5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【病気恐怖】心身症・心気症【身体が気になる】

1 :1:04/02/12 13:25 ID:988opyWt
一昨年から胃もたれなど食後、胃の不調が続き
便の色などもおかしかったので
胃カメラ、大腸内視鏡、腹部CTやら検査したが大きな異常なし。
(大腸に良性のポリープ、胆のうに良性ポリープ、肛門に痔が発覚しましたが)。
体重なども落ちたので、その後、心療内科に通院していました。
それからだいぶ調子も上がってきて、体重も増えましたが
胃の調子が(主に食後のつかえ感、もたれ、朝のむかつき、気持ち悪い感じ)
あまり良くならないので、昨年秋から冬にかけ
再度胃カメラ、某大学病院でエコー、大腸内視鏡など検査しましたが
胃にびらん性胃炎があるぐらいで他は異常なし。

そんなこんなであしかけ2年ですっかり心身症になってしまいました。
ただ2度目の検査で異常がなかったのが少しは心の癒しになったのか
胃腸の調子もこのところすこぶる快調で、胃もたれ、むかつきなどは
ほとんどなくなっていました。しかし今週普通の排便後なぜか粘液の
ような黄色い下痢が出て、それにショックを受けまた胃の調子が
悪くなり出しました。とにかく異常なまでの神経症で身体に何か変化が
あるとすぐ胃に来ます。便のほうは医者にすぐ相談したところ経過を見ましょう
ということで、いまのところそれ1回のみで済んでいますが心配でなりません。
今朝も朝方はふとんのなかで寝汗、悪寒、胃のむかつき、吐き気に襲われ
苦しみました。もう精神的に限界なんですかね、家に帰ると疲労感もひどいです。

薬はドグマチール、ムコスタ、ザンタック、ガナトン、ラックビーなど。
精神安定剤はメイラックスを飲んでいます。
コレステロールも高いのでリピトールも飲んでます。

また気長につきあって行くしかないと思うのですが
将来の事を思うと鬱病になりでもしないかと心配です

162 :優しい名無しさん:04/06/24 01:31 ID:GdC9V2X5
85 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)