5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不安】初めて精神病院とやらに行くのですが・・・

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/11 19:52 ID:oKzuMMg6
なんかもう、毎日がせつなくて、せつなくて、
人生にも全然前向きになれず、気が滅入るばかりです。

リーマンだし、会社は休めないし、
薬でももらえれば、気持ちも楽になるかと思い、
メンタルクリニックを予約しました。一週間後です。

生まれて初めてなので、少々不安なのですが、
どんなこと聞かれるんですか?

目覚めが早いのと、のどがつかえるような感じがして
自分では、うつ病ではないかと思います。
仕事が忙しい時は、落ち込みませんが、一人になると気が滅入ります。

2 :ドブ猫:04/06/11 19:53 ID:BqPCpg/k
2げt

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/11 19:53 ID:8FsYI0EY
そんなに怖がらなくていいよ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/11 19:53 ID:itN/FPaF

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/11 19:55 ID:jzEhSwHM
新患を一週間も待たせるもんなの?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/11 19:58 ID:oKzuMMg6
>>5
急ぎですか?と聞かれて、そうでもないと答えました。
日中、仕事中に電話したのですが、
忙しい時は平気なんです。

一段落して、ふ〜〜、というような時、ふと気が滅入ります。
夜、一人の時も結構、切なくなります。

7 :これはわたしの愛する子。わたしの心に適う者 ◆/X78.ujP5E :04/06/11 19:58 ID:11PMQhcc
                   l""''''ー-- 、.,,_
                 |   i     `゙"'''ー-- 、..,,_
                   |  ー‐l--   /.    i     `゙゙'¬
                 |  ,、イ-、ヽ l    '''''i'' ,     |
                  | /  j  ', {    ,,コ''' |    'i |
         _,.、、-‐_;z==l,_ `"'"  ノ ゙、,,,,.. i゙ .ノ`ヽ!     | .|
      ,.r;:=ニ-‐'"´,、..、--‐'ノ゙""''ー- 、、,,__  ゙''゙   ヽ-   ' |
       ヽニニニ゙゙-‐'''!"´ヽ-、,,_      i'.i'゙"'''ー-- 、...,,,_  |
          ,ノ `´    -' ヽ=`ヽ、.  .i'.i'         ゙゙""
         /        ゙ヽ 「   ヽ i'.i'
       ,.'    __,,,,...   -miiiァ''    i i'
       i   ''゙ヾllン     ゙'''"     ,'.i゙ヽ
       ',         ,      ,.イ.i' .'-,<サロンは上級者向け 
        ヽ     ゙'''''''"    ,.、=゙-'、!  .ノ 糞スレは人大杉のときは
     r''"""''`'ヽ 、,...,,,,,,,..、、-‐'''"  ,、-'゙ 、'゙   容赦なく切り捨てる
    ゙'ー-,   /         ヽ_,.ノ
       ( __, /_,.、-''ス         \
          (   _,,/  ヽ    ,,..,   ゙、
        `"´      \.  l  `゙'‐--'
                ヽ,,j

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/11 19:59 ID:+CKMw8Pi
【初診】初めての精神科・心療内科【Part14】
http://etc2.2ch.net/test/read.cgi/utu/1085762237/

9 :これはわたしの愛する子。わたしの心に適う者 ◆/X78.ujP5E :04/06/11 20:01 ID:11PMQhcc
                   l""''''ー-- 、.,,_
                 |   i     `゙"'''ー-- 、..,,_
                   |  ー‐l--   /.    i     `゙゙'¬
                 |  ,、イ-、ヽ l    '''''i'' ,     |
                  | /  j  ', {    ,,コ''' |    'i |
         _,.、、-‐_;z==l,_ `"'"  ノ ゙、,,,,.. i゙ .ノ`ヽ!     | .|
      ,.r;:=ニ-‐'"´,、..、--‐'ノ゙""''ー- 、、,,__  ゙''゙   ヽ-   ' |
       ヽニニニ゙゙-‐'''!"´ヽ-、,,_      i'.i'゙"'''ー-- 、...,,,_  |
          ,ノ `´    -' ヽ=`ヽ、.  .i'.i'         ゙゙""
         /        ゙ヽ 「   ヽ i'.i'
       ,.'    __,,,,...   -miiiァ''    i i'
       i   ''゙ヾllン     ゙'''"     ,'.i゙ヽ
       ',         ,      ,.イ.i' .'-,
        ヽ     ゙'''''''"    ,.、=゙-'、!  .ノ<”とやら” がムカツクんだよ
     r''"""''`'ヽ 、,...,,,,,,,..、、-‐'''"  ,、-'゙ 、'゙    おめぇ自殺未遂もないの?
    ゙'ー-,   /         ヽ_,.ノ      どうでもいいけど、気に障る
       ( __, /_,.、-''ス         \    
          (   _,,/  ヽ    ,,..,   ゙、
        `"´      \.  l  `゙'‐--'
                ヽ,,j

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/12 00:58 ID:47V+Qn+I
くだらねえスレ立てんじゃねーよ、と、からみつつ、
精神科通う前に生命保険か医療保険にだけは入っておけ。
長いメンヘル生活が始まると入れる見込みはもはや無い。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/12 01:01 ID:L+XAVZkP
精神病院は正直居心地いい。
だけど社会生活復帰から長くいるほど遠のく。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 10:28 ID:CNWxvoR3
みんなで・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチしてあげるスレ 2
より誘導されてきました

この三ヶ月仕事らしい仕事も無く日々会社にいるのが苦痛です
この三月で体重も14キロ落ち食欲も無い日が続いています
新人が配属されて仕事が上長より割り振られるにも関わらず私は放置状態です

入社して七年目になります
配属された年も半年以上仕事が無く上司に聞くたびに今は勉強しておけの一点張り
同僚からは給料泥棒と言われる日々に耐え切れなくなり詳細書いたメールを上司に送り
不要なら他部署へ異動願います と出しました
その後まもなくして課内での飲み会の席で、上司が 『こいつ仕事くれって頼みついてきやがった』
と酒の席で笑い話にされ、以降新人歓迎会のたびに新人に対して笑い話として話される始末

その場の光景が思い出されて上司に言うこともできません
朝出社しようとすると体がうまく動かず 始業ギリギリに着くのがやっとの状態で
就業中は仕事が無いため 周りから常に監視されている気がしてなりません
モヤモヤした不安がずっと募ってきて、頭がボーっと痺れてきたり、
指から血が出ても噛んでいたり腕に爪を立てて
食い込ませたりいつの間にかやるようになっています
会社にいることが苦痛のため終業と同時に帰宅しているようにしています

両親に相談したところ 怠け病、被害妄想と言われ
大学の頃の同窓からは『働かないで給料もらえるなんて幸せ』と言われます

こんな状態の私でも診察を受ける資格あるのでしょうか?
両親の言うとおり 怠け病、被害妄想 と診断されるのでしょうか?

長文・駄文失礼致しました

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/16 10:39 ID:2gqVWg8J
精神科は、神経科と一緒になってるケースの病院もあるので、
ただの腰痛のジジイもいたりする。
メンタルクリニックは、逝ってしまった人だけだけど、
最近は、愚痴りに来る患者が多い。医者も、ホントに病気なのか、しばらくは軽い薬出して様子を見ている。
「プラセボ」には気を付けられたし。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)