関わる事はスレ汚しではないです。貴重な情報Thx!です。

>ALL
悲痛スレ避難所
ココは雑談もおけーですよん
ttp://hagemasu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/test/read.cgi?bbs=yasazatsu&key=1047469663

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/26 13:15 ID:jnjyzghw

、ゞヾ'""''ソ;μ,
  ヾ       彡 <ほっしゅほっしゅ!
  ミ  ・д・   ミ     、ヾ''""ツノ,   <ホッシュホッシュ!
  彡        ミ     ミ ・д・ 彡     ,,,,.,.,,,
  /ソ,, , ,; ,;;:、ヾ`    "ミ,, , ; ;;::ヾ     ミ・д・ミ <ホッシュホッシュ!
     "'"'''''"         "'''''""      "''''''"         

90 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/26 15:13 ID:AHKNE9uI
>>89
クスクス…兄者かな?

♪ チャッチャッチャッ ♪
   ∧_∧
    (・∀・ )
((( ;;"~;;;"~゛;;)
 . ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ   ホシュ♪

91 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/26 16:24 ID:AHKNE9uI
>>89
兄者とIDが違いますた。失礼しますた。ホシュありがdでっす。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/26 18:26 ID:jnjyzghw
>>91
いへいへ、どいたしますて。
良スレたちが、平和に6月を迎えられますように…祈ってまっす!
               ,,,,,.,.,,,,   ,,,,,.,.,,,,
ほっしゅほっしゅ!> ミ .・дミ人ミд・ ミ  <ほっしゅほっしゅ!
               "'''''''"   "'''''''"

93 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/26 19:31 ID:AHKNE9uI
>92サン
頼もしいホッシュをまりがd。
今は緊急事態だからホッシュばっかりになっちゃうかも知れないけど、
消えて無くなっちゃうよりは良いよね。

☆ヘ___∧
       (・∀・ ,)っ < ホッシュ!
      /ノ   /
    /~l ∧ )
   .☆彡 し' じ´

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 01:43 ID:a4DzibPT
ホシュ派の皆さん、モツカレサマー
一服してくださいませ。 つ旦d ー○○○-

95 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/27 01:52 ID:vtebo6/h
鯖移転より恐怖。5月29日

747 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる メェル:sage 投稿日:04/05/26 19:52 ID:u5tyB4nY
>>745
bbs.cgiが変更されるまで書き込み不可能っぽいです。
750 名前:reffi@報告人 ★ メェル:sage 投稿日:04/05/26 19:55 ID:???
>747
それだけじゃないんですけど
確実に起こる事は

・スレや板を直接ブックマークしている人はいきなりアクセス不能
・2ちゃんのトップページをブックマークしている人は(ry
・誰かに聞こうにも(ryなので誰にも聞けない
・しかもいつなるかはDNSキャッシュ次第なので誰にもわからない

751 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる メェル:sage 投稿日:04/05/26 19:56 ID:IUSdKuuK
2chブラウザ使ってる人にも影響でるんだよね?

752 名前:reffi@報告人 ★ メェル:sage 投稿日:04/05/26 19:57 ID:???
>750訂正
このまま放置だと確実に起こる事です。

***避難所です。
ねらー全体の避難所
ttp://users72.psychedance.com/2chdown/

かちゅ使い
ttp://azlucky.s31.xrea.com/katjusha/
ttp://kage.monazilla.org/kage/
Jane使い
ttp://jane.s28.xrea.com/bbs/
ギコナビ使い
ttp://flounder.s27.xrea.com/bbs/giko/index2.html
ホットゾヌ使い
ttp://zonutan.hacca.jp/bbs/zonu/index2.html
A Bone使い
ttp://jbbs.shitaraba.com/computer/1293/
えまのん使い
ttp://jbbs.shitaraba.com/computer/8331/
マカー用。使い
ttp://tmhkym.net/maka/bbs/maka/index2.html

96 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/27 07:14 ID:AT/2E8X2
>94タン
お団子ありがd。お礼にお茶ドゾー。
∧_∧
( ´・ω・) みなさん、お茶が入りましたよ・・・・マターリいきましょう。
( つ旦O ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫
と_)_) 旦 旦 旦 旦 旦 旦 旦

>95 (兄者)
重要情報Thx!です。
張り付いてて、うすうすは気が付いていましたが、とうとう来てしまいましたね…。
我々も自衛手段を講じるしかないようですね…。5/29までになんとかなるか、
最悪の場合衝撃が少ないと良いのですが…。
別スレでも引用させていただきました。MarlboroZIPPOの主幹をしているので、
ココも重要ですが金銭が絡むだけに主幹の責任と思い貼り付けさせていただきました。
どうです?兄者もMarlboroZIPPO。お一ついかが?お礼にプレゼントしますよ?

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 08:47 ID:6PIQNQoj
          ∫
( ´∀`)つ−○ 旦

ウワーイ! お団子&お茶、いただきまーつ♪

保守保守保守〜〜

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 18:16 ID:6PIQNQoj

| すみません
         | となりでワッショイしてもよろしいですか?
         \___  ____________
               ∨

__∧_∧__/■\____
    |  ( ;´∀`) (´∀` )     .|
    |  (    ) ⊂    )    |
   / ̄( (  (  ̄( (  (  ̄ ̄/|
   || ̄ (_(_) ̄(_(_) ̄ ̄||
        ∧
   / ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄\
   | (エッ!!)     |
   |  ど、どうぞ・・・・   |

おにぎりワッショイ!!
     \\  スレ保守ワッショイ!! //
       \\ おにぎりワッショイ!!/
           +             +
             + /■\  +
    __∧_∧__ (´∀`∩)__ +
    |  (´∀`; )  (つ  丿 ))  |
    |  (    )(( ( ヽノ     .|
   / ̄( (  (  ̄ ̄し(_) ̄ ̄/|
   || ̄ (_(_)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||
        ∧
   / ̄ ̄   ̄ ̄\
   |  ・・・・・・・・・  |

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 18:45 ID:6PIQNQoj
かなり下がって来てるので、ちょと心配…
一度ageておきますね。

(勝手なことして、ごみんなさい)

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 20:29 ID:6PIQNQoj

今だ!100ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

……………
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ∧∧       (´;;
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ  (´⌒(´

ドッコイショ………
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ∧∧
    (゚Д゚ ,)⌒ヽ
     U‐U^(,,⊃'〜

…ひ、ひょっとしてアテクシ 荒らしてる?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧
    (゚Д゚,,)
     |##ヽ
   ⊂,UUO〜

101 :他力● ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/27 20:49 ID:jD1zWn/O
移転開始の模様です。

>904 名前: ◆BDFCNV1.to  メェル:sage 投稿日:04/05/27 20:40 ID:oVKCRBiL
http://society2.2ch.net/kakolog.html
http://food5.2ch.net/kakolog.html
http://etc2.2ch.net/kakolog.html

「移転ですー」スレ手分けして立てていただけると
嬉しいです

102 :他力○ ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/28 01:18 ID:92PhDCLk
移転成功オメです。
私は慌てて、重複スレを立ててしまいましたが、
新スレはdat落ちか消去されました。(;´Д`)ァゥァゥ

後は29日問題だけですね。

今後ともよろしくです。m(_ _)m

103 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/28 03:42 ID:eeNQT27W
>>102 (他力兄者)
間違えてメンタルヘルスに立てちゃいましたよ。・゚・(つД`)・゚・。
削除依頼出してきます。

104 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/05/28 03:56 ID:2GrZOP9Q
>>103 銀兎殿
ワシと同じことを・・・_| ̄|○ ワシはサロンに重複スレ立ててしもた('A`)アァ

今日は疲れ果てたよ(;´ρ`) グッタリ

取りあえず、29日問題も解決なようだね。

お互いマターリしよう。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 09:13 ID:ZnjJ6wOw
銀兎さん、他力さん、お疲れ様&ありがとうございました。
ごゆっくりお休み下さいまし〜

106 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/28 12:23 ID:eeNQT27W
>104 (他力兄者)
兄者もですか…クスクス…(・∀・)人(・∀・) ナカマ!!
移転中にメンタルヘルスを覗いて無かったのでつい昔の癖でメンヘルに立ててしまいますた。
今までの移転同様、管理人さんにお任せしておけば良かったのですね。
今は鯖も軽快になり、あとは自分のかちゅ環境で300弱のスレをくまなくチェックし、
移転前のアドレスだったら書き換えるだけです。(段階的に移転したので再度全チェック)
兄者、乙華麗様でした。私も久々に疲れ果てました。常駐スレが落ちないうちに
全てのアド変更が待っていますが、週末は出来ないので今夜までには済ませたいと
思います。それにしても今回「も」ひろゆきの怠慢さには呆れました。
何で大事なメールをフリーメアドで受けるかなぁ…。しかも忘れるかなぁ…。はふぅ。
お互い今日はマターリしていきまっしょい。今までのご尽力ありがdでした!

>105サン
労いのお言葉まりがとです。未明まであれこれいじくっていたので久々に寝坊しました。
(普段は早期覚醒で4:00くらいに起きてしまう)
早くゆっくり休みたいよぉ〜(;´Д`)ァゥァゥ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 22:25 ID:ZnjJ6wOw
>>106 銀兎さん
まずは、平常運転再開、おめでとうございますです!

それにしても…

>早くゆっくり休みたいよぉ〜(;´Д`)ァゥァゥ

↑まさに、スレタイ通りの叫びですねぇ…(涙、涙

お疲れを残されませんように、今晩はごゆるりとお寛ぎ下さいませ。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/29 02:12 ID:tB6qgt7Q
移転乙!

109 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/29 02:16 ID:tB6qgt7Q
↑誤爆ですw 気にしないで下さいw

>107サン
まだ幻の【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付ける5【きいて】が消されて無いので
諸手を挙げて喜べませんが、まぁ、ずっと残ってたら次スレとして使いましょうかw
…ってまだ108で言うかw 今日も今日とてレス回りにZIPPOの集計にと忙しいの
ですが、土日もユックリ出来そうにありません。今日もこんな時間です…(;´Д`)ァゥァゥ
労いとご心配のお言葉、大事に頂戴いたします。ありがとうございますm(_"_)m

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/30 20:19 ID:ygx346io
>>109 銀兎さん
本当にほんとーーーーに、お疲れ様でしたーーーー!!!

lヽ、            /ヽ
           i! ゙ヽ、       /  ゙i!      ..,, .,,.;;''⌒ヽ
            l    ゝ-─‐-/'    i!  , ,__,,;'"  "';    ,ノ
         ,/"             i!''"  ....゙'';;..,,;;  ,,Y"
        ,/'              〈         'i;;- 、,,  
         i'               'i,              ゙"ヽ、 
          i! ●     ●    * ,'i               ゙)
        'i,:::   ト─‐イ    :::::::  ,/    '     ゙",;''i,-‐'"
     ,,-‐''"ヽ、   ヽ,_ノ     ,,-‐         ,..;;;゙"
    (    ,,, ''      ,,.-‐''"       ,,'"´``´
     ヽ,..-‐''    ,.-‐''"      ノ-‐''"´      保守っと♪
           (       ,. -'"
             ヽ、,,.. -‐'''

111 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/05/31 05:48 ID:ALk9auR/
>110タン
本当にほんとーーーーーに、ありがdーーーーー!!!
         ∬    ∬
        。。・・Λ〜Λ∩・。。。∬   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     o0o゚゚   ( ´∀`)/   ゚゚oo < マターリ温泉でもどうでつか?
    。oO  ( (( ー----‐ )) )   O0o\______
   (~~)ヽ             (´^ヽO,
  (⌒ヽ             (⌒)(゙゙゙)~
   /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~  、、
   ゝー ′ '"      ``"       ¨^^  のホッシュ♪

112 :110:04/05/31 20:01 ID:lxloyn86
>>111 銀兎さん

ワーイ!ありがとうです。マターリ保守♪
_______  _____
          |/            

,. ,. , .,. , ,.,∧⊇∧ , . ,. .., .,
。○%⊂(・∀・ )つOo‰ 
~^~^~~^~`i 〜~ソ`ー~^~^~^
     (⌒(⌒   
     ~~ ~~

113 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/02 09:29 ID:S7OTOaIk
>112タン
最近、悲痛な叫びが無いでつね。喜ばしい事です。

\  ホッシュ♪ ホッシュ♪ /
         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∬           ∬
        。。 ・・Λ〜Λ  ・。。。 ∬
     o0o゚゚   (´∀` )   ゚゚oo
    。oO  ( (( ー----‐ )) )   O0o

114 :112:04/06/02 19:13 ID:vbCNkN+z
>>113 銀兎さん、はげどーでつ。
んじゃ、この際、みんなして温泉に入っちゃいまそー(w

/~~ヘ/⌒⌒ヽ/~~~⌒ヽ/~~ヽ/⌒⌒ゝ /~~⌒⌒ヽ/~⌒`〃⌒~ヾ/⌒⌒
   /    ( ミ ミ   ヽ ソ 〃/ ゞ ( 彡  ミ V ヾ ゝ  ヽ〃  ) ヘ ミ ( ヾ ゝ
 /~~⌒ヽ ) / ̄~ ̄~~ ̄~ ̄⌒~ ̄ ̄~~~~⌒~~ ̄ ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄ ̄~ ̄
( 〃ヾ ) / ∬   ∬     ∧〜∧   ∬           ∧〜∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/~~ヽ  /      ∧〜∧   (.;´∀`)   ∧〜∧       (.´∀`;) <  温泉でマターリ保守
/ 〃ヾ ./       (.;´∀`) (( ー----‐ )) (.;´∀`)    ( (( ー----‐ )) \_______
( /~~ヽ / ∬  ( (( ー----‐ ))       (( ー----‐ )) )      ~
/ ヾ  l/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ____|\____|\____|\________
      /
      | このスレも温泉も心があったまるね! 明日もマターリ行こっ♪

115 :千賀子:04/06/03 21:28 ID:BrQPpoVp
傷害年金の更新時に医者に診断書はかけない。心理テストをしてからでないとわからない、
といわれた。わたしが躁状態がひどくてにゅういんした病院の先生だった。心理テストを受けたくなかったので前に見てもらっていた先生に事情を話して診断書を
かいてもらった。
長い間見てもらっていた先生が心臓病で休んでいたが再開したのでちょうどよかった。
どうして診断書を欠いてくれないのか不思議がっていた。「入院したのに」と。

わたしは心理テストを受けなかったのですが、みなさんはどうおもわれますか?

116 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/04 00:28 ID:PTgKekPW
>114 (112タン)
    混  浴  混  浴  ひ  ゃ  っ   ほ  ー  い !
\    晩  食  は  カ  キ  フ  ラ  イ  だ  〜    /

∧∧    ∧_∧    ∧∞    ∧∧          ∧⊂ヽ
ヽ ( ´∀`)ノ〇( ´∀` )○ヽ( ´∀`)人( ´∀`)人(・∀・)ノ(゚Д゚)ノ<ゴルァ ゴルァ
  (∩ x)  \    /   (∩ ,)  (∩ x)    ll    | ⊃|
    U   _/ __ \ _   U       U           |  |
   ll   (_/ lll \_)  ll     ll         ⊂ノ〜
      ______                    ∪
     / 曰 (俎〆 /|                  lll
   /   〆俎)   / /|
  /      曰_/ /
 ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||/
 ||:         ||                          旅行に行きたい…ボソッ

>115 (千賀子サン)
私に考えられるのは、千賀子サンが寛解したと思われたのではないでしょうか?
特に躁で入院されていた状態を看られていた先生なら尚の事、今の状態がより良く
映ったのではないでしょうか?
心理テストとはまた大袈裟な…。主治医なら患者の状態ぐらい判りそうなものを…。
千賀子サンが心理テストを受けなかったのは何とも言えません。
主治医との信頼関係に少なからず影響を与えていると思うからです。
素直に心理テストを受けろとは言いませんが、心理テストを受けさせられる根拠を提示
して貰うべきだったのではないでしょうか?その上で納得出来なかったら受けないで
納得したのでしたら受ければ良かったのかも知れません。
そこは主治医と千賀子サンの間の話がよく判らないので何とも言えませんが…。
少なくとも、今の私の見解は上記の通りで、千賀子サンには不思議に思える事ばかり
でしょうし、私にも判らない事です。少なくとも言える事は、主治医としてはあまり
気分のイイ話ではないのではないか?と言う事と、心理テストを受けなかった事の是非
について可とも不可とも言えないと言う事です。…答えになっていなくてスミマセン。
心情的に書くと、心理テストを受けなかったのは正解で、前に看て貰っていた先生に
診断書を書いて貰ったのも正解だと思います。

117 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/04 00:30 ID:PTgKekPW
    混  浴  混  浴  ひ  ゃ  っ   ほ  ー  い !
\    晩  食  は  カ  キ  フ  ラ  イ  だ  〜    /

∧∧    ∧_∧    ∧∞    ∧∧          ∧⊂ヽ
ヽ ( ´∀`)ノ〇( ´∀` )○ヽ( ´∀`)人( ´∀`)人(・∀・)ノ(゚Д゚)ノ<ゴルァ ゴルァ
  (∩ x)  \    /   (∩ ,)  (∩ x)    ll    | ⊃|
    U   _/ __ \ _   U       U           |  |
   ll   (_/ lll \_)  ll     ll         ⊂ノ〜
     / 曰 (俎〆 /|                  lll
 ||:         ||                          旅行に行きたい…ボソッ

私に考えられるのは、千賀子サンが寛解したと思われたのではないでしょうか?
特に躁で入院されていた状態を看られていた先生なら尚の事、今の状態がより良く
心理テストとはまた大袈裟な…。主治医なら患者の状態ぐらい判りそうなものを…。
主治医との信頼関係に少なからず影響を与えていると思うからです。
素直に心理テストを受けろとは言いませんが、心理テストを受けさせられる根拠を提示
して貰うべきだったのではないでしょうか?その上で納得出来なかったら受けないで
そこは主治医と千賀子サンの間の話がよく判らないので何とも言えませんが…。
少なくとも、今の私の見解は上記の通りで、千賀子サンには不思議に思える事ばかり
でしょうし、私にも判らない事です。少なくとも言える事は、主治医としてはあまり
気分のイイ話ではないのではないか?と言う事と、心理テストを受けなかった事の是非
について可とも不可とも言えないと言う事です。…答えになっていなくてスミマセン。
心情的に書くと、心理テストを受けなかったのは正解で、前に看て貰っていた先生に

118 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/04 00:30 ID:PTgKekPW

119 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/04 00:32 ID:PTgKekPW
専用ブラウザの調子が悪くて3回も書かれてしまいました…m(_"_)mスミマセン

120 :他力 ◆5Xxno5Mfj2 :04/06/04 00:38 ID:iPExXwXM
(?_?)にageっているのかと(try
チョトビクーリ

しっかし、今度のetc2鯖は、よく落ちるなぁ

銀兎氏でも・・・クククワラターヨ  ファイト!!

121 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/04 07:35 ID:PTgKekPW
>120 (兄者)
とんだ失態を…

(´・ω・`)     ○   (´・ω・`) 。 O 
         ○  。
      。  (´・ω・`)  ○ 。  しょ〜ぼんだ〜ま〜
 ∧_∧    。 o ○                とーんーだー
 (*´・ω・)y━o          (´・ω・`)
 ( つ□ノ 
  し' し'

ですねぇ。etc2鯖は一気に3カキコもあったのでビビリましたw なんだよ俺かよw
hobby5鯖とかも重いです。移転は効果があったんでしょうかね?
そういや鯖獲り合戦って負けちゃったんでしたっけ?こんな重い鯖…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
暫くしたらまた移転があるのでしょうか?はぁ…('A`)マンドクセ

122 :千賀子:04/06/04 08:13 ID:pHYeBkME

>>銀兎さん
医者は寛かいしたとおもったのかもしれませんね。私は心理テストがいやで、そのことを
医者と良く話し合うべきだった

と思います。経済的に傷害年金が欲しくていじになっていたかもしれません。
信頼関係もそこなわれました。

あの時私はソウ状態だったと思います。

123 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/04 08:33 ID:PTgKekPW
>122 (千賀子サン)
そうですね。医師とは心理テストの是非についてもう少しよく話し合うべきだったのかも
知れませんね。私も今、障害年金の申請中ですが大学病院故、何時千賀子サンと
同じように主治医が変わるか判りません(現在3人目です)他人事ではないなと
思いました。特に千賀子サンの場合は入院して回復して退院した訳ですから、医師も
寛解したと思ったのでしょう。推測ですが。
診断書を書いて下さった医師に今後の治療も含めて任せる事は出来ないのでしょうか?
32条適用でしたら転院の手続きが要りますが、今の医師と信頼関係・病状把握を
確立・回復するよりは早いと思います。信頼関係も損なわれたのでしたら尚の事。
生活に必要なお金ですから、正当な受給権がありながら受給出来ないのは不当です。
そこは千賀子サンが曲げる必要は無いですよ。躁状態だったかどうかは別として、
心理テストをしないと病状が判らない医師も考えもんです。

124 :千賀子:04/06/04 09:13 ID:pHYeBkME
>>銀兎さん
紹介状を書いてくださった先生は、心臓病の手術をされ、私のようなハゲシイソウ状態
のひとはみれないと別の病院を紹介してくれました。県立病院です。もう1年以上かかっていて
良い先生です。しかし銀兎さん同様担当医の入れ替わりがあるようです。

125 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/04 09:36 ID:PTgKekPW
>124 (千賀子サン)
そうでしたか。それでは仕方がないですね。今の医師との信頼関係回復に努める
しか方法は無さそうですね。1年も、しかも、入院まで看てくれた先生なら患者の事
を信頼して…というか、もっと理解していても良さそうなのに…残念ですね。
うちの病院の場合、入れ替わりは激しいですが信頼関係を結べる医師は少ないです。
事務的に診断書は書いてはくれますが、内容を見ると「ぉぃぉぃ!」ってな感じで、
散々訴えた希死念慮についても触れられていなかったり、記入する日付を間違ったり、
なんだかなぁ〜って感じです。でも一応、カルテで次の医師に引き継がれるので、
なんとかどの医師でも診断書は書いてくれるようです。

126 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/04 22:28 ID:PTgKekPW
>>109
無事、幻の【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付ける5【きいて】がdatに落ちました。
これで、ひとまずは安心です。dat落ちして嬉しいってのも変ですがw
保守の皆さんも、いつもありがとうです。これからもよろしくおながいしますね?
              ∧∧  ♪
             ((゚ー゚*/)
              )   ノ
             ⊂⊂ノ〜
バンザイ  バンザイ   | ||   ヤッター  オメデトー
   ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
 (^(,, ´∀`)) ・∀・)(ヽ    )')((・∀・ /')
  ヽ    /ヽ    ノ ヽ    ノ  ノ   ノ
   ノ  r ヽ /    | /  O | ( -、 ヽ
  (_,ハ_,),_,/´i,_,ノ (,_,/´i,_,ノ  し' ヽ,_,)

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/04 23:07 ID:p/CrVE+M
>>126 銀兎さん
こんばんは、保守党員でつ。
念願のdat落ち、おめでとうでぃす!(って、ヤパーリヘンでつねw)

おにぎりワッショイ!!
     \\  dat落ちワッショイ!! //
 +   + \\ スレ保守ワッショイ!!/+
                            +/■\  /■\
.   +   /■\  /■\  /■\ /■\( ´∀`∩∩´∀` )+
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)(´∀` )(つ   丿ヽ ⊂丿
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ⊂ ⊂丿 ( ( ノ ( ( ノ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) ) ( ( (  し'し'   し'し'
       (_)し' し(_) (_)_) (_(_) ヤホーイ ピョーン

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/05 19:25 ID:NzPVNYIC

\ えっ…と、良スレはここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U

∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  保  守 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/06 20:54 ID:gfkO9Lfs

∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ・・・
  ( (-( -( - ( -д( -д)
  (つ(つ/つ//  二つ
ハァ─) .| /( ヽノ  ノヽっ ─・・・
   ∪∪とノ(/ ̄ ∪

∧
 ((  (\_ ∧ ∧ ∧ ∧ Д)っ
   ⊂`ヽ( -д-) _)д-) )  ノノ
  ヽ ⊂\  ⊂ )  _つ
スゥ──(/( /∪∪ヽ)ヽ) ノ ──
      ∪ ̄(/ ̄\)

∧ ∧
       (σ・∀・)σ  129ゲッツ & ホッシュ!!
        \  \
       /    \
       ∪ ̄ ̄ ̄\)

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/06 23:45 ID:JXdXb/yT
451です。
苦手なクライアントの急な仕事がまたもや入りそうでちょっと泣きそうです。

いつも連絡事項をきちんと伝えてくれず、再三詳細を伺うメールを出しても返事をくれない… 
こちらのスケジュールはお伝えしてあるのに、何度も聞き返される…
以前、「ご依頼いただくときのお願い」を作成してお渡ししてあるのに、
ちっとも守ってくれないで、自分の用件だけ。自分の都合だけ。いつもそう。

日にちも予約時間も伝えてこない顧客に、こちらのスケジュールを教えるのは
本意ではないのですが、仕方なく「その週は○曜日以外は予約で埋まっております」と
お返事したのに「○曜以外はどうですか?」って… どうして?
どうして伝わらないの?451の日本語がおかしいのかな?

451を信頼して、ご依頼下さるのだとは思います。だけど…
一方的に信頼されても、約束事が守ってもらえないと信頼関係は築けない。
ぎりぎりまで予約時間も知らされずに、当日きちんと駆けつけられるほど
時間も、そしてもちろん心にも余裕はないのに。

いっそのこと他所に依頼してくれるようになったら良いのにな…

131 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/07 03:01 ID:DhmrELrq
ホシュ隊の皆さんありがdです。みなさんのお陰で護られてますね、このスレ。

>130 (451タン)
それって前にOFFのときに突然入ったクライアントかな?
そこまでしても理解出来ないってのは、やっぱりクライアントに問題があると思うよ。
>本意ではないのですが、仕方なく「その週は○曜日以外は予約で埋まっております」と
>お返事したのに「○曜以外はどうですか?」って… どうして?
…明らかに日本語通じてないもんw
451タンの日本語が変なんじゃなくって、クライアントの読解力が無いだけ。
「再度『ご依頼いただくときのお願い』を熟読して下さい」って言った方がイイよ。
たぶん読んでないから。メールもたぶん読んでないよ。それか都合のイイ解釈をしてる。
451タンの事を信頼してるのは間違いないと思うけど、信頼=我が儘が利くと勘違い
しちゃってるんだと思うよ。
『ご依頼いただくときのお願い』をお守りいただけなかったり、メールでの連絡が充分に
行えないようでしたら今後のご依頼はお断りします。って強く言っちゃってもイイと思うよ。
一人のクライアントの為に振り回されて451タンがストレスを感じるのも不条理な話だしねぇ。
まぁ、今回は依頼が入っちゃったんで仕方がないと思うけど、451タンらもう一度
『ご依頼いただくときのお願い』を印刷して持ってって、その中に赤く目立つように
日にち、予約時間の打ち合わせは○日前までにお願いします。って書いておこうか?
銀兎も同じようなクライアントがいるけど、幸い銀兎は暇なんで土日祝以外ならOKって
言ってる。451タンも抱え込まないでね?自分の為にはスッパリ切る勇気も必要だよ。
嘘も方便で
『他の仕事が見つかりましたので廃業します、今までありがとうございました』
って断っちゃってもイイんじゃないかな。クライアント同士に繋がりがなければね。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/07 14:26 ID:FWYAGuQY

きょうはチト毛色の違ったボクチンたちに ホッシュ させてクマー♪

∩___∩       ∩___∩
    |;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ     | ノ ▲  ▲ ヽ
   /;;;;;;;●;;;;;;;;;●;;|    /  ●   ● | 
   |;;;;;;;;;;;;;;( _●_);;;;;ミ    |    ( _●_)  ミ
  彡、;;;;;;;;;;;|∪|;;;;;、;;;\  彡、   |∪|  、`\
 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽノ;;;;/´>;;; ) / __  ヽノ /´>  )
 (___);;;;;;;;;;;/ (_/ (___)   / (_/
   |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/      |       /
   |;;;;;;;/\;;;;\       |  /\ \
   |;;;;/    );;;;;)      | /    )  )
   ∪    (;;;;;\     ∪    (  \
         \;;;;;;)           \_)

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/08 06:22 ID:oTcnJx9f
451です。
これから無茶な依頼人のところへ行ってまいります。
「多分お願いしたい」という依頼(?)だったので、
「実際お伺いすべきかどうかは、前日18時までにお電話下さい」とお願いしていたんですが
「依頼する場合に来て欲しい時間」だけは返事がありましたけど、
その後は一切連絡無し。「多分依頼したつもり」になってるのかと(ニガ

クライアント同士の繋がりがある為、廃業しますとも言えないです。
でもでも・・・もうやだ・・・・・・・・・
気持ち悪いから、頓服飲んで行こう。

134 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/08 07:23 ID:iQX+kFeb
クマーの色が違うw 眉毛もびみょーに違う〜w

>133 (451タン)
そっか〜、廃業宣言も出来ないのか〜。つらいね。
451タンの都合はまるっきり無視なんだね。そこまで分からず屋のクライアントは迷惑だね。
あんまりストレスを感じるようだったら、直接クライアントに言った方がイイよ?
ちゃんとメールと『ご依頼いただくときのお願い』を読んで下さい!って。
こっちにも都合があるって事も強く言った方がイイと思うよ。
それが原因で病状が悪化したりするより、そのクライアントと切れた方がまだ安心だよ。
話がこじれたら『連絡がスムースに取れないお客様はお断りしております』って。
それでクライアント同士の繋がりに影響が出るかも知れないけど、精神衛生上イイと思う。
無理しないでな〜。マターリやってこうね。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/09 09:56 ID:lhn3ZcUJ

,:':,:':,
          : ゚ー゚*;   
          '; , ,:'゙':,ノ
          ,:゙':゙''゙'':.
         :' 。 。 ゙;  
         ゙'; ー *;:゙
         ,:'゙;,,、..,,,...゙';;'゙
        ,:'      ゙';,   
        ; o   o  ;  
        ゙':,  ー  *,:'    
        ;'゙;      ゙'';,ノ゙;,
       ;' (,.,.,),.,.,.,(,.,.,),.,.;'゙ ':;,
      ,:'           `:、
     ,:'              ':,
     ,:'               ';
     ;  ○      ○    .;  
     ';,            * ;' 
     `:、   ー―‐     ,;:''   
       ';            '':;,
       ';             ':;,  ';`;,
       ';              ':;,丿 ;'
       ';               ;:,.,:''
      (,.,.,.,.,.,.),.,.,..,.,.,.(,..,.,.,.,..,.),.,.,.,.;'

マターリ保守するニャン♪

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/09 22:50 ID:qwJzkBNS

゚.;・ ‘           . +
         +.  。・           ,-ー 、
   ・       ;・.          ( ⊂,
         :’       ・'     `ー'    .
       ∵’          ・
      ・               明日もいい日になりますように☆    .
    .     __,,,,一'''''~~~`-,,
      _,,,-''''~         ~・、   ,,-^ー,,,,
   _,,-''~               `_,-'~     ~~ー, 、
  ~    ∧∧  ∧∧          -,,         '~ '' -ー,,,,____
     /  *) / ⌒´丶            ~`ー,,,,
     (   (    )    ,,,、。、十/i~i~i~i#: ~~''--,,,,
  `'~`'''`'`'`~'~~`~'`'`''''”`'`'~`~'~`”'`'`~'~~`'`'`~'~'~'~~'`'`'`'~'~'~`

137 :かい:04/06/09 22:51 ID:lFfHioAx
新人さんの研修と教育係りなんてすごいものを受け持ってしまった!
しかも、一般入社の人の。
私なんて障害者雇用なのに。
2日出社して1日休む勤務状況だったのに、この1ヶ月は1日しか休まないで出社できた。
かなり進歩ってか進化。
最初のうちは1日に何回も泣いちゃったりしたけど。

きっと新人さんは、変なやつとか気持ち悪いとか思っただろうけど、
いままで生きた中でベスト3くらいにはがんばったんだー!

138 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/10 06:05 ID:kbkCGyBU
早期覚醒4:00に起きてしまい、薬をピルケースに4日分詰めてました。ちかれた。

ホシュの皆様ご苦労様です!マターリAAをいつもありがdです。
今のところ2〜3日書き込まないでも大丈夫みたいですので(予想)、
ホッシュのタイミングは2〜3日ペースでOKですよん。毎日じゃ大変でしょうからw

>137 (かいタン)
パート4では初めましてかな?お仕事お疲れ様です。
そっかぁ〜。大任を仰せつかっちゃったね。それだけ信用されているって事だよ。
>かなり進歩ってか進化。
ワラタ。エヴォリューションかよ!w
あんまりガンガリ過ぎて、病状が悪化しないように気を付けてね?
新人教育は何百人とやったけど、ピンからキリまでだぁね。
それぞれの理解度や知識レベルが違うから。その点OJTは楽だね。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/10 10:41 ID:2/7hqr9b

∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (,,・ー・)< >>138 銀兎タン りょ〜かいでつ
 @uu)  \__________

140 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/10 13:00 ID:kbkCGyBU
>139タン (保守党員タン)
よろすくおながいしますた!

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/12 09:19 ID:Izf7Iouc

ii'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''ii
ii 今日ハ ミンナデ ピクニックゾヌ ii
ii,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ii

/  /
⊂二⊃                   /   /   ⊂二⊃
       ⊂⊃              /    /
                           /        ⊂⊃
               (。゚ー゚)
              ιUUy゛・)
             / ̄ ̄ ̄~~ \
           /     ●  ● 、
           |Y   Y   ,,,,   ,,,,\
           | |    |         ▼ |      __,,,...-‐…・・・'''
           | |    |     、_人_,|'''"~"''''"~
,,,...-‐…・・・''''"~"ヽ\_|≧__   ∨ノ
      ▽ー▽   ,,_|ililililililili|ilili|( ̄ ̄      ∧∧
  ヽ_( ^夭^) ▼ ・∀▼ilililili|ilili|冫⌒i     ヽ _(*゚ー゚)
  ⊂、_っ'っと、_っ'っ( ̄ノ ̄(__,ノ    ⊆、_,っ'っ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.., ,; .:   ,,::,    ::;;,    ;;   :::;; ..,::  ::;   ;;   :::;;,;   ::;
  ::;;, ..,::  ::;   ;;   :::;; ..,::  ::;   ;;   :::;;   ;::;:;;  .:::;;

142 :らりる:04/06/13 03:15 ID:NkX+eut2
あ、やっと見れた。
GS400E、どうなった?>銀兎

えっぐっち! えっぐっち! えっぐっち!
が乗ってたヤツだっけ?www

143 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/13 05:06 ID:HDOaA/QS
>141タン (保守党員タン)
いつもいつもホシュありがd♪ピクニックに行きたくなっちゃったよぉ〜。
今度OFFやったら来てくれるかなぁ…(/ω\*)

>142 (らりる)
なんつー時間にカキコしてんだw つか、銀兎もだけどw
やっと見れたって事はブラウザから見てるでしょ?
2chの負荷軽減の為に早く専用ブラウザを導入しなさいw
そうそう!GS400E!すっかり忘れてたよw
GS400Eはねぇ〜、所有者が一刻も早く処分したかったらしくて、でも弟はメンテはおろか
トランポを出す時間も無いほど忙しくて、結局時間切れで廃車になっちゃった。・゚・(つД`)・゚・。

そうそう!こないだ家内用にGN125の新車(藁)を買ってきたんよ。免許無いのにw
銀兎が免許取って一人でどっか行っちゃうのが嫌だったらしくて、入校前には
引き起こせなかったCB125Tも、今では楽々引き起こせ得るようになったみたい。
新車のGNはまだほとんど銀兎がお店から乗ってきたくらいしか乗ってないんだけど、
今日(つか、昨日)初めて家内が火を入れて少しだけ走ってみた。
(まだ免許がないから駐車場でね)アイドリングが低くて発車時にすぐエンスト起こしてたけど
やっぱ怖かったみたい。教習所も10時間中4時間目。徹夜で書いてあげた教習所独特の
ルールも役に立ってるんだか…。でも、スクーターも乗れなかったのに教習所内をクルクル回って
る姿を見ると、何だかホッとする。明日はアイドリング調整したら駐車場で発着進の練習だ。

銀兎は相変わらずSRVとCB1000Fだけど、都内はSRVの方が楽だぁね。
独特のトコトコ…ドドドドも気持ちいい。おじいさんだからクラッチ滑るけどまぁ問題なし。
これ以上手を入れるほどの車体じゃないんで、色々気になるところはあるけど、
安全に支障がない限り、目をつぶって乗ってるよ。

最近は家内の極上美麗中国産逆車GN(乗り出し20マソ)が見つかったから、
バイク屋巡りはしないようにしてる。だってバイク屋に行くと絶対欲しいリッターバイクが
1台は置いてあって、子供が駄々をこねるようにその場から動かないばかりか、
跨って火を入れて見積もりまでして貰っちゃうんだもんw
傷病手当で僅かな蓄えが出来るくらいしかインカムが無くなっちゃたから、暫く我慢汁。
そのうちCBR250Rでツーリング行こうやね。GN125のペースだと熱だれ起こしそうだけどw
銀兎は何乗っていこう…。やっぱCB1000F?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 13:25 ID:VsQ8IRYV
>>143 銀兎タン
こんにちはっ! 保守党員でつ。
ホッシュは私の方こそ、楽しませて頂いてるんですよん。
喜んで下さってトテーモうれすぃ〜!ありがdでつ♪

141のAAは、自分自身の願望も込めて貼らせてもらいますた。
いつかこんな風に、ピクニクへ行けるくらいに元気になれたらいいなぁ、と。
ここ2年ばかりウツ状態が続いておりまして、ほぼ会社・自宅間の往復のみの、
プチ引き篭もり生活を送っとりまつ。
他スレにも書きましたが、美容院にもずっと行ってなくて、、、(恥

銀兎タンは、オフ会も主催なさっているんですね。
有能で多才な方とお見受けしておりましたが、実に精力的でもいらっさるんですね!
そういう御方は、周囲からも期待され、何かと重責を負わされることも多いかと
思いますが、ご無理をなさらず、出来るだけ養生を第一になさって下さいね。

オフ会へのお誘い、嬉しくて感激しますたよ!ありがとうございますた〜♪♪
今は前述のような状況なので残念ですが、寛解の暁には寄せて頂けたらよいなぁ。。。

ではでは、こりからも、マターリコソーリ、ホッシュさせて頂きまつね〜(・∀・)ノ

145 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/13 14:50 ID:HDOaA/QS
>144 (保守党員タン)
保守党員タンこんにちわ(*´∀`)
テキストでは初めましてなのかな?いつも素敵なAAでホシュしてくれてThx!です。
このスレでは1回OFFやりました。2ch以外では何十回かOFFしてますが殆ど幹事w
東京のみならず、静岡、滋賀、京都、神戸、高松でやってますた。もうアフォかと(ry

銀兎は処方されていないクスリのスレで、保守党補佐というHNで名前欄は名無しで
ホシュしてました。(そこで兄者に見込まれて常駐してしまいますた)※噂のクスリw
保守党員タンも同じだぁ!…って思ったら急に親近感が湧きましたw

銀兎はご存知の通りこの1月から休職して傷病王手当で暮らしてまつ。
休職してから一時期は崩れたものの、全体的に調子は上向きですよん。
会社に行ってるだけでも保守党員タンの努力が伺い知れて凄いと思いますた。
今は会社と自宅の往復だけでも大変だろうけど、医師を信じて、寛解を信じて、
未来を信じてマターリ治していきましょ☆

美容院…は銀兎も苦手でつ。サービスのつもりで話しかけてくれる店員サンの話し相手を
しなくてはならないのが苦痛でつ。特に行事なんかの必要に迫られて行く時。
5年くらい前までは10年以上同じ担当サンで店が変わっても追っかけて行ってたんだけど
その女性の担当サンとは平気で馬鹿話出来たのに…今は神戸にいるからむりぽ。

有能でも多才でも無いですよぉ〜。ただの器用貧乏。会社でも有能多才と勘違いされて
大きなプロジェクトをいくつも任されて罹患を認識しますた。元々精力的だったのは
高校生の頃から罹患してて、ずっと気が付かないで会社のプレッシャーで病院に行ってみた。
案の定、当初は鬱、躁転が確認されてからは躁鬱と病名が変わりますた。
心配してくれてありがとね♪一緒に寛解目指して行きまっしょい♪

いつか一緒にピクニクもBBQもOFFも行けるとイイねっ(*^ー゚)b

でわでわ、今後もマターリホッシュをおながいしまっすヽ(・ω・)人(・ω・)ノナカーマ

146 :河豚ジプ ◆5Xxno5Mfj2 :04/06/13 16:26 ID:fbCcHhpe
横レススマソヽ(^Д^)
懐かしいなぁ、保守党補佐サンの頃(´-`).。oO 色々あったね( ´_ゝ`)フフ
でもさぁ、あそこで、ワシが見込んだっつーより、銀兎殿が先輩だったような・・・(ry
銀兎殿はワシにとっては、聴聞聖者なんだよね。
『善く聞き、善く話す』(敢て‘良く’ではない)。熱心で熱い漢だよホント。
この姿勢は、素人では2ちゃんでは中々できない、できない・・・。
その一貫した姿勢に尊敬してるですよ。<(^ ^)

保守党員タソのaaはタイムリーでほんと (・∀・)イイ!!ですよー
和むしね、あったかいよ。
これからも、このスレやあっちスレでよろしくです。m(_ _)m

ワシは銀兎氏とは違って、ヘタレなのでコテを統一できないけれど、
保守党員タソにはワシが誰かは分かって貰えるかと(*^ー゚)b !!

147 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/13 20:28 ID:HDOaA/QS
>146 (兄者)
ホント懐かしいですねぇ。つい昨日の事のように覚えていますよ。
最初の出会いは某スレの8で2002/11/19。そのスレの中だけのお付き合いでした。
次の出会いはこのスレの1で2002/12/14。誘導した訳でもなく尊敬する兄者の降臨に
運命的な物を感じて歓喜にむせびていました。
そして立ち入る事にも神経をすり減らしたスレで2002/12/23。その節は大変ご迷惑を
お掛けしましたm(_"_)m 空気を嫁ずに兄者にまで迷惑をお掛けしました。

出会いだけでこれほどまでにドラマティックでドラスティックだっただけに、その後のレス交換
では2chの良さを改めて認識し、昇華され、こんにちの銀兎の糧となっています。
銀兎が先輩ですか?ご冗談を!兄者は銀兎が2chで最も信頼している方のヒトリですよ!
そういえば、河豚ジプのコテも由来は私でしたねw

『善く聞き、善く話す』 イイ言葉ですね。銀兎の目標とするところです。まだまだ修行が
足りていませんが。犬神家の 『斧琴菊=善き事聞く』 は守ろうと努力はしてましたが
難しいですね。どうしても自分の経験談が中心になってしまいます。
まだまだヒヨッコで熱い漢になり切れてませんよ〜(;´Д`)ァゥァゥ
熱心にはなろうとしています。2chで多くのスレ巡回で疲れていても、このスレのレス漏れは
しないようにしています。
『善く聞き、善く話す』 …早く身につけて、多くの方のお役に立ちたいと思いますた。

ココでは長文OKですが、他板、他スレでは簡潔に書くように努めています。
長文半角カナ使いはコテでも名無しでもよく叩かれます(ニガ藁
銀兎も一時期は全てのスレでコテを統一してカキコしていましたが、今は名無しも多いです。
いつの日か全てのスレで銀兎のコテで書けるよう、コテ叩きにも煽りにも釣りにも動じない、
そんな2chぬらに私はなりたい。

今は親友の薦めから、カウンセリングの勉強をしようと思い立ち、最終的には医師の資格
も取れるよう、勉強しようと目論んでいるところです。
そうすれば、メンヘル・メンサロ板で、もっとお役に立てると思います。(*´∀`)
さぁて、今まで作った多くのビジネスモデルを一旦封印して、カウンセラーの事を検索しますか!

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/13 22:55 ID:VsQ8IRYV
>>145 銀兎タン
再び保守党員でござりまつ。早速レスを下さり、ありがdでつ♪
優しいお言葉を沢山かけて頂いて、嬉しくて胸がイパーイになりますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

銀兎タンは、本当にキャパの大きい、熱い御仁でいらっさるんですね!!
カウンセラー(お医者様)は、銀兎タンの天職なのでは、って思いまつ。
お体とお心を労わりつつ、目標に向かってがんがって下さいましっ。
陰ながら応援させていただきマッスル〜(o^-')b

>>146 河豚ジプタン
あちらのスレでも、大変大変お世話になっております〜(・∀・)ノ
こちらでもお声をかけて頂いて、温かいお心遣い感謝でつ!!
私の方こそ、今後ともどうぞよろしくおながいいたしますねっ(o^-')b

銀兎タン&河豚ジプタンの運命的な出逢い、素晴らしいですね。
2chで、こんな深い御縁に結ばれるなんて!!
お二人から、熱く感動的なお話を聞かせて頂いて、私の心も温かいもので
満たされますた。
今晩はいい夢が見られそう☆…お二人とも、ありがとうございますた!!!

そりでは、再び名無しの保守党員に戻らせていただきまつねん。

149 :河豚ジプ ◆5Xxno5Mfj2 :04/06/14 00:24 ID:bTQ5eSt9
緊急レスです。
【人大杉】対応/2ちゃん専用ブラウザ
http://etc2.2ch.net/test/read.cgi/mental/1087139602/l50
をメンヘルサロンに立てました。

常時ageでIEからの人に、専用ブラウザ導入を奨めないと板の過疎化やマンネリを招きます。
できれば、winの人で導入方をレスしていただけると幸いです。

よろしくオナガイスマスm(_ _)m

当分、メンヘル・メンヘルサロンの入っているetc2鯖は人大杉で専用ブラウザがないとみられません。
etc2鯖は人大杉じゃなくてpekoが不調で“read.cgi をとめているから”からですが・・・

150 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/14 04:01 ID:1Pfphp3z
>148 (保守党員タン) イイ夢が見られますように…祈
>149 (兄者) 明日早速拝見しますです。
色々調べまくっていたらこんな時間になってしまいました。
昨日の徹夜と眠剤も大量に入っているのでマジレス不可能ですm(_"_)m
ピルケース4日分に大量のクスリも詰めなくてはなりません。
(途中でダウンするとイケナイので明日の朝やります)
先週医師が『来週は傷病手当の請求書書くだけだから1ヶ月分出しときますね』と、
山ほどクスリをくれたのに、今週も『7、8月は休みだから1ヶ月分出しときますね』
…お陰でストックしてあるビニール袋(大)がパンパンです。3ヶ月ぐらい医者いらずですw

明日一段落したらレスするです…ZZZzzz

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 13:42 ID:Z1gqHTZ4
>>150 銀兎タン

∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
オツカレチャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)
 ユクーリ休んでねっ

152 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/14 14:26 ID:1Pfphp3z
一段落しました。ストックは3ヶ月分どころじゃなかったですw 1年は行けそうですw

>148 (保守党員タン)
ヒトは誰でも幸せを享受出来る存在なんだと思う。
不幸せに見えても実は幸せなのかも知れないんだと思う。
保守党員タンが些細な拙いレスで幸せを感じるのなら、銀兎は喜んでレスを書くよ.......〆(・∀・)
ココはそう言うスレだからね。言葉で癒されたいヒトを癒すスレ。銀兎の原点でもあるよ。
銀兎自身、言葉で傷つき、言葉に癒されてきたから、言葉の大切さは判ってるつもり。
判っているのはホンの一部分かも知れないけどね。銀兎は言霊ってあると思う。
言葉の呪力で状態が良くもなるし悪くもなると思ってる。もちろん、良くなるように
祈念しながらレスを書くようにしてるけどね。
銀兎はキャパ多くないでつよ。いつもいっぱいいっぱいで勝負してますw
応援まりがと〜☆ この先国家資格になる前にカウンセラーの資格は取りたいなぁ…。
その為にはいっぱい勉強しないとね。

>149 (兄者)
早速(随分前ですけどw)書き込んできました。別スレもあるんですね。
2chの鯖の為、利用者の為、専用ブラウザの普及は大事な問題ですよね。
今のように完全にシャットアウトしてしまうのは最後の手なのでしょう。
今までも専用ブラウザの普及に尽力していたにも拘わらず、導入しなかった方が大杉で
負荷が軽減されなかったのでしょう。理想型は自宅などの自分の配下にあるPCには
専用ブラウザを入れて閲覧し、出先やネカフェや職場からwは通常のブラウザやケータイを使う、
でしょう。
兎に角、今回のご尽力に深く感謝いたします。

>150 (保守党員タン)
既にくつろいでます。

\ いい湯だな♪いい湯だな♪/
         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∬           ∬
        。。 ・・Λ〜Λ  ・。。。 ∬
     o0o゚゚   (´∀` )   ゚゚oo
    。oO  ( (( ー----‐ )) )   O0o

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 21:02 ID:5sAePTeO
>>149 河豚ジプタン
>>152 銀兎タン
ID変わりましたが(昼間は会社から、今は自宅からの書き込みなので)、保守党員でつ。
人大杉対応スレの件、別スレの方を先にageてしまってごみんなさいです。

スレタイは、断然、河豚ジプタン が立てられたスレの方が、一見してわかりやすいと思ったんですが、
先に立った方を優先する動きがあったので、そちらに従いましたです。
でも、銀兎タンがおっさったように、両立させてもよかったのかもですね…
何だか、お二人のお気持ちを無にしてしまったようで、心苦しいです。。。

別スレの方で、河豚ジプタンの文章をコピペさせて頂きました。
ありがとうございました!!

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 21:14 ID:5sAePTeO
>>152 銀兎タン
再び保守党員でつ。しつこくてごみんなさいでつ。

>保守党員タンが些細な拙いレスで幸せを感じるのなら、銀兎は喜んでレスを書くよ.......〆(・∀・)
こんなに優しい言葉をかけてもらって、私は本当に果報者でつ。
心の底から、どうもありがd♪

これまでに銀兎タンから頂いた言葉だけで、もうもう、充〜分に癒してもらっていまつ〜(涙、涙
なので、今後、私へのレスのお気遣いはご無用でつよん。
私は保守党員として、このスレにヒソーリと住まわせて頂いているだけで、有り難いと思って
いまつ。。。

銀兎タン、私にレスを書く時間があるくらいなら、つかの間の休息でもとって下さった方が、
私は嬉しいし、安心なのでつ。
どうか、この心を汲んでやって下さいまし〜

ではでは、今度こそ?名無しの保守党員に戻らせていただきまつねっ(笑

155 :河豚ジプ ◆5Xxno5Mfj2 :04/06/15 01:03 ID:PevuMkM4
銀兎殿、保守党員さん、専ブラスレ応援ありがとうございます。
お疲れ様です。
私もレスに参加したいのですが、中々仕事中やマカー用しか知らないのでレスができません。
勝手ばかり言い申し訳ないです。m(_ _)m

本当は、先輩スレと後輩スレが車軸の両輪となってこの危機を乗り越えられると良いのですが
やはりあちらにはあちらの意地もお有りかと思うです。
取り合えず、様子を見ながら後輩スレはsageで逝ってみませんか。
実際には、先輩スレはAAコピペ荒しで機能しなくなりそうな感じもします。
酷くなったら、後輩スレが立ち上がるでどうでしょうか。
判断は銀兎氏にお任せします。
取り合えず後輩スレはsageておきました。

運営で嗅ぎ回っていますが、積極的な解法をとろうとしていないようにも思います。
今日、少しだけ新read cgiの立ち上げの話しもでていましたが、どれだけやるのかわかりません。
この調子だと、良くて8月まではなんともならない可能性が強いです。

このところリタリン断って、ナイアシンでうまく動いてきましたが、
回復中なのか疲れが出てきました。無理は禁物かと情けないですが現実を受け入れます。
今後ともよろしくお願いします。

156 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/15 01:22 ID:TqMmLePA
>>153-154 (保守党員タン)
つかの間の休息を取りながら書いてまっする。いや、ホント、兄者に聞けば判ると
思うけど、銀兎にとって文書を書く事はさほど苦になる作業ではないのですよ。
余程深刻だったりすると別ですけど、普通に書くのは他のPCの作業しながらでも
書けるんですわ。だから銀兎のタスクバーにはいつも5〜6個以上のタスクが走ってるよ。
今もMarlboroZippoの事をメールとEXCELで調整しながら書いてたりします。
銀兎にとってはイイ気分転換で次の作業の整理にもなっているので安心してね。
でも、保守党員タンがそう言ってくれるのなら、保守党員タンの方から声を掛けて
くれるまで、じーっと待ってるからねっ(*^ー゚)b
兄者の立てた方のスレを見て銀兎に胴囲が多くてビックリw あんなに胴囲されたの
初めて鴨ってくらい。でも、やっぱ緊急事態は緊急事態だからねぇ…。
保守党員タンは気にしすぎだぁよ。先行スレをageたからって、兄者も銀兎も構わないよ。
本来の目的である「メンヘル・メンサロの専用ブラウザ普及促進」という目的が果たせれば、
手段は問わないんよ。ねっ?>兄者  だから、保守党員タンも気にしないでね?
メールでも何人かからメンヘル・メンサロが覗けないと相談を受けてて、親しい香具師には
「だから早く専用ブラウザ入れろって言ったろ」って突き放してみたりしてw
そうそう、前にも書いたと思うんだけど、銀兎は優しくなんか無いよ?
ホントに優しいヒトはココロが強くて大きくて深くて澄んでてまん丸で暖かくて揺るぎないヒトだと思う。
そう言うヒトになりたいけど難しいね。まだまだ修行が足りませんです。
だからココで修行させて貰ってると思ってるんよ。
自分がそういう状況の時に嬉しい言葉は多くのヒトも嬉しいだろうって紡ぎ出してるんよ。
この先、イロイロ勉強しなくちゃイケナイと思うけど、ココでの勉強も続けていこうと思うんさ。
そんな時に保守党員タンのマターリホッシュがあると嬉しいんだなぁ。
これからもこのスレを守ってやって下さいね。叫びたかったら何時でも叫んでイイですし。
よろしくおながいしますm(_"_)m であ、また、テキストで会える日を待ちながら!

157 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/15 01:42 ID:TqMmLePA
>155 (兄者)
入れ違っちゃいました。
私もWin用はココ3年ばかりはかちゅ+kageなのであんまり詳しくないですが、
一応一通り試してはいます。使い込んでいないので善し悪しは言えませんが、
インストール手順のサポートなどなら出来ると思います。
実際、ウィルス駆除ソフトが入っていたりするとDL(もしくはオープン)すら出来なかったり、
ブラウザで見ているヒトの多くはPC自体初心者であるケースが多いので、そういう
サポートなら出来そうです。
緊急事態に先輩も後輩も無いと思うのですが…というのは兄者スレでの発言。
常時上位にいなくてはならないので、やはり両輪がイイと思います。
まして先輩スレがAA荒らしで正常に機能しなくなっているのなら。
確かにAA荒らしで機能しなくなっても、もう片方が正常に機能していれば良く、
AA荒らしで落ちそうになったら早めに次スレを立てて荒らされた方はsageにすれば、
機能の正常化が望めると思います。
ナイアシン、ビタミンB3ですよね、うちでも検討中です。
うちは、マカとマヌカハニーとゴートミルク(山羊乳)で多少元気が出ました。
どうかご無理をなさらずに、適度にやっていきまっしょ♪

158 :河豚ジプ ◆5Xxno5Mfj2 :04/06/15 02:44 ID:PevuMkM4
専ブラ応援本当にありがとう。
正直どうしたものか判断がつかないです。先輩をたてて控えるか、
戦争や争いは避けたいです。メンヘルの【人大杉/専ブラ】はうまく機能しているようです。

先ほど、運営の【'A`】エトセトラetc鯖なんとかしてえぇぇ【ノД`】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1081010089/l50
スレで問い合わせとお願いをしてきました。
もとのようにもどってほしいものです。お手数をおかけします。

現在ナイアシン(ビタミンB3)、B6、トリプトファン、といったモノの関連を調べています。
手ごたえは有ります。効果を自然に自分の体調などの直感で感じることがなにより嬉しいです。
また、食物による摂取の方法も調べています。
リタスレで書いた、過去のメルマガ読みましたか。
あれをみてショックをうけました。ただ、トリプトファンについては昭和電工事件というのがあり
遺伝子組換えで不純物混入で米国で死者がたくさんでました。
恐い部分はありますね。
メルマガ上から順にドゾー
ttp://www.choicetheory.net/kcc/mailmagazine1.html
ttp://www.choicetheory.net/kcc/mailmagazine2.html
ttp://www.choicetheory.net/kcc/mailmagazine3.html
ttp://www.choicetheory.net/kcc/mailmagazine4.html
ttp://www.choicetheory.net/kcc/mailmagazine5.html
ttp://www.choicetheory.net/kcc/mailmagazine8.html
ナイアシンの分かりやすいサイト
ttp://health.biglobe.ne.jp/colum07/item77.html
>1989年の米国での昭和電工トリプトファン事件
http://www.bioethics.jp/naox_trypto-j.html

159 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/15 06:50 ID:TqMmLePA
>158 (兄者)
そうですね、確かに重複スレの法則に縛られて、良い思いをしないヒトもいるでしょう。
しかし、何度も言うように、今は緊急事態です。メンヘル・メンサロがヒト少な杉になるって
書かれていましたが、まさにその通りだと思うです。前述の通り、1つが機能しなく
なると、困るのはメンヘル・メンサロ住民です。一度離れた住民は二度と戻ってきません。

※重複スレですが、非常事態につきどちらかのスレが多くのヒトの目に留まるよう、
 また、どちらかが荒らされても良いように先輩スレと共にageてます。

と毎回宣言すれば良いように思います。
運営でのお願い、ありがとうございましたm(_"_)m

メルマガは既に例のスレで全部拝見させていただいて、購読登録もしましたw
昭和電工事件なんて怖いですねぇ…遺伝子操作出来る時代が子供の頃は未来
だったのに、今はこうして現実に事件を引き起こすまでになっているんですから。
パソコンの未来像は小学生の頃に思い描いていたのと少々異なりますがw

160 :河豚ジプ ◆5Xxno5Mfj2 :04/06/15 07:51 ID:PevuMkM4
>>159
銀兎殿 お世話になります。
了解しました。
両スレ同時ageでいきます。自分のできる範囲でageますが、2ちゃんに人が多くなる
夜主体でしょうか。
まぁ緊急事態ということで、両方がageってる状態に持っていきたいです。

ホント人が帰ってきてほしいですね。(-人-) ナム

161 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/15 09:40 ID:TqMmLePA
>160 (兄者)
あ、あくまでも案なので兄者の思われる通りになさるとイイと思うです。
銀兎はそれを援護射撃するです。兄者がageなくても誰かがきっとageてしまうので
sageてもあんまり意味がないって言うのもありますし。
ホントに閑散としてますね…メンヘル・メンサロ。このスレが活気のある方なのが哀しいです。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 11:03 ID:+YSLpqyy
>>160 河豚ジプタン
>>161 銀兎タン
おはようございます。保守党員でつ。
昨日はいろいろとありがとうございますた。
銀兎タン、またまた温かいお言葉とお心をかけて下さって、感謝感謝でつ〜(感涙

専ブラ導入スレの件、私はお二人が動かれるのをお待ちしていまつ。
それまでは、メンサロの先行スレとメンヘルのスレの方を、手の空いたときにageておきまつね。
ただ、夜は早めにお布団に入ってしまうので…肝心な時間帯にお役に立てなくてゴミンナサイでつ。。。

お二人とも、くれぐれもご無理をなさらないでくださいましね〜
ひょっとして、先は長そうですしね…早期解決を祈っていまつ。

163 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/15 13:09 ID:TqMmLePA
>160 (兄者)
ageの意思表明を後発スレに書いて来ますた。
果たしてどうなる事や。
あ、
※重複スレですが、非常事態につきどちらかのスレが多くのヒトの目に留まるよう、
 また、どちらかが荒らされても良いように先輩スレと共にageてます。
これ書くの忘れてたw

>162 (保守党員タン)
神様の巡り合わせでまたTEXTで逢えたねw 前のレスは礼には及ばぬでござるよw
それに、またすぐ逢えるヨカーンw

>160 (兄者)
>162 (保守党員タン)
専ブラの件は前述の通り書いて来ますたよん。長期戦なのは目に見えているけど、
専ブラ導入する気力が有るヒトは速やかに導入して、スレブクマやTOPからアクセスしてる
ヒトをドンドン減らしたいですねぇ…。その気力もないヒトのサポートが出来ればイイのですが…。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 22:19 ID:WQRaYqDH
>>163 銀兎タン
こんばんは〜、保守党員でつ。
銀兎タンのヨカーン通りw またまたまたテキストでしゃしゃり出て来てしまいますた〜(´・∀・`)エヘヘヘ

銀兎タンは、マルチタスクなお方だったんでつねー。すごーいカコ(・∀・)イイ!!
元々のキャパのスケールが一般人とは違い過ぎるから、躁うつ病を患っておられても、
健康な人以上のことが出来てしまって、周囲からは病気とは理解されにくいのでは?
それがかえって、寛解を遅らせているのでは、とチョト心配でつ。

時には、弱ったフリをしてでも、ご自分を守ることも必要かも知れませんよー。
大事なご家族のためにも。。。
…なんて、差し出がましいことを書いてしまいますた。お気に障ったらごみんなさいでつ。

ところで、専ブラスレと来たら、ageどもageども、あっという間に落ちてゆく空しさよ…(チョトオオゲサw
いやしかし、スレを上位に表示させるために、皆で寄ってたかって手作業でageにゃならんというのは
誠に効率の悪い話でござりまするなぁ。。。

2ちゃんのシステム(プログラム)のこととか、私は全く知らんのですけれど、
非常に重要なスレは、常に上位に表示できるような機能を追加してもらえたら、有り難いですよねー。
サーバー移転の時とかも、お知らせスレが常にトップに表示されていたら、迷子になって泣く人が
格段に減りますよね、きっと。
まぁしかし、無料でこれだけ使わせて(楽しませて)もらっている手前、あまり贅沢をいっちゃいかんの
かも知れませんが。。。

そりでは、銀兎タンの温かいお言葉に甘えさせてもらって、こりからも時々、テキストでもお邪魔させて
いただきまつね。
お心遣い、本当に本当に嬉しいでつ。ありがとうございまつ。
今後とも、どうぞよろしくおながいいたしまつ〜。

人大杉問題、一日も早く解決しますように!

165 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/16 05:28 ID:i0YXd9ci
>164 (保守党員タン)
ヨカーン的中♥ 銀兎のヨカーン通り、保守党員タンはテキストでもマターリ癒されるね。
マルチタスク、プログラム、…IT関連のお仲間でつか?それとももう一般的な用語なの?
…とは言え、今年一杯でIT業界から撤退するけどねw 事実上もう撤退してるけどw

マルチタスクって言うと聞こえは良いけど、要は昔から 『ながら族』 なんよ。
本読みながら音楽聴いたり、音楽聴きながら仕事したり(←ぉぃ)、PC上の作業も
いくつか同時に(並行して)やらないと時間が勿体ないように感じるんよ。
これは躁鬱の躁が影響してるから、鬱に落ちると人並み以下になっちゃうw

キャパ云々は自分ではよく判らないけど、小学校の時のIQテストでは親が呼ばれたw
躁鬱を患っているからこそアクティブにアグレッシブになれているんだと思うよ。
確かに仕事ではNO!!と言えないから、ドンドン重責を押しつけられて、新人の頃から
処理担当を持たされ(他の新人はサポート)、2年生の時には新人2人の教育係、
3年生の時には課長と2人きりで日本一のソフト屋に対等な立場で送り込まれ、
5年生の時には20人規模の猛者揃いの、しかもミスの許されない花形処理のリーダーに
任命され、上からも下からも横からも圧力を受けて5年間育ってきたんよ。
10年生の時は、仕事も少なくなり、営業的な動きも兼ねて3年生の女の子と2人の
プロジェクトを組まされたんよ。それが芽を吹いて去年の11月までは4名体制を維持して
いたんだけど、単価(稼働時間)の高さにあっさり 『明日から来なくてイイから』 …。
さすがは日本一のソフト屋さん、契約なんてお構いなしですわ。

…っとと。愚痴っちゃったね。
周囲の理解は未だ鬱までだね。躁は素晴らしい物だと思ってる感がある。
保守党員タンの言う通り寛解を遅らせているのはそれもあるだろうけど1/3の確率
なんだわ。一つは病的な躁鬱。一つは脳の器質的障害、一つは遺伝的要因。
後者2つはクスリと一生のお付き合いになるんよ。

専ブラスレage乙です。銀兎はチョット顔を出して知った風な事を言って消えてスマソ。
でも、色んなヒトが色んな意見をくれてトラブルも少なく上手く機能してるじゃない。
ね?1スレだけだったら簡単に落ちちゃうでしょ?だから両輪が必要だと思ったんよ。
非常に重要なスレ…で思いついたんだけど、こんな時こそローカルルールに追記した方が
良いんじゃないかなぁ…。自治には最近顔出してないから良くわかんないけど。

こちらこそこれからもよろしくね?叫んでもイイし癒してもイイし。好きな時においでね?
人大杉は管理側の悲痛な叫びなんだと思う。我々に出来る事があったら何でもしよう
と思うよ。早く解決してヒトが戻ってくるとイイね! じゃ、また(*゚ー゚)♪

166 :他力● ◆5Xxno5Mfj2 :04/06/16 16:33 ID:1OauNFL3
両輪スレにもコピペしました。
以下のスレへの“運営への陳状報告”ですが、どこにお願いしたら良いのかわかりません。
質問・雑談スレ42@運用情報板
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1087192862/l50

157 名前:▲(´●`) ◆/1jK8H2Ch. メェル:sage 投稿日:04/06/15 08:10 ID:aOy8ITAy
【陳情】
etc2鯖の、pecoを外してread.cgiを動かしてください。お願いします。

メンヘル・メンヘルサロンでは、いま専ブラ導入に努力していますが、
疾患のためか、「人大杉」とみると諦めてしまったり、
専ブラ導入のための意欲や踏ん切りがつかない、警戒心を抱いてしまう。
またはどうしたら良いのかワカラナイといった人が多いようです。
この調子では、専ブラ使用者ばかりで馴れ合いなどおきて閉鎖的にもなりかねませんし
メンヘラーの特殊なこころの拠り所をなくしてしまって、状況が厳しいです。
なにとぞご理解賜りたく申し上げますです。

158 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる メェル:sage 投稿日:04/06/15 08:24 ID:LIIz+IPJ
>>157
qaは247のread.cgiを止める際にschool4に移してもらったから、
mentalとutuも移動をお願いしてみれば?

まぁ、叶えられるかどうかは全く保証できないけど。。
少なくとも247全部を戻せ、というよりは現実的かなー、と思ってみた。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 17:11 ID:5wTy1PzK
>>166 他力さん
両輪スレの方にもレスさせていただいたのですが、

2ch批判要望板 というのがあるみたいですね。
http://ex5.2ch.net/accuse/

今日初めて行ってみたのですが、チョト荒れているような感じ。
機能しているのかどうか、わからないです。
板の名前だけみると、当たりのような気もするんですけれど…

あまりお役に立てなくて、ごみんなさいです。

>銀兎タン、何かご存知じゃないでつか?

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 17:17 ID:5wTy1PzK
↑すみません、上のレスは、保守党員でした。

銀兎タン、またあらためて、寄せていただきまつね♪

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 23:14 ID:G1NyD0T5

…∴…・。.    ☆・
           ☆。・・。゜..・      ・/
           ☆・。・。・・・゚★゚::*      /     ★
           ・。・:・。・゚...・。゜★   /  *                . ★ ・
            。・。・゚...・・。゚・・。゜  /
           ★ 。・。・゚.。。・・・。*・。゚.。/      *      ・    ★
             ゚*・。..。・。・゚..★・/・                      .
              ★‥゚・。・。・../・。゚・。・ ★                     ★
                  * /。・。・・゚・。                 ★    ★
                  / *:。・。・。・゚       ★          .☆
                |/  。・・゚....・。・   ★
               −★−  ・。。・。・゚..・。゚゚・。・                    ★・
           ★    |  ・*。・。・。・..。・。・゚・。・..        ☆
                    ・。゚゚★。・。・゚..*。・・・。。★            ☆
                           ★∴゚・。・。・。・
             ☆      .・゜..*・。・。・。・。・。・゚..。       ★
                 ★   。゜..・。・。・*・。・゚・。.゚  .        ★
           ★           ★..。・゚..・。゚・。・゚.・  .
                          。...・。・。・゚★。・。・。・   ★  .
                           ..。*。・。・・。・。・。・。        .    ★
               ☆        .・゜..*・。・。・。・。・。・゚..。 . ★
                  ★     。 ゜. .・。 ・。・*・。 ・゚       ★
             (´ー`)y-~~
              (へ へ
             / ̄ ̄ ̄ \
           Π/________/~\
           /__|| *'ー'|| 口|銀チャーン、カゼヒクヨー
        ━━ |__|  ̄ ̄ ̄|___|━━

↑
            銀兎タンのオクタマ

170 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/17 01:04 ID:JmkIq5Fu
オリジナルZippoの発注が終わり、一段落しました。これから調査と勉強の毎日です。
皆様も毎日お疲れ様です。ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー

>166 (兄者)
>167-168 (保守党員タン)
          。。
お疲れ様です ゚○゚ にゃ。

運営案内の批判要望へ板の
「もうずっと人大杉」ウゼぇ!!いい加減にしろ!!
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1085641242/

メンヘル板の
□■メンヘル板の自治を考えるスレVol.24■□
http://etc2.2ch.net/test/read.cgi/utu/1063979887/

ともに荒れていて、実質的な機能は果たしていません。

運営の2ch規制議論板
http://qb5.2ch.net/sec2chd/

は荒らし報告などが中心ですし、陳述出来るとしたら、

運営の2ch運用情報板の人大杉になってる板の報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1086062150/

でしょう。あんまりお役に立てずにスミマセンm(_"_)m

>169 (保守党員タン)
綺麗な天の川久しぶりに見たよ。流れ星も。ありがと。
長野はねぇ凄くいっぱい☆が見えて綺麗だよ〜。東京に住んでるのが哀しいぐらい。
そういやNYに住んでた頃に見たMilkyWayも綺麗だったなぁ〜。
保守党員タンのAAって自作でしょ?銀兎もAAエディタ使ってるけど絵心がないから、
AAの改造確認とか簡単なAAしか作れないんよ。改めて尊敬〜(*´∀`)
次回作のZippoは完全オリジナルで作りたかったんだけど勉強があるから残念だ罠。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/17 22:23 ID:G+64fYxG
>>165 >>170 銀兎タン
こんばんは、保守党員でつ。
ワァーイ!美味しそうなコーフィー、いただきまつね〜♪ (*^∀^)つq□

いつもご丁寧なレスを下さって、本当に本当にありがとうです〜。
あ、AAはね、自作だなんて滅相もナイ、全部コピペなんですよぉお。ごみんなさいね;;
絵に限らず、ビジュアル関係、じぇ〜んじぇんダメなんですの。(注:謙遜に非ず)
AA職人さんたちの卓越した技には、いつも舌を巻いて→ (^@^) おりますです〜。

お!オリジナルZippoをデザインされたんですか?
なかなか粋じゃ〜ないっすか。( ̄ー ̄)ニヤリ
期待通りのものに仕上がるといいですね!
ブツが届くまでのしばしの間、ワクワク気分を存分にお楽しみくらはいませ。

銀兎タンは、IT関連のお仕事で、随分と実績を積まれたんですね。
いろいろお話を聞かせて頂けて、嬉しかったでつ。
それだけのキャリアをアサーリ捨ててしまうのは、とってもとっても惜しいことですけれど、
でも、IT分野で一流になられた経験は、全く別の分野においても感覚として生かせると
思います。
ご活躍を期待しておりますですよ〜。あ、但し、心と体にご無理の無い程度にねっ!

そうそう私は、むかーーーーし昔のその昔(MS-DOSの時代w)にプログラマをしてましたが、
鬱病を発症してからは完全に足を洗って、チチャー--イ会社の経理&総務その他の、
軽めのお仕事をさせてもらっています。

躁ウツ病のことは、私も自分がウツ病と診断されるまでは、誤解してました。
ウツ病患者の調子の良い時の状態を、「躁」と呼んでいるのだとばかり。
躁ウツ病を略して、ウツ病と称していると思い込んでいたです。
精神疾患全般に対して、全く無知ですた。(今も熟知しとるとは言えませんがぁ〜)

その後、作家の中島らも氏、原田宗典氏のエッセイで、躁ウツ病の「躁」の時の
凄まじいばかりの体験談を読んで、ただただ恐れおののきましたです。
が、この病気に罹る人は優秀な人が多いため、躁の部分をお薬でうまく生かせるように
コントロール出来れば、その人の個性(才能)が花開いて、実りある人生をおくることが
出来ると言う事も知りました。
とにかく、相性の良いお薬との出逢いが決め手なんですね。
銀兎タンの場合、非常によい方向へ向かっているご様子とお見受けしています。

うがぁ〜〜!2ちゃんでこんな長文を書いたのは初めてかも。
そりでは、今晩はこのへんで〜(・∀・)ノシ

172 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/18 04:03 ID:Ul/2Vpqi
>171 (保守党員タン)
こんばんみ。もうおやすみのじかんでつね?そりでわ、おはようごじゃいます。
ドーナツで良かったら朝食にドゾー (・∀・)つ◎ あっコーヒーも (・∀・)つq■
豆はハワイのピーベリー(普通は豆が2個成るのに1個しか成らない貴重な豆)でつ。

いえいえ、ご謙遜を。AAをコピペするにもタイミングとか空気とか選択とかバッチリですよ。
銀兎は小学生の頃に美術系の才能の頂点を極め、学校の展覧会のパンフレットに
なったり、区展に出品されたり、区の競書会(習字)では銀賞を戴きますた。
AA小さいAAなら何個か自作してますけど、恥ずかしくてお見せ出来ません。
(馬鹿ニュース板の先生!馬鹿ニュースですの先生役とか)
その後はビジュアル系に関係しないピアノ・エレクトーン・合唱・演劇・数学・水泳・ボランティアに
熱を入れていましたねぇ。

Zippoは趣味で150個ほど持ってます。一時期買い控えていたんですけど、ここに
来てまたキモチが再燃して自作したり買ったりで散財してます(休職中の身分でw)
自作のZippoはこんな感じです。今から7月上旬まで、わくわくしてまっす(≧v≦)
2004版全体像 ttp://ginto7.hp.infoseek.co.jp/ZIPPO2004-4-3.jpg
表面 (4倍寸) ttp://ginto7.hp.infoseek.co.jp/ZIPPO2004-5-3.jpg
裏面 (4倍寸) ttp://ginto7.hp.infoseek.co.jp/ZIPPO2004-5-2.jpg
今回の原図はビジネスソフトのVISIOで作ってますw イラストレーター古いもんで。

銀兎はむかーーーーし昔のそのまた昔の遙か昔の遠い昔の過去からやってました。
IT業界はITなんて言葉が無かった24年ぐらい前の小学生の頃から携わっていました。
小学生にしては破格のアルバイト料でいくつもプログラムをアセンブラで作っていました。
当時はZ-80主流でBASICもあったんですけどインタープリタの遅さにマシン語でした。
やぱり保守党員タンも同じ業界だったんでつね?(・∀・)人(・∀・) ナカーマ
その頃は今以上に過酷な労働条件だったでしょう?ワカルヨ( ・_・)ノ(´・ω・)イーコイーコ

躁鬱病は銀兎が自分で発病するまで気が付かなかったよ。
昔から気性の起伏が荒くて、突然怒り出したり、酔っぱらいと喧嘩したり、してたけど
抗鬱剤を飲み始めて集中力が増したのはイイんだけど、易怒性や金銭管理、
感情昂揚・刺戟性、行為心迫、希死念慮が激しくなって、躁鬱病に名前が変わったんよ。
躁鬱病は鬱病に比べて社会的認知度も低いし保守党員タンみたいに同じメンヘラにも
理解されていない節があるんよ。だからメンヘル板でも叩かれるから出来るだけ名無し
にしてる。躁の時の凄まじい体験は機会があったらw
確かに躁を上手く使えば凄まじい能力を発揮できる事は判ってるんだ。でも、その後の
揺り返しが怖くてついついリーマスに手が伸びてしまう。つか、今気が付いたけど…
今日で4日目だ…徹夜…orz 保守党員タンの言う通り今は良い方向に向かってるよ。

そのうち慣れるよ<長文w じゃあおやすみなさ〜い。 イイ夢を!

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/18 10:11 ID:YeIDFEOT
>>172 銀兎タン
ウキャキャッ♪ドーナツ&スペシャルコーヒー、ウレスィ〜♪ (*^∀^)つ◎ q■

…なんて、ゆーちょーに朝御飯いただいてる場合じゃないですた!
え?え?ええぇーーっ?! よよ、4連徹ですってぇええエエエ?!!?!
チョトそりは、イクラナンデモまずいんでは…オロオロオロオロ

今頃、少しでも休んでいらっさるといいんですが。。。
レスはまたあらためて。
どうかどうか、ご自愛くださいまし〜〜〜!!!!(切望)

174 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/18 13:35 ID:Ul/2Vpqi
>173 (保守党員タン)
ドーナツとコーヒー喜んでいただけてうれすぃ〜♥
眠剤ぶち込んでレス書いた後、小人さんがピルケースに4日分のおクスリを詰めてくれ
ました。久々の小人さん登場に感謝。で、5:30ごろようやく寝付いて8:00起床〜(つДT)
眠剤追加したけどダメポ…。今はおクスリとリポD2000で頭が頭痛で痛いのでバファリンを
久々にOD中でっす。さすがに脳の処理能力が調査で限界に達したみたい。
でも、今までの経験からして、新しい知識を得ると必ず頭痛がして、その都度成長
してきた憶えがある。最近は全く飲まなかったんだけど、バファリンは80錠入りのを
取り出し易いところに常備してた。会社でも。
そういえば、自宅謹慎wになってからは初めての頭痛だなぁ〜。成長したって事かな?
もうチョット2ch巡回したら少し横になるね。心配ありがとぉ〜ミ☆

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/19 11:02 ID:sOjO1wOG
銀兎タン & スレの皆さま
週末のひととき、ピアノ演奏でも聴きながら、ごゆっくりお寛ぎくらはい♪

______
      \|        (___
    ♪   |\            `ヽ、
         |  \             \
    ∧∧ |   \             〉
.     (*゚ー゚)| ♪   \          /
 ‖ / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
 ‖( 匚______ζ--ー―ーrー´
  〓〓UU ‖    ||       .||
 ‖    ‖. ‖)   ◎      .||
.       ◎            .◎

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/19 16:44 ID:sOjO1wOG
>>172 >>174 銀兎タン
美味しいミントティーでつよ〜♪( ´∀`)つt[] 気分転換にドゾー

こんにちは、保守党員でつ。
あれから少しはお休みになれたでしょうか?
躁病って、こんなにこんなに、ムゴい病気だったんですね…
4日連続徹夜だなんて!徹夜の後も眠剤が効かないなんて!!何て言ったらいいのか…(;´Д⊂)

普通は1日2日徹夜しただけでも、抗い難い眠気に襲われて、お布団に倒れこんでしまうのに…
心身へのダメージの大きさは、相当なものでしょう。お察しいたします。
躁と鬱の精神状態の振幅の大きさによるダメージも、鬱病しか知らない私には、想像を絶するものが
ありますです。
本当に本当に、おつらいことでしょうね。。。

銀兎タンは、こんな大変な状況の中でも、前向きに行動出来る方なのですね!
「ヒトは誰でも幸せを享受出来る存在なんだと思う。
 不幸せに見えても実は幸せなのかも知れないんだと思う。」
先日、銀兎タンがレスして下さったこの言葉が、更に重みを伴って胸に迫って来ましたです。

「先生!バカニュースです」スレのAA、先生の当意即妙なレスも拝見しましたですよ!(・∀・)イイ!!
オリジナルZippoのデザイン、まさか2ちゃんキャラだったとは!ウケますた〜!!(笑)
ご趣味の広さ、知識の豊富さ、ご幼少の頃からの聡明さ、、、すっごく眩しいでつ〜☆☆☆

この広い2ちゃんの荒海wの中で、銀兎タンのような志の高い方と出会えたことに、心から
感謝しています。
このスレへのリンクを貼ってくださった他力さんにも、あらためて、ありがとうございますです!!!

バファリンOD、ダイジョブでつか…?
以前バファリンODで、生まれて初めて金縛り&幽体離脱を経験しますた;;;
ご用心下さいねん。

んでは、また寄せて頂きまつ〜(・∀・)ノシ

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/20 00:27 ID:DB/F0203
空です…おひさです。
避難所なくなったんでしょうか…ちょっと書きたい事あったんですけど…
はあ…落ち込んでます…とりあえずおやすみなさい。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/20 13:36 ID:NgDS8rar
避難所
http://hagemasu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/yasazatsu/index.html

179 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/21 04:13 ID:+Ub6SLHM
>175-176 (保守党員タン)
素敵なピアノ演奏ありがとうです。クラッシックピアノはショパンが好きです。
ワルツだと第1番「華麗な大円舞曲」、練習曲だと第12番「革命」あたりが好きですね。
一時期はJazzピアノも練習してみようと思ったんですけど、思っただけでしたw
ミントティーもありがとです〜。サッパリしますよね。昔、実家が線路脇で、その土手に
ペパーミントやツクシやヨモギが大量に自生していて、良く採りに行ったのを思い出しました。
今は煙草がミント(メンソール)ですw ミントは園芸の世界ではヤブカラシなどと並んで、
核兵器や生物兵器と言われるほど繁殖力が強いのですが、我が家の実生のミントは、
_| ̄|○ il||li 全滅しますた。
お陰様で今日(日曜)一日でかなり回復しました。土曜は大恩のある先輩が、わざわざ
遊びに来て下さって、楽しいひとときを過ごしていますた。それもあったのでしょう。
元々不眠症もあって、医師にはマイスリ20mgとサイレス2mgにアナフラニール25mgとデパス3mg
処方されていまつ。どうしても、やらなきゃならない事があると鬱の時より効率的な
躁の時間(=夜中)になってしまいまつ。・゚・(つД`)・゚・。クスリノンデモネレナイヨー
お気遣いありがとうございます。今回は大した揺り返しもなく、家内も好きに寝かせて
くれたので、細切れですが充分睡眠と疲れが取れました。
銀兎は前向きじゃないですよぉ〜。後ろに戻れないだけです。迷路の中の鼠です。
ポジティブシンキングではいたいと思っていますが、時々ネガティブになってしまいます。
バカニュースレは最近はカキコしていないです。多分夏炉里先生の事を言ってるんだと思い
ますが、銀兎は別の先生役でAAもちゃちですた。
オリジナルZippoは第2弾ですけど、第1弾が1年以上かけて作ったのに対し、第2弾は
エッチングではなく彫刻を選んでデザインも第1弾をパクっているので数ヶ月で出来ますた。
今日はアクアリウム板と決別してきました。どうも銀兎がコテで書くと荒れるようなので、
名無しに戻しました。趣味が多いのは好奇心が旺盛で飽きっぽいからでしょうw
知識は…くだらない事は良く覚えていますねw 幼少期は両親のお陰と思ってまつ。
少なくとも、これから受験勉強するには、少々脳味噌の皺が減ってしまったようなw
銀兎も保守党員タンと出会えた事を兄者に感謝してますよん。
バファリンは一時期飲み過ぎて効かなくなった事があったので、封印してました。
結局その日も頭痛を抱えたまま事故った弟の自転車を回収し、実家まで車で行き、
直輸入のアスピリンを飲んでようやく頭痛から解放されますた。ご心配をお掛けしますた。
また書きに来て下さいね?

>177 (空サン)
お久しぶりです〜。どうしちゃったんですか?避難所は無くなってませんよ?>178サン
が書いて下さっているアドレスでだいじょうぶです。専用ブラウザによってはスレ指定の
アドレスで登録できますのでお薦めですよ?

>178タン
フォローありがdです。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/21 16:28 ID:RjkALD2I
>>179 銀兎タン
かなり回復されたと伺って、安堵いたしましたです。ホッ!
でも、ここしばらくは、ご無理をなさらないで下さいね。
頑固な不眠症の銀兎タンにも、しっかりと効く、相性の良い眠剤があるとよいですねー。
躁鬱のバランスが出来るだけベストな状態に近づいて、毎晩、質の良い睡眠を
得られますように、お祈りしていまつ。

土曜日は、先輩と楽しいひとときを過ごされたとのこと、よかったでつね♪
心身が疲れている状態であっても、お会いしたら元気を頂ける、という人間関係は、
稀有な信頼関係であり、とても素敵なことだと思います。
これも銀兎タンの御人徳なのでしょう。

>後ろに戻れないだけです。迷路の中の鼠です。
この言葉から、銀兎タンの背負っているものの大きさ、責任の重さが窺われて、胸が
キュキューンと痛みましたでつ(涙、涙、涙、、、
第三者の身で差し出がましいことを申し上げるようですが、も少しペースダウンなさる
わけにはいかんのでそーか?
銀兎タンは、鼠サンではなくて兎タンなのですから、レースの途中、山の中腹でチョトお昼寝
なさってもいいんじゃないでつか?ネ?

奥様も、銀兎タンがこのままご無理を続けて、心身に障りが出る様なことは、決して
望んでいらっさらないと思いますし、そのことを心中、常に常に案じていらっさると
思うです。
奥様の不安を軽くして差し上げるためにも、どうかどうか、お体を厭って下さいませ。

銀兎タンがコテで書き込んでおられるのは、ご自分の発言に責任を持つために、善意から
なさっていることであるのに、その真意を理解出来ない(しようとしない)、枉げて受け取って
しまう人がいるのは、非常に哀しいことだと思います。
コテは目立つから叩かれ易いという面もあると思いますが、きっと、銀兎タンが博識で、
頭脳明晰でいらっさる部分が、心が歪んでいる人のコンプレックスを刺激し、嫉妬心や
僻み心を誘ってしまうのでしょう。
言うまでも無く、こりは、銀兎タンの罪じゃないでつよぉ〜!(キッパリ!!)

銀兎タンの目からご覧になると、どしたって反発する人の方が目についちゃうでしょうけれど、
実際には、大部分の人が(ROMの人も含めて)銀兎タンの書き込みに賛同していると思うです。
なので、深く考え込まれて、ご病気に障ることなどがありませんように…(祈)

ショパンがお好きと伺って、すっごく嬉しかったでつ♪ 私も大大大好きでつ〜♪♪
ワルツ、マズルカ、エチュードももちろんですが、特に惹かれるのは、ピアノソナタ2&3番や、
最晩年の作品である舟歌(バルカローレ)とか、チェロソナタとか。
あ、これ以上は「クラ板へ行ってチョンマゲ」と言われちゃいそうなので、この辺にしときま〜すっ(笑)

そりではでは、また寄らせて下さいましね〜(・∀・)ノシ

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/21 16:29 ID:RjkALD2I
あ、ごみんなさい、↑の書き込みは保守党員ですた。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/21 19:10 ID:SVeFKUsZ
たびたびすみません、保守党員でつ。
>>180で肝心なことを書きもらしてしまいますた。

>>179 銀兎タン
弟さんの事故、お怪我はありませんでしたか?
知らせを受けた時は、さぞ驚かれたことでしょう。
書き込みのご様子からお察しするに、大事はなかったと思いますが…(そう願っています)
銀兎タンも、お薬を飲んでおられるのですから、車の運転にはくれぐれもお気をつけて!!!

183 :ジプ ◆5Xxno5Mfj2 :04/06/21 21:03 ID:FBA1zBQj
☆=【新サーバ】を我らetc2が獲るです。=☆
***投票*** ('ω`)ノ んっでぇ、【人大杉からの脱出です。】=☆
《etc2 サーバ》の掲示板一覧
自己紹介、冠婚葬祭、電波・お花畑キャラネタ、引きこもり、メンヘルサロン
心と宗教、身体・健康 、メンタルヘルス、おいらロビー、シベリア超速報

◎ 投票期間:04/06/21 18:40〜04/06/24 00:00
☆☆投票シル---↓
http://info.2ch.net/oystvote/vote1/

*半角大文字で(ABCDEFG)で IDを !
*今回の争奪戦は一人一日一票、ではなく
*投票期間中に一人一票、になりました。

184 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/22 07:00 ID:BGYYUKFi
>180-182 (保守党員タン)
一昨日は手帳片手にケータイのプライオリティサポートを申し込んできました。これでどこで
も半額でかけられます。ケータイを使う方で手帳を持っていたら申し込まれるとイイですよ。
今日は台風一過でいい天気です。

ご心配をお掛けしました。朝は鬱が少し深かったですけどもうフラットです。昨日東京は
暴風雨でした。新車の馴らしを兼ねバイクで彼方此方廻ろうと思ったんですけど中止w
土日にアクセスできなかった分の2chを300スレ超になってしまったので、何とか目を
通しました。バイク関連、臨床心理士関連で一気に100スレ増えてしまったので、
メンヘル・メンサロから巡回先をかなり削りました。

違ったらゴメンなさいね?結構前から気が付いてたけど某スレの某コテさんですよね?
名無しでいらっしゃるのはコテだらけになって名無しの方が踏み込め無くなるのを配慮
して下さっての事なんでつよね?今時珍しい奥ゆかしさでつ。頭が下がる思いでつ。
でも、ここはコテを名乗って下さってもイイんでつよ?

方やコテでいると煽られ叩かれスレは大荒れになって結局コテを辞めたスレも多いです。
しつこい連中は未だに荒れると銀兎の名前を出すんですけど(゚ε゚)キニシナイですw
保守党員タンの言う通り、自分の発言に責任を持ちたくて、スレ毎に使い分けてたHNを
銀兎に統一したんですけど、不便な事も多いです。ですからまずは名無しで様子を
見て、コテで行けそうだったらコテに切り替えるようにしています。どこでもターゲットはコテ
からですから。だいぶ慣れました。博識と言うより薄識ですけど、頭脳はもう漢字も
書けない程 「頭脳名跡」 になってしまいましたw PCって便利ですね(ニガ藁
ご覧の通り長文書きなので、魚にしろ、他の趣味にしろ、困っているヒトが居たら、
事細かにアドバイスしてしまうのが悪い癖らしいですw でもでも応援ありがdです。
名無しサンやROMサンが賛同してくれている事を祈ってますw
自分が叩かれてるのは全然気にならないのでつが、それによってスレが荒れ、
名無しサンやROMサンに迷惑がかかってしまうのが心苦しいのです。

そうですよねぇ…。毎晩質の良い睡眠が得られれば今よりはまだマシなのかも知れま
せんが、午前中が鬱で廃人状態となると、午後に所用を済ませ、夜から深夜に作業
といったパターンの繰り返しになります。どうしても睡眠リズムが不安定になります。
睡眠剤の問題ではなくもはや生活リズムの問題なのだと思いまつ。

先輩とは入社当時からの付き合いなんで15年目になります。当時は役職が付いてい
なかったのですが、別のプロジェクトに移り、あれよあれよと800人規模の会社の
統括部長にまで上り詰めました。異例の出世に距離を感じてしまったのも確かです。
退職する時も 「何で俺に一言相談しなかった!」 と怒られましたw
しかし先輩はリストラ対象を自分の配下から出さなかったので部長に降格になりました。
上に厳しく、下に優しい。そんな先輩です。ですから敬称は○○さんのままです。
確かに会うといつも元気にさせて貰えます。わざわざ銀兎の家を集合場所にしたのも
銀兎の移動はバイクか車なので呑めないのです。ご自身が肝臓を患っているにも
関わらず、ビールと簡単な料理と自ら作ったビーフン(5玉!)を片手に訪れて下さいました。
奥様も銀兎の事を凄く買ってくれていて、ココロが綺麗だから会って話すと洗われる
みたいだと言ってくれます。能力も夫婦共に認めてくれています。先日は初めて
奥さんに誘われて二人きりで某党の時局講演会に行って来ました。その後お茶をした
んですけど、こっちもココロが洗われる思いでした。期待に応えたいキモチでイッパイです。

185 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/22 07:01 ID:BGYYUKFi
…続き

「迷路の中の鼠」はあっちに行きこっちに行き最終的に餌に辿り着きます。
まさに銀兎も見えない出口を探して右往左往しています。如何に家族を喰わせる事が
出来るか、病気と折り合いの付いた職を選べるか、資格は必要か、開業の資金は…
等々、退職が見えているだけに必死です。子供も欲しいですし。ペースダウンする事は
イコール家内に負担を強いる事になるので、大学に行くにしろ、即開業するにしろ、
山の中腹でお昼寝する訳にはいきませんです。ご心配ありがっつです。

決して無理はしていませんのでご安心を。(4連徹のどこが無理じゃないって?w)
一旦躁に上がると、徹夜すれば次の日も躁から始まるのです。
睡眠を取ってしまうとそこで確実に鬱に落ちます。ですから通常時もそれが怖くて、
浅い眠りになってしまうのだと思います。浅い眠り(REM睡眠)は結構便利で、
無意識のうちに脳に入力した事の整理を行ってくれています。夢も関連したリアルな
夢で、総天然色です。立てた計画のシミュレーションとかをしています。

幸い、身体は丈夫ですし、メンタルも一時期に比べたら格段の進歩です。病気・精神力
ともに。家内は体調を察してくれて、休みともなると出掛けたがる性分なのですが、
銀兎が疲れている時は自重してくれています。非常に助かります。

クラッシックやJazzは小学校低学年の頃から毎月3兄弟の中で銀兎だけコンサートに連れて
行って貰っていました。ピアノもエレクトーンも銀兎だけ習わせて貰っていました。
音楽に造詣が深く(特にハワイアン)、様々な楽器をプロ並みに使いこなす親父は、大手
家電の音響部門にいて最初にCDを製品化しました。今は退職して手弁当で音楽
学校の講師をしています。それだけ銀兎に期待をしていたのでしょう。
ショパンも好きですが、合唱をしてたのでヘンデルのメサイアやベートーベンの第九も好きです。
あ、ショパンは「子犬のワルツ」も好きですねw
保守党員タンはクラッシックが好きなんでつね?銀兎は最近女性ボーカルのJazzが好きで
クラッシックから離れていたので勉強しま〜っす。

親父は伯母(故人)が有名都立→東大と進んだので同じ高校に通っていて
「清少納言の弟は大変だねぇ」 と揶揄されたのに腹を立て、別の国立大学に行き
ました。銀兎も国立高校の滑り止めの有名都立でしたが、高校2年までは勉強は
授業以外でした事が無く、高校3年に入った有名塾では東大突破コースでした。
教諭も誰一人反対することなく、東大受験に太鼓判を押してくれました。
弟を含め3兄弟も小学校のIQテストで親が呼ばれましたので、遺伝なのだと思います。
躁鬱に関しても親父にだけはやむなくカミングアウトして、病気の性質、遺伝の可能性等、
事細かに説明しました。親父は一言 「すまない」 と言いました。恐らく銀兎の躁鬱は
父方の家系の異常なまでのIQの高さと引き替えのダークな一面なんだと思います。
遺伝だとすると、一生付き合っていく覚悟で行かないとイケマセン。

弟の事故&怪我はしょっちゅうなので、あんまり気にしてませんでしたw
一応 「大丈夫か?」 と電話で声をかけたら 「大丈夫じゃねぇよ!」 と返って
きたので大丈夫でしょうw 彼は今、引っ越し屋、バイク便、プレスライダーと経て、
心機一転、料理人の道を選んだばかりなので、右手が使えない事が辛いようです。
事故を起こしたのがもうヒトリの弟(三男)の家のそばだったので、銀兎も、次男も、
メールや電話で散々連絡を試みたんですが、全然連絡が取れない。いつもの事に
長男次男揃って腹を立てていました。
そうですね。銀兎もかなり大量のクスリを飲んでいるので、運転には気を付けたいと
思います。躁転して4台の追突事故を起こしたのが躁鬱と判断される切っ掛けに
なったのでそれ以来、慎重に慎重を重ねて運転するようにしています。

>>183 (兄者)
etc2が獲れるとイイですね。占い †「ちーん。」 恋占い 平凡 ですた。・゚・(つД`)・゚・。
募金集めて鯖買いましょうよぉ〜。買った後は運営費と言う事で。

186 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/22 20:50 ID:BGYYUKFi
気が付いたら銀兎の悲痛な叫びになってましたね。
超長文スマソ > ALL

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/22 22:29 ID:MVGgCtDh
銀兎タン & スレの皆さま 焼き鳥で一杯、いかがでつか〜♪

ノ   ノ ノ
∧  ノ     ノ
::::::|::/   ノ
::::::|/         ________________
::::::|       /:::::::::::::::::\:::.\:::.:\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\
::::::|      .// ̄ ̄ ̄\\::::.\ [_焼_き_鳥_モララー_]:::\
::::)`⌒ヽ  .//   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;\\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\
::::(  モ:||  ┏┫.r....―┐┌\\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\
: :::)ヽ ラ.|| /三三ヽ----:| ||--|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l||
::::( ビ :|| {三焼三}  ..::| ||  ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛||皮|゛゛゛゛゛゛||つ||゛
: :::) |  :||{;;三き三;;} ..::| ||  ζ  ζ    .∧_∧     ||.く / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::( ル...:|| {三鳥三}  ..::| || /########/  ( ・∀・)    < いらっしゃい いらっしゃい
: :::)..;.:;;;;;;|| ヽ三三ノ   . .:| ||  ||,,从人、、||  (  つ つ‐{}@{}@ \  美味しい焼き鳥だよー
::::'⌒ヽ'...|| ..┗^┛...─―| ||'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \____________
::::::| ... .. .||......./r|;;;.|| ;:;. : :| ||      全 種 類 一本\100     |
^^^^^^    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""""""""""""""""""""""""""""""""""""
                        ∧∧            ∧__∧
                        (   ,)           (∀`  )
                        ||| /  |   日     日 と   )|||
                        |||(,,_/  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.へ _)|||
                        l三三三l  . ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄(__l三三三l
                       ||  ||     . || .    . ||    ||  ||

""""""""""""""""""""""""""""""""""
>>銀兎タン
イパーイいろいろお話してくださって、とってもとっても嬉しかったでつ。ありがd♪
弟さん、大きな怪我じゃなくて不幸中の幸いですたね。
またあらためてレスさせていただきまつ。いい夢見てくらはいませ。保守党員ヨリ

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/22 23:00 ID:ergWofdr
空です。亀レスすみませんです。

>>178さん
サンクスです!! これから書き込みにいきます。

>>銀兎さん
御心配ありがとうございます。くわしくはあちらで…コソコソ。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/23 00:03 ID:MCk3MQ+P
…避難所また繋がらない(泣)not foundになってしまう…のでこっちに書きます。

ここ数日、まちBBSのあちこちで理不尽に叩かれて凹んでますた。
ま、擁護レスもあったのでだいぶ立ち直りましたが。

それはそうと、今日病院で婆にからまれますた(怒)
というのも、待合室がむっちゃ狭いのに混んでて、しかもたいてい予約時間から1時間は待たされる
ので、診察券を出した後、近所のコンビニでゆっくり買物して、暑いし缶コーヒーなど買って来て
飲んだりしてた訳なのですが、私がいない間に来たその婆が、私の順番になった時に、
先生に文句言いやがったんですよ。順番が違うわ!!と。私への敵意むき出しで。
で、そばにいた女も、そうですよね、この人(婆)1時間くらい待ってるしーなんて擁護発言。
何言ってやがんでえ、私がコンビニから帰って来て診察券を出していないの分かる癖にっ!!
と思いつつ言葉が出なくて、やっと一言、「買物してたんですけどっ。」と言ったら婆は黙りましたが。
ちなみに私は「予約時刻の20分前」に着いて診察券を出してたんです。その時その婆は居なかった。
もー怒り心頭で診察も半分上の空で、帰り際に一言婆に言ってやろうと思ったら、なんと寝た振り
してやがりました(怒)
自分が正しいと主張(逆ギレ)しながら、誤りと分かっても一言も謝らない婆と(ちなみに、婆を弁護
した女は私に微笑んでくれました。わかったわ、って感じで。)、
強く抗議できなかった自分への悔しさとで、帰りもイライラしっ放しでした。
はー、これだから私はダメなんだよなーと。言いたい事をハッキリ言えるようになりたい。
そうすればもっと変われると思うのに。…なんてスレ汚しごめんなさいです。

190 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/23 06:49 ID:XjlRSU9v
>187 (保守党員タン)
∧_∧
(´∀` お疲れさまでつ。やきとりいただきまつね。
( つ O―{}@{}@{}-
と_)_)
気が付いたら超長文になっちゃった、ストレス溜まってるんだね。叩きもまだ微妙に
粘着されてるし…。なんだかなぁ…って感じ。保守党員タンに聞いて貰って安心しちゃ
う子供みたいでつね(ニガ藁。弟の怪我はいつもの事なんで、安心してるんだけど、
うちら夫婦用にはこの時期超涼しいプロテクター入りのメッシュジャケットを買って来ますた(藁
街着としてもおかしくないようにカコイイデザインのを選びますた。
昨日は家内のバイクの馴らしで渋滞の中、非力なバイクで100kmも走ったのでヘロヘロで
すた。家内が帰ってきても全然起きなかったらしいでつ。あと900kmガンガルぞぉ〜。

>>188-189 (空サン)
アクセスできませんでしたか…。ふ〜む。
http://hagemasu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/yasazatsu/index.html
か 『ココは雑談もおけーですよん』 だったら
http://hagemasu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/test/read.cgi?bbs=yasazatsu&key=1047469663
でオケーな筈なんですが…。ウィルス対策ソフトで広告ブロックとか入ってませんか?

まぁココは地下スレのような物なので誰かがage無い限り目に留まる事はないでしょう。
まちBBSで叩かれちゃいましたか。銀兎も毎日毎日叩かれてまっするo(^o^)o
                                            。。
そういう批判的な目の叩き煽りは必ずあるので(゚ε゚)キニシナイのが一番゚○゚ ニャ。

病院での待ち時間が長いと、そういうトラブルも起きますよね。銀兎はいつも5分前に
は行くようにしてるんだけど、それでも酷い時は2時間近く待たされるんよ。
だから、席外す時には例え僅かな時間でも、看護婦サンの記入してる予約表を見て、
自分の順番があとどのくらいか聞いて 『席を離れます』 って一言言ってるよん。
まぁ。まっとうな大人が少なくなって来た最近ですから、お婆さんの態度も、
『あ〜ぁ、かわいそうに…』 と思える余裕があるぐらいだとイイでつね。
言いたい事をハッキリ言うのも一つの手ですが、より問題を根深くする可能性があります。
出来れば空サンの中の人の許容量を増やして、慈愛を以て許せるようになるとイイでつね。
確かに悪いのはお婆さんで、謝るべきはお婆さんなのですが、怒りは怒りでおいといて、
まぁいいわ、これしきの事、と許して自分の中で昇華してしまうのが良いと思うです。
それでも昇華しきれなかったら、ドンドンココに書くとイイですよん。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/23 14:01 ID:k4dyxeLW
>>190 銀兎タン
こんぬつわ〜、保守党員で〜つ(・∀・)ノ
私の方こそ、銀兎タンとお話することで、いつも癒していただいてるんでつよ。ありがdでつ♪
こんな私でよろしければ、これからも、いくらでも、お話お聞かせくらはいね〜。
ストレスフルな生活をおくっておいでなのは、重々承知していますから、ほんの少しでも
銀兎タンのお心が晴れるお手伝いをさせていただけるのでしたら、私も幸せ&嬉しいでつ。

叩きは馴れていらっさるとは言っても、やはり、いい気持ちはしませんよね。
銀兎タンの文章って、1行あたりの情報量がとっても豊富で、典型的な頭のキレる人のスタイルでしょう?
そこココから知性がじわじわ〜っと滲み出てる感じで。しっとりしなやか(ウフ♪

それが、競争心の激しい人(そのスレ中で自分がリーダー的存在でありたいと願っている人など)
にとっては面白くないので、つい攻撃的になってしまうんだと思います。
その時期にどんな人がそのスレを訪れているか、廻りあわせの運もありますよね。
何にしても銀兎タンに非はないのですから、無明な人たちから貴重なエネルギーを消耗させられないよう、
あぼーん or スルーでうまく切り抜けてくらはいましね。

それにしても、コテを統一しておられるのは、実に潔いと言うか、天晴れと言うか。
銀兎タンって、本当に誠実なお方でいらっさるんですね。あらためて、心から尊敬でつ!!

私はたいがいROM専門で、時々しかカキコしないので叩かれることは少ないですが、たまに叩かれると
やはし凹みます〜。っていうか、泣きますw
叩かれ具合とその日の精神状態によって、涙ぐむ程度だったり、ワンワン声をあげて大泣きしたり(イイトシしてw)
んでもって、泣いた後は(・∀・)スキーリ!
自分では、アテクシってセンシチブだわァ〜と自負しとるんですが、ダンナに言わせると単純ソノモノのヤツなんだそうでつ。ガクッ

こちらのスレでコテを名乗ってもいいと言って下さって、優しいお心遣い、とても嬉しかったでつ。
どうもありがとうございますた!
も少しスレの様子を拝見しながら、また相談させていただきまつね。
でも、もうすでにして、コテ化に等しいような気もせんでもないですがぁ〜〜;;(笑

音楽(ピアノ)に対しては、尽きせぬ想いを持っておりますです。
お話し始めると、もぉお半端じゃなく長ぁ〜〜〜くなりそうなヨカーンがするのでw、また機会がありましたら
聞いてやってくらはいませ。

前回のレスでは、ペースダウンして山の中腹でお昼寝を、などと軽々しく僭越なことを言ってしまって
ごみんなさいでつ〜。
考えてみたら、銀兎タンのキャパは、一般人(私)の常識や感覚では測れないですもんね。
お父様譲りの優れた才能が、今後ますます開花し結実しますように、応援しておりますよー!
抗鬱病・鬱病の研究は日々進歩していますから、これからもどんどん良いお薬が開発されると思います。
希望を捨てずに、お互いマターリがんがって生きて行きまそーねっ!

奥様との仲睦まじくお幸せそうなご様子も、微笑ましく読ませていただいてます。
お二人でツーリングなさるんでつか?素敵ですね〜♪
どうぞお気をつけてお出かけ下さいね。

弟さん、一日も早くご不自由なく包丁を握れますように、ご回復をお祈りしています。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/24 11:13 ID:o44At75M

二二二二二二二二二二二二二||
//  ‖      //ヾ::::::::ノ| ハチミツ入りのミルク召し上がれ♪
/    ‖ /         ヾ::.:::ソ| ∧_∧
      ‖     //    |三| " ,  、 ミ 
 /  /■\ワショーイ!    ノ::i::i:;;ヽゝ∀ く  
    ( ´∀`∩/ ∧_∧:::ノ::::i;;;;/ ノ ̄ヾ i
二二 (つ   ノ二 ( ´∀`)~~~~~し旦旦とノ
  __ ヽ  ( ノ   (つ  つ     |   _ノミ
 |\ ̄(_)し' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|___/|
 \ \                \ | |

193 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/24 14:03 ID:0vgWBeXo
>191-192 (保守党員タン)
ハチミツ入りミルクサンキュ(*^ー^)q□
こん○○わ〜。いつもマターリレスをありがdでつ〜。

昨日は家内の新車を慣らし運転で100Kmほど走りますた。
一昨日も100Kmほど走りますた。都内の100Kmはかなりハードですw お礼にフェイクレザー
の革ジャン(ヤフオクで\1600!)と、プロテクター入りメッシュジャケット(\23000)を買ってくれた
ので、今日も走るです。体力使うけど家内の為なら、1000Kmガンガルです。

家内は今日、会社を午前半休して、第1段階の見極めだったんだけど、1発クリア。
教官に 『このまま卒検でも受かるよ』 と言われました。徹夜で作った攻略マニュアルと
巨大に拡大してメモを書き込めるようにしたコース図が役に立っているようです。
教官は、このまま中免も取っちゃうか?と言ってくれますた!銀兎の13時間オーバー
(大型は元々31時間もあるが小型は10時間)が役に立ちますた。
146cmの家内にとっては中型は 『限界への挑戦』 ですw
150cmで大型取ってる女の子もいるので、中型だったら行けそうな気がします。

保守党員タンにはネットで晒したくない自分の素顔をついついしゃべってしまいます。
銀 兎 の 正 体 が バ レ る と 危 険 で す w 腹黒ですからw
昨日、例の先輩から早速仕事のオファー(のオファー)が来ました。
傷病手当と失業保険を貰って勉強の時間に充てたかったんですけど、
仕事をしてしまったり、学校に行ったりしたら支給停止になってしまいます。
こちらの病状や心境を良く理解してくれて、辛い仕事は出さない…と。
とてもイイ話だけにすごく揺れています。先輩のご厚意にも答えたいですし…。

そうですね。叩かれ慣れていても叩き煽りは嫌ですね。つい脊髄反射しちゃいます。
そこが我慢の足りないところなんですね。悔い改めなくては。
最近は名無しに戻したスレでも極力短文のレスを返すようにしています。バレないようにw
中には 『このスレの知恵袋として名無しでも書いて欲しい』 とか 『文章が長いのは
それだけ詳細に伝えようとしてくれてるんだ』 と言ってくれるヒトもいました。
ありがたい事です。脳内あぼーんで切り抜けまっする。

コテを統一しているのは、自分で立てたこの大事なスレには悪影響ですが、意外と
別のスレで見かけたヒトが声をかけてくれて嬉しいです。最近はネタスレには銀兎の
名前は使いませんが、名無しでスレの反響を見てコテにしてます。

194 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/24 14:04 ID:0vgWBeXo
…続き

叩かれて泣くのは健全です。涙にはストレス物質を排出する働きがあるので、
泣いてスッキリする事は(・∀・)イイ!!事だと思いますよん。歳は関係ないです。
泣きたい時には思いっきり泣くのが(・∀・)イイ!!と思いますよ。
銀兎も鬱の時にはジワジワ泣きますよぉ。お陰で枕カバーはしょっちゅう洗濯してますw

このスレはsage進行でありさえすれば普通のルールです。コテを名乗ろうが、名無しで
いようが、番号をコテにしようがなんでもオケーですよん。

音楽(ピアノ)に造詣が深いんですね。そういう時は銀兎にメルをくれるとイイですよ。
アドは Ginto7@hotmail.com です。メルなら超長文でもオケーですよん。

ペースダウンの話。僭越でも何でもないです。非常に癒されましたよ〜。ありがっつです。
だから謝らないでくださいです。現実は現実。先の見えない鼠。常に躁ならイイのですがw
キャパは一般の方と変わりませんよぉ〜(/ω\*)
先にも書いた通り、先輩の奥さんと先日は某党の時局講演会に行って来ました。
肩書きは青年実業家w ただの休職中の病人なのに少し笑えました。
先輩夫婦は揃って応援してくれてます。奥さんは偶然にも臨床心理士を目指して
通教に通ってます。夫婦共々銀兎を応援してくださって非常にありがたいです。
現在のモラトリアムを使って、自分にあった職を身につけたいと思います。
自分の血の可能性を信じてガンガります。
保守党員タンも目標を持って、自信を持って、マターリ前進していきまっしょ。

家内とは結婚記念日を忘れないように、今年の1/1に入籍したんですがw
もう付き合いはじめて13年目ですが、一度も大きな喧嘩をしてませんです。
ツーリングに行くにはまだまだへたっぴなので、近場でトレーニングを積んで、中免を取って
銀兎は大型、家内は中型でツーリングしたいと思います。
(小型は高速に乗れないので、距離が稼げないのです)

弟の心配も痛み入ります。幸い骨は異常がないようなので、すぐに治るでしょう。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 12:51 ID:roa4Byl6
きょうは銀兎タンのHNに ちなんで見ますたw

,.、   ,r、     ,.、   ,r、     ,.、   ,r、  
   ,! ヽ ,:'  ゙;    ,! ヽ ,:'  ゙;    ,! ヽ ,:'  ゙;  
.   !  ゙, |   }    !  ゙, |   }    !  ゙, |   }    
    ゙;  i_i  ,/     ゙;  i_i  ,/     ゙;  i_i  ,/ 
   ノ      ヽ   ノ      ヽ    ノ      ヽ
  /  ●   ● | /  ●   ● | /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ    ( _●_)  ミ    ( _●_)  ミ  実はウサーーー!!!
 彡、    |∪|  、`\彡  |∪|  、`\彡  |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )____  ヽノ /´>  )__ ヽノ /´>  )
(___)   / (_/__)   / (_/__)   ./ (_/
 |       /   |       /   |       /
 |  /\ \   .|  /\ \.   .|  /\ \
 | /    )  )   | /    )  ).   .| /    )  )
 ∪    (  \  .∪    (  \   ∪    (  \
       \_)       \_)          \_)

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 12:52 ID:roa4Byl6
>>194 銀兎タン
わぁ、連日100kmも!走っておいでなんですね!!
バイクって、車とは比べ物にならないくらい体力消耗するでしょう?
病身でいらっさるのに、ダ、ダイジョブでつか;;?
いやはや、愛は強しですなぁ。ゴチソーサマでつ♪

メル差し上げてもオケとのこと、とっても嬉しいでつ。ありがdでつ。
んでは、その奇特なお気持ちが変わってしまわないうちにw メルさせて頂きますね。
でわでわ〜(・∀・)ノシ  保守党員ヨリ

197 :銀兎 ◆GINTOLBi9k :04/06/25 13:51 ID:PfD1lcbo
>195-196 (保守党員タン)
実はウサーーーワロタ
今日は郊外へ100Kmほど行きたいんだけど、天候が…。合羽持参で行くです。
確かにバイクは、特に家内の小排気量は疲れまっす。でも楽しいからオケー。
それに、銀兎の病気は午後には回復するんで大丈夫っす。お気遣いに多謝でつ。

愛は強しと言えば、付き合いはじめて何個も指輪を買ったけど、1個は車のチェーン
脱着中に軍手の中に忘れやがりまして、何年か経って銀兎が軍手を装着して
発見した次第。汚い軍手だったからそのまま捨ててた鴨((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
もう一つ付き合い始めて10周年に白ダイヤと黒ダイヤが5個ずつ付いた指輪を
探し出してプレゼントしたら、白黒7個ずつ付いていますた。
「あと4年は何もいらないねw」 我が家の指輪物語ですた。

メルお待ちしてまっする〜。

178 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>183 (兄者)
etc2が獲れるとイイですね。占い †「ちーん。」 恋占い 平凡 ですた。・゚・(つД`)・゚・。
募金集めて鯖買いましょうよぉ〜。買った後は運営費と言う事で。 : \こト、 ヽ                ,   ´   !  /::  .:::::::::::::::.:.:::.:::::::`ヽ
ヾZ::::::.: ::::::.  ::`了y'   \           -‐        }イ:::  .:::::::::::::::::::.:: : :::::::::
 |:::::::::.:.:::::::. :::::::L   `     _. -‐        f⌒フノ:::  .::::::::::::::::::.:: :: :::::::::
 |:::::::::::::::::::. ::::::::::::>>     `   ´           | Y:::::  .:::::::::::::::.:.::   :: ::::::::: ロバイク、買おう

00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000" target="_blank">>>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)