5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

初めての認知・論理療法1〜質問回答歓迎〜

552 :(:3⊇... ◆CXyRHe5El2 :04/05/09 00:23 ID:Tg0rALI+
医者からは認知療法についての本を読むように指導され、現在読んでいますがまだ読み終えていません。
しかし、1日でも早く復職するため以下ような具体例で考え方が「歪んでいる」かについて
他者の意見を聴きたいと思い質問させていただきます。

(1)就業時間中仕事があふれている現場からトンズラして携帯で使用電話をしている香具師が正しいってこと?
(2)操作担当者でもないのに巻き込まれ切断・圧死・骨折事故へつながる稼動中の機械装置の中へ
誰にも報告しないで勝手に1人で立ち入ることが正しいこと?
(3)フォークリフトでトラック荷台の高さに上げたパレットの上に乗って積み替え作業中に
パレット上で作業している者へ知らせることなくフォークリフトを動かすことが正しいこと?
(4)締め切りに追われている担当外の職員に日常的に補佐を要求して応じられないと断られると
聞こえるように文句を浴びせることが正しいこと?
(5)隣りで声を掛けても全く反応が返ってきません。

これらの行為を繰り返された俺は上記の行為をおかしいと思い注意もしましたが
逆にこうしたことを問題視する俺がおかしいとされました。
現代社会の常識に照らし合わせれば正しいことなのかしれないと疑問を感じたこともありますが、
過去の死傷事故例集を読むなど余計な知識のある俺としてはそれらを黙殺できませんでした。
こうした現代の常識から外れているらしい俺の考え方は「「歪んだ考え方」なのでしょうか?

348 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)