5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★実録・結婚を機に両親と縁切りしたい人★

208 :愛と死の名無しさん:02/06/10 10:37
>>206
>>205です。
小さいころから束縛が激しかったのうちの母親。
なにか習い事したくても×。外に遊びにいくのも×。
とにかく×なものは×。って感じだった。
ものすごく苦しくて、それを訴えたら「あなたがなにかしたら私がお父さんに
怒られる」とすぐ言っていた。それ言われると子どもって身動きとれないのね。
「私のせいでお母さんに迷惑かけることになるんだ」って刷り込まれるから。
父親も、家族は自分の欲望を満たすために動く存在だと思われていたから
自営業で商売を母にまかせっきりにして自分は経費つかいまくりでゴルフだ車だ
呑みに行ったりで、カネが足らないと「オレに恥をかかせる気かー!」と怒鳴り
どんなに遠くいても現金をその日のうちに届けさせる始末(父はATMの使いかたを
知らないので)。そんな父に母は卑屈な態度ばかり。
そんな親を見ててこんな結婚いやだーと思っていたが、父とは全く違うタイプの人と
結婚することになったので、入籍。
彼は近所の人で店のお客でもあり、母とは仲がよかったこともあり結婚に反対は
全くなかったんだけど、正直これを機に会いたくないので
たかだか20万でももらったことで恩ぎせがましくされたくないという頭があり・・・。
彼もうちの話をよく知っているので「僕たちは僕たちでやっていくのでこれは要りません」
と丁寧にうちの母親に話してたよ。

243 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)