5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

心と宗教板の自治を……考えてみるテスト (5)

205 :海王 ◆POSEIDONgg :04/06/13 22:53 ID:d8rqyvbO
2chには自動削除(のようなもの)が複数あります。これらは板単位で設定できたり、
サーバー単位になったりします。なので後者だと、自治スレで決定≠採用、となります。
この自動削除(のようなもの)でどれが板事情に合っているかを考えてどれかを自治スレで
話すなり、複数を組み合わせるなり、してみた方がいいとおもいます。

自動削除(のようなもの)
・即死判定(この判定ルーチンは公開はされていませんが、数式が分かればある程度推測できるかと思います)
・n日ルール
・スレ保持数超過⇒自動圧縮
自動圧縮の際には、最終書き込みや最終削除などの古い順にdatに落ちます。
(スレストなどは優先的に落ちるようです)
なので、下にあるものから落ちるわけではありません。
落とす予定のスレのレス削除を依頼すると、削除によって延命することもあります。
この辺のシステムについては日々改良されているため、私の知識が現在の最新であるかどうか
はわからないです。確認したい場合は運用情報板を見てください。

色々なことを知らないと適切な対応が取れなかったり、そのいろいろなことを知るのは大変だったりしますが
板を良くするために頑張って下さい。応援していますので。
ではでは。

242 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)